【21年版】平針でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

平針でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平針周辺のエリア情報について

平針でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平針周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平針駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市天白区平針2-13015,872人(愛知県:第121位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平針でおすすめの小児歯科11選

平針でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位飯野歯科4.4点21件
2位平針くまがい歯科-点6件
3位つぼなか歯科クリニック-点5件
4位こいけ歯科クリニック-点4件
5位トシデンタルクリニック-点4件
6位中井歯科クリニック-点4件
7位きらり歯科-点4件
8位まつうら歯科-点4件
9位島田が丘歯科-点3件
10位大島歯科-点2件
11位あじおか歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】飯野歯科

飯野歯科は平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:飯野歯科

名古屋市天白区平針南の飯野歯科です。当院の診療方針は�@患者様のお話を丁寧に聞く�Aお口の状態を詳しく説明する�B治療方法の違いを詳細に説明する�Cお口の健康を保つお手伝いをするの4つになります。飯野歯科ではカウンセリングの時間を大切にし現在の痛みや状態、どんな治療を希望するか、どんな未来を望んでいるのかを詳しくお伺いします。その上で診察と検査の結果から現在のお口の状態を「説明シート」を使用し言葉だけでなく目でも理解をしていただきお口の状態を認識していただきます。各治療方法のメリットだけでなくデメリットもしっかり説明してご納得いただいてから治療を始めていきます。このように話を聞くこと、説明をすることで患者様との信頼関係を少しずつ構築し通院と治療に前向きになっていただくようにしています。
またできる限り患者様の歯は抜かず保存する治療を心がけています。むし歯になっても被せものをしたり、歯がぐらついている時は義歯で支える方法を取ります。ただし噛み合わせが悪く唇や口腔内を誤って噛んでしまうような時には歯を抜く必要がありますのでその際は説明させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんもみなさんすごく丁寧で優しかったです。治療計画もわかりやすかったです。痛みも少し我慢できる程だったので大丈夫でした。歯医者が苦手な私でも通えるなと思いました。歯を大事にしようと思える歯医者さんです。

医院返信
歯医者が苦手な方に通院していただけていたのですね。治療終了して良かったです。半年に一度くらい、チェックと歯石除去においで下されば、もし治すところができても1回の治療で済むことが多いです。お口の現状をしっかりご説明しますので、また診せて下さいね。半年でお葉書出しますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯野歯科
EPARK飯野歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-804-5270
アクセス鶴舞線平針駅 出口バス7分
平針上ノ池停留所徒歩4分
平針住宅停留所徒歩4分

駐車場
医院の正面に2台分、北側に4台分ご用意しています。

住所愛知県名古屋市天白区平針南3-401

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】平針くまがい歯科

平針くまがい歯科は平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:平針くまがい歯科

1980年に開業した名古屋市天白区平針にある熊谷歯科です。平針駅から徒歩1分、徳重駅から車で10分です。ご飯をずっと美味しく食べられるよう口腔内のサポートをし、お口の中の健康を通して全身の健康維持のお手伝いをします。長く勤務しているスタッフによる少人数でアットホームな雰囲気です。しばらく歯科治療を受けていなくて緊張される方や、歯科治療が苦手という方も通院しやすい歯科医院ではないでしょうか。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

今日、初診でした。レントゲン写真を見ながら、とても丁寧に説明していただき安心しました。院内は清潔感もあり良かったです。熊谷院長を中心とした家族で運営されており、とてもアットホームな雰囲気も気に入りました。とても信頼出来る歯科医院だと思うので、これからも、毎月、定期的に受診して、出来るだけ長く、自分の歯で、おいしく御飯を食べたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院平針くまがい歯科
EPARK平針くまがい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-803-3230
アクセス鶴舞線平針駅 1番出口徒歩2分
桜通線徳重駅 出口車10分
鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口車5分

専用駐車場が5台分あります。第二駐車場もございます。

住所愛知県名古屋市天白区平針3-611

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】つぼなか歯科クリニック

つぼなか歯科クリニックは平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がときどきしみるので診てもらったら虫歯でした。口を大きく開けるのが苦手なのですが、この歯医者は普通に辛くない程度に開けて治療をしてくれたので顎が痛くなったりせずに済みました。麻酔なしで削っても痛くなくて、1回の治療時間が短めだったので楽でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つぼなか歯科クリニック
EPARKつぼなか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-838-9100
アクセス鶴舞線平針駅 車5分
住所愛知県日進市梅森台2-218

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こいけ歯科クリニック

こいけ歯科クリニックは平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

口コミ良かったので選んだのですが、違う、後悔してます。病院は無駄にお金かけてない、昔ながらの感じの歯医者。キッズルームがものが置いてあるだけのスペース、カーペット黒ずんでてものも不衛生、一切拭き掃除してない感じ、何ヵ月もしてないのではないかな?最近の病院のキッズルーム見たなかで一番最悪。治療としては、歯の掃除を女性の衛生士のかたにしてもらった、本当に優しく、スピーディーで細かく綺麗にしてくれ良かったです。沢山助手がいますが、着いてくれた方は対応が良いとは感じる事なく、笑顔が一切ない方で、疲れてるのかイラついてると感じた位です。又先生の治療については麻酔注射前の痛み和らぐ表皮麻酔する事なく、冷汗出た!本当に痛くて苦痛でした、麻酔がきくまで待つこともなく治療はじめて本当にこんな歯医者初めてです。先生の言葉、話し方にはデリカシーのなさを感じました、寄り添う感じの先生ではないです。夏休みで子供も沢山いましたが、絶対に子供には通わせたくないです。治療途中ですが他の歯医者へかわろうと考えてます。良かった口コミは本当か本当に疑問です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいけ歯科クリニック
EPARKこいけ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-848-0081
アクセス鶴舞線平針駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市天白区平針2-1007 第一小島ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】トシデンタルクリニック

トシデンタルクリニックは平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯のところに大きな虫歯ができていたので診てもらいました。舌で触ると穴が空いていることが判り、虫歯は神経のところまで達していて、治療で神経を抜く異なりました。丁寧に治療してもらえて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院トシデンタルクリニック
EPARKトシデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-805-4182
アクセス鶴舞線平針駅 2番出口徒歩7分
住所愛知県名古屋市天白区平針4丁目1101 コットンハウス平針1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中井歯科クリニック

中井歯科クリニックは平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れの悩みを相談すると、親切に歯の磨き方をアドバイスしてくれ、すごく勉強になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中井歯科クリニック
EPARK中井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-877-0181
アクセス鶴舞線平針駅 車10分
住所愛知県名古屋市天白区平針南4-329

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】きらり歯科

きらり歯科は平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は物腰やわらかで優しい方です。質問に親切に答えてもらえますし、治療も丁寧です。日曜診察もあるのでのんびり通えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院きらり歯科
EPARKきらり歯科
休診日木曜・祝日
電話番号052-800-5080
アクセス鶴舞線平針駅 車4分
住所愛知県名古屋市天白区平針台1-1014

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】まつうら歯科

まつうら歯科は平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:まつうら歯科

2004年に開業した名古屋市緑区神の倉にあるまつうら歯科です。平針駅からバスで14分、徳重駅口からバスで10分です。歯医者には「痛いとき、腫れたときだけ」に行く、歯医者は「歯を削ったり、抜いたりするところ」だけだと考えていませんでしたか?歯医者は症状が出てから治療に行くだけの場所ではなく、自分の歯で噛み、美しく輝く笑顔を保つために行く場所でもあるのです。歯は体の大切な一部です。お口の健康状態だけではなく、年齢や全身の健康状態などをトータルに考え、快適性を追求し、歯科技術でより良い治療を提供してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

幼少期のトラウマで大の歯医者嫌いでしたがまつうら歯科に行った事で気持ちが楽になりました。先生の穏やかな口調での治療の説明と、私の希望も聞いて下さりそれによる選択肢を細かく説明して頂き安心して治療して頂きました。
治療の痛みも無く、これからは早めに歯の治療に行く事が出来そうです。
本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつうら歯科
EPARKまつうら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-879-2822
アクセス鶴舞線平針駅 出口バス14分
桜通線徳重駅 出口バス10分

専用駐車場が12台分あります。第一駐車場6台、第二駐車場6台

住所愛知県名古屋市緑区神の倉2-275

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】島田が丘歯科

島田が丘歯科は平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人に紹介されて受診しましたが、評判通りとても丁寧な先生でした。物腰の柔らかい対応で、歯医者が苦手な私もリラックスして治療を受けることができまいた。治療も痛みが少なく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田が丘歯科
EPARK島田が丘歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-802-4355
アクセス鶴舞線平針駅 車6分
住所愛知県名古屋市天白区島田が丘413

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】大島歯科

大島歯科は平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:大島歯科

日進市香久山にあります「大島歯科」は、白と水色を基調としたロッジ風の建物が目印のアットホームな歯科医院です。当医院における治療で特に心がけていることは「歯が喜ぶ治療」を行うということです。「歯が喜ぶ治療」とは、できる限りの方法を尽くし、歯を削らない、抜かないといった治療です。患者様の天然歯を末永く使っていただきたく、80歳になる時に20本自分の歯が残っているという「8020運動」の精神で治療にあたります。お口は体の重要な器官であり、栄養を取る、話すといった生活の基盤をなすものです。そのため、口腔内の健康は全身的な健康につながり、最終的にはクオリティオブライフ(命の質、生活の質)につながると感じます。患者様一人ひとりの生涯について歯を通して考えていきます。私がそういった形で治療や日々の検診にあたることができるのは、ひとえに地域の皆様のおかげであると感じています。この地域で開院し、この地域に育てていただいたと感じています。そのご恩に応えるためにも、お子様からご高齢の方まで地域の皆様の歯の健康を見守り、その維持、向上のためにスタッフ一同努めていきます。しっかりとインフォームドコンセントを行い、「患者様とともによくなっていく」という意識をもって、これからも地域の皆様の健康に貢献し、信頼関係を築くことのできるような「ホームドクター」でありたいとスタッフ一同、願っています。気になることがある場合にはどうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に取り掛かる前のカウンセリングで先生が不安を全部解消してくれたので、ストレスなしで通院出来たよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院大島歯科
EPARK大島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-807-0118
アクセス鶴舞線平針駅 出口車5分

駐車場
医院前に4台分あります。

住所愛知県日進市香久山2-204

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】あじおか歯科クリニック

あじおか歯科クリニックは平針(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:あじおか歯科クリニック

当院では、「予防歯科」に力をいれており、患者さんの家族も含め、マラソンの伴走者のように人生に寄り添うことで心からの笑顔で溢れる歯科医院を目指し、子どもからお年寄りまで全ての方をお口の健康を通して幸せにしたいと考えています。また、「歯周病治療」「美容診療」「マウスピース矯正」「小児矯正」に力を入れており、その場しのぎの治療ではなく、原因をしっかりと見極め、できるだけ治したところが長持ちするように考え治療を行っております。そして、表面麻酔や電動式麻酔をなどを用い、可能な限り痛みや不安のない「無痛治療」を目指しております。平針駅から徒歩5分、駐車場12台と通院もしやすいです。

歯科医院あじおか歯科クリニック
EPARKあじおか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-806-1100
アクセス鶴舞線平針駅 出口徒歩5分
鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口車5分
鶴舞線植田駅 (名古屋市営)出口車5分
鶴舞線原駅 (愛知県)出口車3分
桜通線徳重駅 出口車15分

駐車場
専用駐車場が12台分あります。

住所愛知県日進市赤池町屋下351-1

引用:EPARK歯科

平針の小児歯科口コミランキング

以上、平針でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました