【21年版】中野島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

中野島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中野島周辺のエリア情報について

中野島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中野島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中野島駅(JR南武線)川崎市多摩区中野島7,613人(神奈川県:第145位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中野島でおすすめの小児歯科7選

中野島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ファースト歯科クリニック4点22件
2位石井歯科医院4.5点19件
3位ひろまつデンタルクリニック4.3点11件
4位吉澤歯科医院-点4件
5位こぼり歯科-点3件
6位GOGO歯科クリニック-点1件
7位まひるデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ファースト歯科クリニック

ファースト歯科クリニックは中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ファースト歯科クリニック

平日だけでなく、土日祝も20時まで診療
年中無休で毎日20時まで診療しています。また複数名の歯科医師が常勤し、待ち時間の削減にも取り組まれています。
JR南武線「中野島駅」より徒歩3分
アクセスの良い歯科医院です。通院が難しいご年配の方のために、訪問歯科診療も行っています。
バリアフリーで、キッズスペースもある
親子連れに配慮して、キッズスペースが覗ける診療台があります。バリアフリーなので、車いすの方も気軽に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯と奥歯で型取りをやったが、両方とも失敗で再度型取りをやるありさまで、とんでもなく期間がかかる
今回でこの歯医者はやめる
こんな歯医者は初めてだ

引用:EPARK歯科

歯科医院ファースト歯科クリニック
EPARKファースト歯科クリニック
休診日
電話番号044-930-0418
アクセス南武線中野島駅 出口徒歩3分
小田急小田原線登戸駅 出口車7分
住所神奈川県川崎市多摩区中野島6-24-18 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石井歯科医院

日本歯周病学会歯周病専門医による治療が受けられる
石井歯科医院の院長は、全国でもわずか1%しかいない日本歯周病学会歯周病専門医です。
専門医に認定されているからといって決して自分の能力を過信せず、簡単な治療でも常に危険を予測しながら慎重に診断・治療が行われています。
治療時には麻酔で痛みやストレスを軽減
大の大人でも、歯科医院での治療には多少の恐怖心やストレスを伴うものです。
そのため、麻酔を使って痛みやストレスを和らげながらの治療を受けることができます。
麻酔をするときにも、患者さまが違和感や痛みをできるだけ感じなくするように注射針の打ち方打つ場所、麻酔薬の注入の仕方に工夫がされています。
口腔内のあらゆる疾患に対応してもらえて便利
歯の痛みなど受診の直接のきっかけとなった症状だけでなく、お口の中全体の状態を診ることが重点的に行われています。
また、歯周病だけでなく、あらゆる疾患について相談したり、インプラントや矯正歯科などの治療を受けたりすることができます。
お口の中のあらゆる症状についてワンストップで対応してもらえるので、他の歯医者さんにかかる手間も省けておすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はすごく良い。治療台も10席くらいあって、スムーズ。残念なのは洗面台が他者から丸見えで抵抗がある。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号044-931-0118
アクセス南武線中野島駅 出口徒歩1分
住所神奈川県川崎市多摩区中野島3-14-37 ステラガーデン2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひろまつデンタルクリニック

ひろまつデンタルクリニックは中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひろまつデンタルクリニック

川崎市多摩区中野島にある「ひろまつデンタルクリニック」は、JR南武線中野島駅より徒歩13分の場所、ドラッグストアの2Fにあります。お買い物にお越しになる時に合わせてご来院ください。土曜日も診察を行っているため、平日は忙しくて来院できない患者さまもお気軽にご来院いただけます。院内はバリアフリー対応になっており、車椅子やベビーカーのお客さまも診察室までスムーズに入れます。当院ではキッズスペースを設置しています。待ち時間やお母さまの診察時にぜひご利用ください。当院は治療内容を患者さまにご理解・ご納得いただいた上で、痛みに配慮した治療を提供できるよう心がけております。当たり前のことかもしれませんが、患者さまが何を思い、何を考えていらっしゃるのか、歯のお悩みは患者さまによって異なります。どんな小さなことでも、患者さまのご質問に耳を傾け丁寧に何度でもご説明します。地域に根ざしたホームドクターとして患者さまに寄り添った治療を行いたいと考えております。治療は患者さま一人一人に合った方法を考えご提案させていただきますので、ご不安なことやご質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入口は非常階段のような所を上っていくので少し抵抗がありますが、中は落ち着いた雰囲気で綺麗です。先生の受け答えがはっきりしていて信頼できそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろまつデンタルクリニック
EPARKひろまつデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-931-6636
アクセス南武線中野島駅 出口徒歩13分
小田急小田原線登戸駅 多摩川口徒歩15分

近隣にある提携駐車場をご利用ください。

住所神奈川県川崎市多摩区中野島5丁目2-37

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉澤歯科医院

吉澤歯科医院は中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

他の医者はインプラントを最終的に進める為に、歯をやたらに保険ポイントの高い治療方針や神経を抜いたり、抜歯したり、必要のない治療をして数年後には歯が抜けてしまう治療方針を薦めます。が、吉澤歯科では、歯の状態を説明してくれて、できるだけ自分の歯を長持ちさせる治療を薦めてくれて、丁寧に治療処置をしてくれます。しかも、治療期間をむやみに伸ばしませんので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉澤歯科医院
EPARK吉澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-933-8148
アクセス南武線中野島駅 徒歩4分
住所神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】こぼり歯科

こぼり歯科は中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の生え変わるはずの歯が、なかなか抜けないので歯医者さんに抜いてもらうことにしました。息子は気乗りし無さそうでしたが、抜いてもらった後はすっきりしたと言っていました。自分で抜くより全然良いと言って、喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こぼり歯科
EPARKこぼり歯科
休診日金曜・祝日
電話番号044-934-8249
アクセス南武線中野島駅 徒歩1分
住所神奈川県川崎市多摩区中野島3-14-1イグレック201 イグレック201

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】GOGO歯科クリニック

GOGO歯科クリニックは中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に虫歯治療をしてくれ、歯の掃除もしてくれた
どの先生もすごく丁寧だった
きれいな施設で、設備もしっかりしていた

引用:EPARK歯科

歯科医院GOGO歯科クリニック
EPARKGOGO歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号044-819-5539
アクセス南武線中野島駅 出口徒歩2分
住所神奈川県川崎市多摩区中野島3-15-40

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】まひるデンタルクリニック

まひるデンタルクリニックは中野島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:まひるデンタルクリニック

川崎市多摩区生田のまひるデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院まひるデンタルクリニック
EPARKまひるデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-322-0173
アクセス南武線中野島駅 出口徒歩12分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県川崎市多摩区生田3-3-7 レーベンシュロス生田101

引用:EPARK歯科

中野島の小児歯科口コミランキング

以上、中野島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました