【21年版】長町南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

長町南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長町南周辺のエリア情報について

長町南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長町南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長町南駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市太白区長町南3-1-607,906人(宮城県:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長町南でおすすめの小児歯科7選

長町南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位一般社団法人五常会松陵歯科医院-点5件
2位川俣歯科医院-点5件
3位西多賀歯科クリニック-点4件
4位齋藤歯科医院-点4件
5位鹿野クレメント歯科-点2件
6位鹿野デンタルクリニック-点0件
7位Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】一般社団法人五常会松陵歯科医院

一般社団法人五常会松陵歯科医院は長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の腫れが気になって先生に診てもらったけど、物腰の柔らかい先生で相談しやすかったよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院一般社団法人五常会松陵歯科医院
EPARK一般社団法人五常会松陵歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号022-243-0246
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 車14分
住所宮城県仙台市太白区上野山 2ー17ー3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】川俣歯科医院

川俣歯科医院は長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人の勧めでこちらの歯医者さんでホワイトニングをしてもらいました。とても丁寧に施術してくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川俣歯科医院
EPARK川俣歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-246-8484
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 車5分
住所宮城県仙台市太白区砂押町22-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西多賀歯科クリニック

西多賀歯科クリニックは長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜日も診てくれる歯医者さんなので、通院しやすくて助かりました。子供の歯の調子を診てもらったのですが、先生がとても当たりが柔らかい方だったため、私も話しやすかったですし、子供も緊張しなかったようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西多賀歯科クリニック
EPARK西多賀歯科クリニック
休診日祝日
電話番号022-243-6871
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 車7分
住所宮城県仙台市太白区西多賀 1ー22ー13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】齋藤歯科医院

齋藤歯科医院は長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:齋藤歯科医院

木曜日を除く平日は18時まで診療
平日の日中は忙しくてお時間が取れないという方でも、通いやすい歯科医院です。
幅広い治療に対応
保険診療をメインに行われていますが、自由診療の治療や素材にも対応されています。
院内はバリアフリーで駐車スペースもあり
駐車場が4台分あるため、足腰に自信のない方でもお車で通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前後にいつも内容の説明を丁寧にしてくれる歯医者さんです。難しい用語もかみ砕いて説明してくれるので、治療の進み具合がよく分かりとても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院齋藤歯科医院
EPARK齋藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-246-2502
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 西3徒歩8分
東北本線長町駅 出口徒歩18分
仙台市地下鉄南北線富沢駅 出口車7分
仙台市地下鉄南北線長町駅 出口車8分

医院前、医院隣に駐車場を4台ご用意しております。医院前 3台医院隣 1台

住所宮城県仙台市太白区鹿野2丁目12-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鹿野クレメント歯科

鹿野クレメント歯科は長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:鹿野クレメント歯科

仙台市太白区鹿野2丁目にある、鹿野クレメント歯科です。当院は太白区、そして仙台市に根ざした歯科医院として、皆様に親しまれ、愛される歯科医院を目指しております。最近はデンタルIQという言葉もよく聞くようになり、予防歯科などお口の健康の重要性も浸透してきております。しかし、分かってはいるけど歯科医院に行くのはめんどうだと考えている方も多くいるのも事実だと思います。虫歯、歯周病などを治すのも歯科医院の仕事ですが、そもそもお口の中を常に健康に保つのも歯科医院の大きな使命だと考えております。当院はまた行きたい、行ってよかった。そんな歯科医院を、歯科医院を苦手なものにしたくはないという理念をもって一同、精進しておりますので、健康的なお口や歯を手に入れたい方はぜひお越しください。また何らかの理由で通院が困難な方のもとへ、診療にお伺いする訪問歯科診療も行っています。お口の中でお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はキレイだし、先生も次の治療だったり、アドバイスをしてくれて安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院鹿野クレメント歯科
EPARK鹿野クレメント歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-226-8118
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 西3出入口徒歩12分
仙台市地下鉄南北線長町駅 北2徒歩20分
宮城交通バス鹿野小学校前停留所徒歩1分
仙台市営バス緑ヶ丘入口徒歩1分
東北本線長町駅 出口徒歩20分
住所宮城県仙台市太白区鹿野2-4-25 ネオハイツ鹿野102

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鹿野デンタルクリニック

鹿野デンタルクリニックは長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院鹿野デンタルクリニック
EPARK鹿野デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-247-1015
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 徒歩8分
住所宮城県仙台市太白区鹿野3-20-14

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】

Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】は長町南(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】

仙台市太白区にある当院は、地下鉄南北線 長町南駅から徒歩5分にある駅ちかの歯科医院です。
医院の近くにはショッピングセンターも隣接しておりますので、買い物のついでに治療して頂くことも可能です。
医療モールの三階に医院があり、内科や薬局も隣接しておりますので様々な機会にご来院頂けます。
当オフィスは、患者様の笑顔の為に診療をすることを心掛けており、患者様のお悩みやご要望をまずは聞くことから始めております。一方的に治療を進めることはせず、患者様とよく話をし一人ひとりの患者様に合った診療を行っていきます。医院内は半個室になっており、プライバシーが気になる患者様も不安なくお越しいただくことが可能です。また生涯、健康な歯で過ごしていただくために、しっかりとカウンセリングをしたうえで、患者様それぞれに合った治療内容、治療期間を提供されております。お口のことでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

歯科医院Seki Dental Office【セキデンタルオフィス】
EPARKSeki Dental Office【セキデンタルオフィス】
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-796-8078
アクセス仙台市地下鉄南北線長町南駅 東出口1徒歩5分
東北本線長町駅 出口徒歩15分
仙台市地下鉄南北線富沢駅 東出口1車6分
仙台市地下鉄南北線長町一丁目駅 出口車6分
東北本線太子堂駅 出口車6分

医院の建物一階に4台駐車可能です。

住所宮城県仙台市太白区長町7-19-26 リーブスメディカルビル3階

引用:EPARK歯科

長町南の小児歯科口コミランキング

以上、長町南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました