橋本でおすすめの動物病院5選まとめ

エリア
橋本の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、橋本にある5院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

橋本周辺のエリア情報

橋本にある動物病院情報をご紹介する前に、橋本周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
橋本駅(京王電鉄相模原線)神奈川県相模原市緑区橋本六丁目1番25号10,980人(神奈川県:第81位)
橋本駅(JR横浜線)神奈川県相模原市緑区橋本六丁目1番25号11,015人(神奈川県:第77位)
出典:出店戦略情報局

橋本にある動物病院

橋本にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
本間獣医科医院ロイヤル相模原病院3.12件
動物病院アニマルライフガード3.21件
どうぶつ病院東橋本3.21件
平和動物診療所3.11件
橋本動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

本間獣医科医院ロイヤル相模原病院


口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

ロイヤルのホームセンターの所にあり、便利な場所にあります。ペットフードなどを良くここのロイヤルで購入しますが、沢山の種類が売っているのが良いです。ねこの白内障のようになっていたので、見てもらいましたが、優しい先生でした。
【口コミ】

株式会社化された、あちこちに診療所を開設している動物病院で

獣医師が突然入れ替わることがあり、正直戸惑ったことがあります。


生涯同じ先生に診て貰いたいのであれば、

個人病院の方が良いかもしれません。


看護師さんは比較的どの方も、人当たりも良く好印象。

先生の腕も悪くないと思うのですが、説明がわかりにくい。


YesかNoかの回答が欲しい時でも、そういう回答が得られず

どうしたらよいのかと、不安になることもしばしば。


病院を通じて餌(療養食)の購入を勧められることがありますが

同じものをネットで個人購入した方が安い場合もあるので

病院で注文する前に、銘柄や金額を聞いておき、

ネットで調べてから購入した方が良いです。

<本間獣医科医院ロイヤル相模原病院の情報>
院名本間獣医科医院ロイヤル相模原病院
営業時間
アクセス
最寄駅

橋本(神奈川)駅から徒歩16分(1.2km)
相原駅から徒歩19分(1.5km)

バス停

西橋本三丁目バス停から徒歩3分(200m)

住所神奈川県相模原市緑区西橋本3丁目9−8
詳細を見る

動物病院アニマルライフガード


口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

家の近所にある動物病院、見た感じは普通の家のようですが、アットホームで、動物の事を考えている動物病院です。我が家の猫の皮膚が赤くなり、脱毛していたので診てもらいました。先生は優しいく、丁寧な診察でした。

<動物病院アニマルライフガードの情報>
院名動物病院アニマルライフガード
営業時間
アクセス
最寄駅

橋本(神奈川)駅から徒歩11分(870m)
多摩境駅から徒歩17分(1.3km)

バス停

小山本町バス停から徒歩2分(150m)

住所神奈川県相模原市緑区東橋本3丁目14−13
詳細を見る

どうぶつ病院東橋本


口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

親切に診察してもらいました。長年飼っている猫の目が白内障みたいに、白くなっていたので、診察すてもらいました。アットホームな動物病院で、ご夫婦でやっている感じでした。とても優しい先生で、説明などもきちんとしてもらえました。

<どうぶつ病院東橋本の情報>
院名どうぶつ病院東橋本
営業時間
アクセス
最寄駅

橋本(神奈川)駅から徒歩12分(950m)
南橋本駅から徒歩17分(1.3km)

バス停

東橋本一丁目バス停から徒歩2分(130m)

住所神奈川県相模原市緑区東橋本1丁目12−13
詳細を見る

平和動物診療所


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

我が家ではもう10年以上お世話になっている病院です。歴代の動物たちが先生に診てもらっています。

生きているものはいつトラブルがあるかわかりません。

時間外でも先生に連絡が取れるので安心しています。

とても信頼できる病院です。

<平和動物診療所の情報>
院名平和動物診療所
営業時間
アクセス
最寄駅

橋本(神奈川)駅から徒歩8分(610m)
相原駅から徒歩16分(1.2km)

バス停

旭小学校前バス停から徒歩2分(120m)

住所神奈川県相模原市緑区橋本5丁目30−2
詳細を見る

橋本動物病院


引用:橋本動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<橋本動物病院の情報>
院名橋本動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

橋本(神奈川)駅から徒歩8分(620m)
相原駅から徒歩16分(1.2km)

バス停

協同病院前バス停から徒歩4分(280m)

住所神奈川県相模原市緑区橋本2丁目26−4
詳細を見る

橋本の動物病院を調べる

以上が、橋本からアクセスできる動物病院まとめでした。
橋本で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました