【21年版】長久手古戦場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

長久手古戦場でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長久手古戦場でおすすめの小児歯科5選

長久手古戦場でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おちデンタルクリニック長久手3.9点36件
2位横井デンタルクリニック4.1点24件
3位ふくい歯科医院-点2件
4位にしむら歯科-点0件
5位長久手ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おちデンタルクリニック長久手

おちデンタルクリニック長久手は長久手古戦場(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おちデンタルクリニック長久手

2016年12月に開業した長久手市長久手中央土地区画整理事業地内にあるおちデンタルクリニック長久手です。長久手古戦場駅から徒歩1分です。健康な歯を保ち続けることは簡単なようでいて、年齢とともに段々難しくなってくるのが現実です。まだ痛みのないうちから歯が小さな悲鳴をあげていることも、よくあることなのです。その声を受けとめ、将来をみすえた歯の健康づくりをお助けするのが私たちの使命だと考えており、虫歯治療とは「虫歯を作らないようにケアすること。」これに尽きると思っています。リラックスした感覚での通院・治療ができるように広くゆったりとした空間をご用意しました。お仕事帰りにもお買い物のついでにも、立ち寄りやすいクリニックでありたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

1週間以上前に予約しましたが結構待ちました。
待っていたら連絡なしに25分遅れの方がきてすぐにその方が呼ばれました。
院内の掲示には連絡なし10分以上遅れたら日を変えるうんぬんと書いてありましたのでそこはマイナスポイントでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おちデンタルクリニック長久手
EPARKおちデンタルクリニック長久手
休診日水曜
電話番号0561-76-5302
アクセスリニモ長久手古戦場駅 1番出口徒歩1分
東山線藤が丘駅 (愛知県)出口車12分
名鉄豊田線日進駅 (愛知県)出口車16分
愛知環状鉄道瀬戸口駅 出口車16分
名鉄瀬戸線三郷駅 (愛知県)出口車18分

駐車場
イオンモール長久手の共用駐車場をご利用ください。(最寄駐車スペース:E)4時間迄は無料(映画を見た人は+3時間無料)4時間以降〜200円/30分かかります。

住所愛知県長久手市愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内 5・10・11 街区 イオンモール長久手本館1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】横井デンタルクリニック

横井デンタルクリニックは長久手古戦場(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:横井デンタルクリニック

長久手市東浦にある横井デンタルクリニックでは、患者様の「経済的」「心理的」「時間的」な負担を軽減できるように日々精進しております。多くの場合、歯医者に通う際の不安な点は「痛み」だと思いますので、患者様のことを考え痛みの少ない治療をご提供しております。また、1回あたりの治療時間や通院の回数が多いことが苦痛に感じる患者様もいると思います。そのため、患者様とご相談をしながら無理のない治療計画を組み立てております。さらに、ご自分の歯で噛める喜びをずっと味わってほしいという想いから歯を抜かない治療を心がけております。経済的にも患者様のお役に立てると考えております。歯にお悩みの方はお気軽にご連絡くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クチコミかよかったので、初めて虫歯治療でいってみました。先生も対応かよかったのですが、銀歯の詰め物をしてから、もぅそこに食べ物が詰まって仕方がない。。。付け方とかもあるのかな?!そこが、気になるところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院横井デンタルクリニック
EPARK横井デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0561-64-6480
アクセスリニモ長久手古戦場駅 徒歩10分
リニモ杁ケ池公園駅 徒歩13分
リニモはなみずき通駅 徒歩14分
住所愛知県長久手市東浦1002

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふくい歯科医院

ふくい歯科医院は長久手古戦場(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みがあったため歯医者へ行く事にしました。インターネットで調べから予約して行きました。歯の痛みについて説明すると丁寧に口の中を診察してくれました。糸切り歯が虫歯になっていたので先生から治療の説明を受けて治療してもらいました。慎重にやってくれたので痛みもなく治療が終われて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくい歯科医院
EPARKふくい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0561-61-1708
アクセスリニモ長久手古戦場駅 車6分
住所愛知県長久手市東狭間108

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にしむら歯科

にしむら歯科は長久手古戦場(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院にしむら歯科
EPARKにしむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0561-62-2000
アクセスリニモ長久手古戦場駅 徒歩11分
東長久手徒歩10分
住所愛知県長久手市東浦509

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】長久手ファミリー歯科

長久手ファミリー歯科は長久手古戦場(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:長久手ファミリー歯科

バリアフリーにも対応です!
お身体の不自由な人やお子さま連れにうれしい環境が整っております。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時半まで診療可能です!
平日は19時半まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院長久手ファミリー歯科
EPARK長久手ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-61-6050
アクセスリニモ長久手古戦場駅 徒歩2分
住所愛知県長久手市山越115

引用:EPARK歯科

長久手古戦場の小児歯科口コミランキング

以上、長久手古戦場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました