【21年版】長後でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

長後でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長後周辺のエリア情報について

長後でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長後周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長後駅(小田急電鉄江ノ島線)藤沢市下土棚4725,948人(神奈川県:第209位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長後でおすすめの小児歯科10選

長後でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鈴木医院-点8件
2位おおた歯科医院-点4件
3位らいおん歯科クリニック 綾瀬医院3点4件
4位くぼ歯科医院-点3件
5位みやもり歯科医院-点3件
6位長後歯科クリニック-点3件
7位響歯科医院-点3件
8位小笠原歯科クリニック-点2件
9位山本歯科医院-点2件
10位こじま歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鈴木医院

鈴木医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:鈴木医院

藤沢市打戻にある、鈴木医院です。開業して30年以上になりますので、往診その他、根管治療(※)、特に義歯(入れ歯)については、多少の重い症例でも十分患者様の要望に応えられると思います。20:00までの診療、土曜診療も行っておりますので、仕事、学校帰りの患者様にとっても喜ばれると思います。
【根管治療】20,000円〜250,000円。症状や治療内容によっては保険診療の場合もあります。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

他の医者でつけた銀歯が取れたので行きました。

銀歯が取れた訳も丁寧に説明してくださいました。

手際が良く、ものの数分であっという間に治りました。

さらに他の虫歯もあったみたいで、そちらもささっと治療。

速くて丁寧。さすがベテランの歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木医院
EPARK鈴木医院
休診日
電話番号0466-48-3349
アクセス小田急江ノ島線長後駅 出口バス15分
ブルーライン湘南台駅 出口バス15分
住所神奈川県藤沢市打戻1795-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おおた歯科医院

おおた歯科医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方が、とても丁寧で老若男女問わず対応が優しいです。
処置も、質問に的確に応えてくださります。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおた歯科医院
EPARKおおた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-44-5559
アクセス小田急江ノ島線長後駅 徒歩3分
住所神奈川県藤沢市下土棚467-9 山口ビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】らいおん歯科クリニック 綾瀬医院

らいおん歯科クリニック 綾瀬医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:らいおん歯科クリニック 綾瀬医院

平日20時まで診療可能!
平日は朝9時から夜20時まで診療可能なので、お帰りの遅い方でも通院できる歯科医院です!
土日・祝日も診療!
土日・祝日も診療していますので、平日お時間のない方でも通院可能です!
駐車場有り!
駐車場を多数ご用意しておりますので、お車でも気兼ねなくお越しいただけます!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

家族が受診しているためこちらにしました。何度か来院してましたのでよくわかっていた医院でしたので気兼ねなく来院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院らいおん歯科クリニック 綾瀬医院
EPARKらいおん歯科クリニック 綾瀬医院
休診日
電話番号0467-77-8241
アクセス小田急江ノ島線長後駅 西口バス7分
小田急小田原線海老名駅 東口バス19分
小田急小田原線厚木駅 出口車17分
相鉄本線かしわ台駅 出口車13分
相鉄本線さがみ野駅 出口車13分

駐車場
駐車場を多数ご用意しております。

住所神奈川県綾瀬市深谷上6-1-33

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】くぼ歯科医院

くぼ歯科医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れている部分に薬を塗って治療をする事になりましたが、使用する薬がどのようなものなのか等を丁寧に説明してくれました。とても親切で、丁寧な先生だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くぼ歯科医院
EPARKくぼ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-43-8880
アクセス小田急江ノ島線長後駅 徒歩5分
住所神奈川県藤沢市高倉872 2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みやもり歯科医院

みやもり歯科医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
転んで前歯をぶつけてぐらぐらと動くようになったので、治療をお願いしました。初めての経験だったので治療前は不安で仕方なかったのですが、先生とスタッフさんが優しく話しやすい方だったので、色々と聞くことが出来て安心して治療に入っていくことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやもり歯科医院
EPARKみやもり歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号0466-42-5888
アクセス小田急江ノ島線長後駅 徒歩12分
住所神奈川県藤沢市高倉2306

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】長後歯科クリニック

長後歯科クリニックは長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分ではどうしようもできなかった歯茎の炎症も、こちらの先生に治療してもらったことでしっかりと治りました。治療以外にも汚れが溜まったことが炎症の原因であることや、汚れを溜めない為のケアの仕方についても教えてくれたので、これからは自分でも気を付けていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院長後歯科クリニック
EPARK長後歯科クリニック
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号0466-43-2036
アクセス小田急江ノ島線長後駅 徒歩3分
住所神奈川県藤沢市高倉858-4リブラ1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】響歯科医院

響歯科医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:響歯科医院

綾瀬市上土棚南の響歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを抜いてもらうためにこちらの歯医者に行ってきました。こちらでは診察で口内状況をしっかり確認してくれることはもちろん、治療にかかる時間や費用などを丁寧に説明してくれたので安心感がありました。先生も優しかったですし、スタッフも親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院響歯科医院
EPARK響歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0467-78-3851
アクセス小田急江ノ島線長後駅 西口バス10分
住所神奈川県綾瀬市上土棚南1-8-19 ベルフラワー

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】小笠原歯科クリニック

小笠原歯科クリニックは長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても穏やかな雰囲気なので、治療の際に気になることや歯の気になるところを質問しやすくて良いです。丁寧に虫歯を治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小笠原歯科クリニック
EPARK小笠原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-47-1473
アクセス小田急江ノ島線長後駅 車12分
住所神奈川県藤沢市用田637-1 西山ビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療の為に通ったこの歯医者は、院内がとても清潔にしてある印象を受けました。先生も穏やかな方で、私への声かけは全て優しく話してくれて、安心して先生に治療を任せられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-43-9018
アクセス小田急江ノ島線長後駅 徒歩2分
住所神奈川県藤沢市下土棚510-1 シコービル4階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】こじま歯科クリニック

こじま歯科クリニックは長後(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:こじま歯科クリニック

2015年、藤沢市下土棚に開業した「こじま歯科クリニック」は、夫婦2人の歯科医師が運営するアットホームな歯医者です。小田急江ノ島線の長後駅から徒歩2分程度のアクセスの良い場所にあります。一般的な虫歯治療のほか、歯周病、義歯、小児歯科など、幅広く患者さまのお口の健康をサポートしています。
当院は患者さまが治療に喜んでいただき、笑顔で帰っていただきたいと考えております。そのため、小さなお子さまでもリラックスして治療を受けられる環境が大切だと考えています。歯科医師やスタッフは笑顔で対応し、時には雑談を交えながら、わかりやすく説明をします。院内の施設は新しく、白を基調とした明るい色合いで統一し、ゆったりと居心地の良い雰囲気です。
また、落ち着いて治療を受けていただくために、ていねいな説明にこだわっています。お口の状況や、治療の方向性など、患者さまが納得するまで、詳しく説明をします。必要に応じて、お口の中の画像を見ながら、治療の方法を説明したり、治療後の状態を確認してもらったりします。
さらに、当クリニックでは、短期ではなく、長期にわたって良好な結果をもたらすような治療を心がけています。そのためには、歯科医師の考えを一方的に押し付けるのではなく、患者さまの疑問点や、要望なども聞きながら、お互いに納得した上で、治療にあたっています。
たとえ治療が難しい症状でも、状況をきちんと説明し、話し合いながらあきらめずに治療を続ければ、患者さまにとっても歯科医師にとっても、納得のいく結果につながるものと考えます。お口のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昨年の夏,何十年ぶりに歯が痛くなり,近場の歯科医院をネット検索し数件尋ねてみましたが,予約なしでは検診しない,予約してから1〜2週間ごで無いと見てもらえないとの事でした。5件目に「こじま歯科クリニック」に行ったところ即検診治療をして頂き,その後も全ての箇所を治療メンテナンスして頂きました。医師スタッフ供親切丁寧で,院内も新しく清潔でした。お陰様で現在快調に過ごしています。今後定期検診に行く事にしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こじま歯科クリニック
EPARKこじま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0466-52-5884
アクセス小田急江ノ島線長後駅 東口徒歩2分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車券持参で1時間の無料チケットを配布いたします。

住所神奈川県藤沢市下土棚465-5 グランスクエア4651F

引用:EPARK歯科

長後の小児歯科口コミランキング

以上、長後でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました