【21年版】新大阪でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

新大阪でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新大阪周辺のエリア情報について

新大阪でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新大阪周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新大阪駅(JR東海道本線)大阪市淀川区西中島5丁目35,830人(大阪府:第36位)
新大阪駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市淀川区西中島5丁目42,542人(大阪府:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新大阪でおすすめの小児歯科8選

新大阪でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位江藤歯科新大阪診療所4.4点23件
2位新大阪ひかり歯科クリニック4.2点9件
3位東上歯科医院-点4件
4位なかむら歯科クリニック4.8点4件
5位西浦歯科-点3件
6位安達歯科医院-点2件
7位やま歯科-点1件
8位おぎの歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】江藤歯科新大阪診療所

江藤歯科新大阪診療所は新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:江藤歯科新大阪診療所

大阪市淀川区宮原にある、江藤歯科新大阪診療所です。江藤歯科の目標は皆様のお口の健康を守り、より豊かな日常生活を送っていただくことです。従来の歯科治療だけにとどまらず、インプラント治療(※)を中心に美容診療など、皆様に歯の健康と幸せをお届けするためのお手伝いをさせていただきます。白く輝く健康な歯を手に入れましょう。都会の真ん中でおもてなしの歯医者さんを目指しております!江藤歯科は、患者様とのコミュニケーションを第一に考え、また地域に密着した医院を目指しておりますので、ホームドクターとしてご利用頂ければ幸いです。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で受診しました。虫歯はずっと気にしていたのですが、過去に何回か顎が外れたことがあり、怖さもありで放置していたら、とうとう治療しないといけない状態になり、色々調べてこちらを利用させていただくき、結果。大正解でした!!顎が外れやすいことなど、不安な事を聞いていただいた後、治療方針をしっかり説明してくださいました。ユーモアを交えながら不安を取り除くように治療にあたっていただき、痛みも感じることもありませんでした。色んな歯医者さんに通っては諦めを繰り返していましたが、江藤歯科さんはNo1で信頼できます。今までできなかった歯のメンテナンスもお願いしていきたいと思っています。良い歯医者さんに出会えて良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院江藤歯科新大阪診療所
EPARK江藤歯科新大阪診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6392-8450
アクセス東海道本線(JR京都線)新大阪駅 4番出口徒歩5分
御堂筋線東三国駅 出口5徒歩10分
東海道本線(JR京都線)東淀川駅 西口徒歩13分
住所大阪府大阪市淀川区宮原4-3-39 大広新大阪ビル2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】新大阪ひかり歯科クリニック

新大阪ひかり歯科クリニックは新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:新大阪ひかり歯科クリニック

「新大阪駅」から徒歩3分!
大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」からも徒歩5分と、電車で通いやすい歯科医院です。
痛みの少ない治療を重視!
親知らずの抜歯などの外科処置を行う時も、痛みに配慮されています。
女性歯科医師が在籍!
男性歯科医師には歯の悩みを相談しにくいという方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

治療に携わって下さったスタッフさんだけでなく受付の方も丁寧な対応でした。治療に対する説明も分かりやすく質問もしやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新大阪ひかり歯科クリニック
EPARK新大阪ひかり歯科クリニック
休診日祝日
電話番号06-6304-0418
アクセス御堂筋線新大阪駅 (Osaka Metro)7番出口徒歩3分
御堂筋線西中島南方駅 1番出口徒歩5分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 出口徒歩6分
住所大阪府大阪市淀川区西中島7-4-21 ホーククレセント第2ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】東上歯科医院

東上歯科医院は新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の可能性が高く急遽、会社近くのこちらに予約しました。レントゲンは必須かなと思ってましたが
訪問が初めてで、今後どうしようか迷っていて、痛みのあるとこだけ診療と問診票に記入していたせいか
部分的なレントゲンでした。痛みの原因も噛み合わせの可能性が高い理由をしっかり説明してくださり、前に安く作った被せものもそのままで、高さ調整をしていただきました。他の医院では、痛みがないのに、その被せを作り変えた方がいいといわれたこともあり、とても信頼できるお医者様だと思いました。次回のクリーニングを予約して帰りました。今後はこちらにお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院東上歯科医院
EPARK東上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6886-1182
アクセス東海道本線(JR京都線)新大阪駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市淀川区西中島七丁目1番1号 興北ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニックは新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なかむら歯科クリニック

土日も診療可能!
土日は14時まで診療しているため、平日はお仕事が忙しくて通院が難しい方も、治療を受けやすくなっています。
駐車場がある歯科医院!
お車で通院できるため、お子さまや足腰が不自由な方を連れての来院にも便利な環境です。
担当歯科医師制を採用!
いつも同じ歯科医師が診てくれるので、お口のちょっとした変化に気が付いて、早期に治療ができる体制です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

歯が痛くて受信しましたが丁寧な対応と親切なスタッフの皆3でした。ついでに歯石取りもして貰いましたが痛みもなく綺麗にして頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科クリニック
EPARKなかむら歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号06-6392-8000
アクセス御堂筋線新大阪駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩10分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 西口徒歩12分
阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)南口徒歩13分
御堂筋線東三国駅 5番出口徒歩15分
住所大阪府大阪市淀川区西宮原2-5-1 グランドマスト新大阪1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西浦歯科

西浦歯科は新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の将来のためにと、虫歯予防にとても熱心に取り組んでいる先生で、虫歯にならないために歯磨きから日々の過ごし方まで、色々なアドバイスをくれます。おかげで、ウチの子供は今のところ虫歯にはなっておりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院西浦歯科
EPARK西浦歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6397-0327
アクセス東海道本線(JR京都線)新大阪駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番36号新大阪223マンション101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】安達歯科医院

安達歯科医院は新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:安達歯科医院

大阪市淀川区西宮原にある安達歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングをしてもらいましたが、すごく丁寧でした。かなり手早くやってくれましたので、時間の経過を感じることは少なかったです。かなり良かったので、またしてもらうつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院安達歯科医院
EPARK安達歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6395-0418
アクセス御堂筋線新大阪駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩9分

駐車場
医院敷地内に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やま歯科

やま歯科は新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予防歯科でお世話になっている歯医者さんです。昔から虫歯がないことが自慢だったのですが、先日口の中に違和感を覚え先生に診ていただくと歯周病でした。初期のものだったのですぐに治ったのですが、これをきっかけに予防歯科にきちんと通おうと決めました。歯のクリーニングを定期的にお願いすることで虫歯の予防につながっています。先生方も親切に対応してくれるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院やま歯科
EPARKやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6307-1600
アクセス東海道本線(JR京都線)新大阪駅 7番出口徒歩4分
御堂筋線西中島南方駅 出口徒歩5分
阪急京都本線南方駅 (大阪府)出口徒歩5分
住所大阪府大阪市淀川区西中島6-3-32 第2新大阪ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おぎの歯科医院

おぎの歯科医院は新大阪(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院おぎの歯科医院
EPARKおぎの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6329-9990
アクセス東海道本線(JR京都線)新大阪駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市東淀川区東中島三丁目5番7号 シャルマン新大阪201号2階

引用:EPARK歯科

新大阪の小児歯科口コミランキング

以上、新大阪でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました