【21年版】桜ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

桜ヶ丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜ケ丘周辺のエリア情報について

桜ケ丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜ケ丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜ケ丘駅(小田急電鉄江ノ島線)神奈川県大和市福田6,111人(神奈川県:第202位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜ヶ丘でおすすめの小児歯科14選

桜ヶ丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大川原歯科医院-点12件
2位らいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院-点7件
3位新生歯科医院-点6件
4位小泉歯科医院-点5件
5位シマムラ歯科-点5件
6位山口歯科医院-点5件
7位長尾歯科医院-点5件
8位加藤歯科医院-点4件
9位桜ヶ丘歯科-点3件
10位桜ヶ丘駅前歯科-点1件
11位医療法人眞仁会 代官クリニック-点1件
12位友愛歯科クリニック-点0件
13位桜ヶ丘金子歯科矯正クリニック-点0件
14位小泉歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大川原歯科医院

大川原歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大川原歯科医院

大和市福田にある大川原歯科医院は、江ノ島線桜ケ丘駅徒歩1分、駐車場を20台分備えている通院に便利な歯科医院です。
1997年に開業以来、一般的な歯科診療、小児歯科、歯周病、セラミック、インプラント(※)などの幅広い治療を行い、地元の方だけでなく、近隣地域の方など多くの患者様にご来院いただいております。
当院では患者様に治療を提供するにあたり、滅菌をはじめとする衛生管理を徹底しております。マスク・手袋の着用はもちろん、機材の滅菌、使い捨ての治療器具の使用など、さまざまな対策を行い、患者様のお口の中に入れるものは全て滅菌し密閉状態で保管します。
また、インプラントには担当の歯科医師が在籍しており、「患者と病院にとって不安のない手術を行う」ことをモットーに診療をさせていただきます。インプラントは健康な歯を傷付けることなく、まるで自分の歯のように物を噛めるようにできる治療です。
施術前のカウンセリングから治療後のメンテナンスまで当院がしっかりとサポートさせていただきますので、インプラント治療が気になっている方は是非当院にご相談ください。
どんな治療におきましても、歯の状態を丁寧に診断し、患者様それぞれに合った治療方法をご提示させていただきます。
忙しい方でもお気軽にご来院いただけるよう、平日は21時まで、土曜日、日曜日は17時まで診療を行っておりますので、歯やお口のお悩みがございましたら、大川原歯科医院にお任せください。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。メーカーや材質により値段が大きく異なります。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インフォームドコンセントから始まり、検査、診察もスムースで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大川原歯科医院
EPARK大川原歯科医院
休診日祝日
電話番号046-268-1288
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 東口徒歩1分
住所神奈川県大和市福田5521-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】らいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院

らいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:らいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院

土・日・祝も診療しています!
土日・祝日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方でも気軽に通院できます。
20時まで診療しています!
平日は毎日20時まで、日・祝は19時まで診療しているので、お仕事や学校終わりにも通うことができます。
キッズスペースがあります!
院内にはキッズスペースがあるので、小さなお子さまも退屈せず、一緒に通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応は、受付、衛生士、歯科医の方々良かったと思います。

医院返信
ご来院ありがとうございました。
また何かございましたらご相談下さい。

引用:EPARK歯科

歯科医院らいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院
EPARKらいおん歯科クリニック 桜ヶ丘医院
休診日
電話番号046-201-0648
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 東口徒歩7分
住所神奈川県大和市福田5673

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新生歯科医院

新生歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新生歯科医院

新生歯科医院は小田急線の桜ヶ丘駅から徒歩2分の通いやすい場所に当院はあります。院長は、浜松医科大学にて歯科口腔外科を専攻し、その後昭和大学で矯正科に臨床の研究を8年半にわたり続けてきました。その知識や技術を地域医療にも生かすために、平成3年に新生歯科医院を開業しました。診療科目は一般的な歯科診療、小児歯科、歯科口腔外科、訪問歯科診療など幅広い診療が当院の特徴です。当院では症状を偏った視点だけで診るのではなく、色々な観点から症状を診ることを大切にしています。当院は歯だけではなく、口腔外科領域を診ていますので、歯の病気以外にも口腔内の腫瘍などを初期の段階で発見することに努めています。また、当院では対応できない手術であっても、迅速に連携している大学病院へ紹介することが出来る体制を備えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

中国か台湾かわかりませんが中華系の先生。良い人です。良く分かりやすい説明。納得の行く治療を選べる。使う金属のサビによる健康被害について分かりやすい説明を頂きました。粗悪な銀を使ったかぶせ治療がされていたようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新生歯科医院
EPARK新生歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-268-8487
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 西口徒歩2分
小田急江ノ島線大和駅 (神奈川県)出口車7分
小田急江ノ島線高座渋谷駅 出口車7分
住所神奈川県大和市福田2-14-2 2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小泉歯科医院

小泉歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
腕利きの歯医者だと近隣で有名なので奥歯の虫歯治療で通いました。先生の説明が具体的なので納得できたし、温厚な先生なので構えることなく通えました。虫歯を削る際も最小限で削ってくれたので痛くなかったし、再発やトラブルもありません。今後はこちらで診てもらおうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小泉歯科医院
EPARK小泉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-69-6456
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 徒歩8分
福田3丁目徒歩1分
住所神奈川県大和市福田3-11-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】シマムラ歯科

シマムラ歯科は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯が取れてしまったので、受診しました。他の歯医者で作ったものでしたが、嫌な顔せずに診察してくれて助かりました。中が虫歯になっていなかったので、銀歯をそのまま付け直すことができました。当日のうちに治してくれたので、食事に不自由しませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院シマムラ歯科
EPARKシマムラ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0462-67-2256
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 徒歩3分
住所神奈川県大和市上和田979-1 シルバーコーポ桜ケ丘2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて痛みが出ていたので、自宅から近いこちらの歯科医院で治療を受けました。歯肉炎と診断されて、丁寧にブラッシングの指導をしてもらえたので正しい歯磨き方を続けて行こうと思います。治療内容や症状など納得がいくまで説明をしてくれるので精神的にも安心ができる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-63-3532
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 徒歩15分
住所神奈川県大和市深見3869-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】長尾歯科医院

長尾歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が貼れている感じがあって少し痛みもあったので、こちらで診てもらうことにしました。初めて通う歯医者だったので、最初は緊張しましたが、受付の対応や、先生の対応も優しかったため、リラックスして治療を受けることができました。歯垢と歯垢を除去してもらい、毎日の正しい歯磨き方法も指導してもらいました。おかげで、歯茎の腫れもすっかりなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長尾歯科医院
EPARK長尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-68-6665
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 徒歩7分
住所神奈川県大和市柳橋3-5-15 ラペ桜ヶ丘2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅近くの歯医者さんの中でも特に評判が良いので、虫歯治療の際はいつもこちらにお世話になっています。お年寄りも多いのですが、先生や歯科衛生士さんたちが、ご本人やご家族の方に本当に毎回分かりやすく丁寧に説明している姿がとても印象的です。先生はとても優しく、納得のできる治療説明の後に対応して下さいますので、特に不安もなくお任せしています。院内はいつもキレイに掃除されていて、とても好感が持てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-69-5665
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 徒歩3分
住所神奈川県大和市上和田963

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】桜ヶ丘歯科

桜ヶ丘歯科は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日に通える歯医者として、こちらを利用しています。夕方まで診てもらうことができるので助かっています。虫歯の治療でお世話になっていますが、何故痛みが生じるのかをしっかり説明した上で治療してくれるため、いつも納得した状態で受けることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜ヶ丘歯科
EPARK桜ヶ丘歯科
休診日日曜・祝日
電話番号046-268-8482
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 西口徒歩5分
住所神奈川県大和市福田3-16-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】桜ヶ丘駅前歯科

桜ヶ丘駅前歯科は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:桜ヶ丘駅前歯科

大和市福田にある「桜ヶ丘駅前歯科」です。小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅から徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。駐車スペースを20台分備えていますので、お車での通院も便利です。また、平日だけでなく土曜日も18時まで診療をしており、平日お忙しい方でも受診しやすい環境です。
当院では、お子さまからご年配の方のお悩みも取り除けるよう、むし歯や歯周病、予防歯科、被せ物・詰め物から入れ歯の治療まで幅広く対応しています。特に力を入れているのが予防歯科です。患者さまの予防意識を高め、むし歯や歯周病から歯を守り、いつまでもおいしく食事を楽しんでいただきたいと考えています。
また、当院は患者さまの歯を長持ちさせることを治療方針にしています。そのためなら、歯を削ることは必ずしも悪いことではない、と考えています。ていねいに削り、しっかりと型を取り、適した被せ物をすれば歯の維持につながります。
私たちは、20年、30年先のことを考えた治療を実践しています。お口のことでお困りの方、歯の健康に興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/根管治療/つめ物・かぶせ物

新しいので綺麗で清潔感もあり、とても心地よい環境で治療が受けられます。
クリーニングから始めましたが、歯磨き指導を丁寧に教えて頂きました。
その後に治療に入りましたが、先生は、丁寧で安心して
治療を受けることが出来ます。
治療以外にも気になる所の相談にも快く答えて頂き、
心遣いが感じられます。
スタッフの方々も皆さん丁寧な対応と熱意を感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜ヶ丘駅前歯科
EPARK桜ヶ丘駅前歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-259-9269
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 東口徒歩1分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県大和市福田5523-12

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人眞仁会 代官クリニック

医療法人眞仁会 代官クリニックは桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:医療法人眞仁会 代官クリニック

大和市代官にある代官クリニックは、小田急線桜ヶ丘駅から徒歩12分ほどの場所にございます。
当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にしております。
一人ひとりに合った治療をしていただけるように、患者様に寄り添った治療計画を立てて、治療を実行しております。
また、当院の特徴としては、マイクロスコープを使用した治療です。
マイクロスコープを使用することによって、患者様の歯一つひとつが何十倍も拡大され見えやすくなり、治療が精密になります。
治療のための機器としてではなく、診断としての機器として重要な役割を担っているマイクロスコープで使用し、患者様にしっかり情報の共有、そして一緒に計画を立て治療を進めていきます。
患者様にとって「当たり前ではないことを当たり前にやる」ことを大切にしております。
様々な患者様のニーズにお応えできるよう、小児歯科から歯周病治療まで様々な治療をおこなえるように努力しますので、お口にお悩みをお持ちの方は、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談下さい。
患者様が落ち着いて通院していただけるようにご納得頂けるような医療を提供し、地域の皆様にとって欠かせない歯医者さんを目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅からは少し遠いですが親切で良い歯医者さんでした。引き続き通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人眞仁会 代官クリニック
EPARK医療法人眞仁会 代官クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号046-205-7755
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 西口徒歩12分
住所神奈川県大和市代官1-15-7 代官クリニックビル3F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】友愛歯科クリニック

友愛歯科クリニックは桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院友愛歯科クリニック
EPARK友愛歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-269-6802
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 西口徒歩1分
住所神奈川県大和市福田2-2-3

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】桜ヶ丘金子歯科矯正クリニック

桜ヶ丘金子歯科矯正クリニックは桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:桜ヶ丘金子歯科矯正クリニック

「桜ヶ丘駅」から徒歩1分です!
小田急江ノ島線「桜ヶ丘駅」西口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
キッズスペースあり!
キッズスペースが設けられていますので、小さなお子さまとご一緒に通院していただけます。

歯科医院桜ヶ丘金子歯科矯正クリニック
EPARK桜ヶ丘金子歯科矯正クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-200-7542
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 西口徒歩1分
住所神奈川県大和市福田2-3-18

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】小泉歯科医院

小泉歯科医院は桜ヶ丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:小泉歯科医院

大和市福田にある「小泉歯科医院」は、小田急江ノ島線桜ヶ丘駅から徒歩7分の場所にあります。医院敷地内に駐車スペースをご用意しているので、お車での通院にも便利です。平日は19時まで診療を行っているので、お仕事や学校帰りにも立ち寄っていただけます。また土曜日も17時まで診療しているので、平日が忙しい方でも通院しやすいのではないでしょうか。
当院はインフォームドコンセントに力を入れている歯科医院です。患者さまのお話をじっくりお聞きして、現状のお口の状態や治療内容についてご説明させていただきます。患者さまがご納得されてから治療に入るため、患者さまのお気持ちを置き去りにするようなことはいたしません。ご質問にもしっかりお応えしますので、なんでもお気軽にご相談ください。

歯科医院小泉歯科医院
EPARK小泉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-269-6456
アクセス小田急江ノ島線桜ヶ丘駅 西口徒歩7分

駐車場
医院内に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県大和市福田3-11-5

引用:EPARK歯科

桜ヶ丘の小児歯科口コミランキング

以上、桜ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました