【21年版】長田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

長田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長田周辺のエリア情報について

長田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長田駅(近畿日本鉄道東大阪線)東大阪市長田中2-21-29,047人(大阪府:第239位)
長田駅(大阪市営地下鉄中央線)東大阪市長田中2-21-29,047人(大阪府:第238位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長田でおすすめの小児歯科7選

長田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きむら歯科4.8点11件
2位北上歯科医院-点4件
3位南條歯科医院-点3件
4位野瀬デンタルクリニック-点2件
5位亀田歯科医院-点1件
6位おおがま歯科医院-点0件
7位片山歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きむら歯科

きむら歯科は長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きむら歯科

きむら歯科は神戸市長田区大塚町にある歯科医院です。グルメシティ内にありまして、平日は19時半までの診療と土曜日も診療もしていますので、通いやすい歯医者です。治療前の説明においては、言葉だけではなく絵や模型を使ってのご説明をするようにしています。歯科医療は専門用語も多くて理解しづらい点もあると思いますが、理解をしていない状態で治療を進めると、思っていない結果を引き起こしてしまう恐れもあります。そのため、当院では分かりやすい説明ができるように、目で見て理解できる説明を行っています。
小児歯科では、お子さまと保護者さまが快適に治療が受けられるように、隣同士で診療を受けていただけるようにご用意しています。隣で受けることで、お子さまも落ち着いた気持ちで治療が受けられ、保護者さまの心配も減り、お互いが治療に集中することができます。また、スタッフ全員がお子さまに慣れていますので、お子さまが辛い状態になることがあっても対応はお任せください。
少子高齢化が進み、ご年配の方のご来院も増えてきました。そのため、車いすをご利用の方や足腰が弱くなってしまっている方に、来院しやすいようにスロープを設備しています。ベビーカーもそのままお入りいただけます。
治療室は壁一面が窓になっているため明るく、スタッフもいつも笑顔なので、院内はいつもあたたかい雰囲気に包まれています。患者さまにも笑顔になっていただけるようにと取り組んでおります。
歯科医院へは痛みがある時に行く場所というイメージがあるかもしれませんが、未然に防ぐことは大事なことです。定期的に来られていたら、仮に痛みがあったとしても初期症状で済ませ、痛みを抑えた治療をすることができます。
地域に密着した、何でも相談できる歯科医院に行きたいと言う方は、是非当院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科医の人たちはみなさんニコニコしていて、
娘が泣いても無理やり治療を進めず落ち着いてからまた進めてくれるところがすごいと思う
待ち時間もいつもあまりなくスムーズ

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科
EPARKきむら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-641-3345
アクセス西神・山手線長田駅 (神戸市営)西出口1徒歩3分
神戸高速線<東西線>高速長田駅 西出口2徒歩3分
西神・山手線上沢駅 出口徒歩13分
神戸高速線<東西線>西代駅 出口徒歩15分
山陽本線(JR神戸線)新長田駅 出口車7分

プレノ長田の地下駐車場をご利用頂けます。駐車券持参で全額支給いたします。

住所兵庫県神戸市長田区大塚町1丁目8-11 プレノ長田302号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】北上歯科医院

北上歯科医院は長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療で利用しました。時間がない中でも、丁寧ながらに素早く治療をしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北上歯科医院
EPARK北上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-691-5457
アクセス有馬線長田駅 (神戸電鉄)徒歩10分
住所兵庫県神戸市長田区長田町8丁目6-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】南條歯科医院

南條歯科医院は長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:南條歯科医院

「南條歯科医院」は、神戸市長田区にあります。地下鉄「長田駅」と「山陽電鉄神戸高速線駅」から近く、長田区にお住いの方を中心にご来院いただいています。駐車場をご用意していますので、遠方にお住まいの方でも、お車でお気軽にお越しください。
診療時間は平日が9時半から19時まで、土曜日が9時半から17時までとなっており、日曜日と祝日は休診日です。
診療項目は保険診療をはじめとして、予防歯科、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯となっています。
治療を行う前には、模型や冊子などを用いて視覚的にわかりやすい説明を行っています。患者さまに納得していただいてから治療を行うインフォームド・コンセントを重視しており、患者さまの精神的な負担を軽減してから治療を入ります。
また、患者さまのお口の健康が長く保たれるような予防を大切にしており、問題がなくても定期的にメンテナンスにお越しいただくようにしています。そうすることで、お口に何か異変があった場合には早く気づくことができ、早く治療に入ることができます。
院内の設備にもこだわっており、より良い診療を行うために、CTやレントゲン、拡大鏡などを使用しています。こういった設備があることで、患者さまが納得して治療を受けることができます。
また、治療にて使用する器具の滅菌は欠かさずに行っており、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるように配慮をしています。
明るいスタッフ一同がお待ちしていますので、お口を健康にしたいとお考えの方、お口のことでお困りのことや気になることがある方は、当院へお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

予約していたのもありほとんど待ち時間はありませんでした。子どもの歯を見てもらったのですが、先生もとても優しい方でまた行きたいと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院南條歯科医院
EPARK南條歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-577-0051
アクセス西神・山手線長田駅 (神戸市営)西出口2徒歩0分
神戸高速線<東西線>高速長田駅 出口徒歩1分
山陽本線(JR神戸線)新長田駅 出口車5分
神戸高速線<東西線>大開駅 出口徒歩15分
神戸高速線<東西線>西代駅 出口徒歩12分

駐車場は、2台ご用意しております。

住所兵庫県神戸市長田区五番町8-2-14 南條ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】野瀬デンタルクリニック

野瀬デンタルクリニックは長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で虫歯を治して頂きました。かなり設備のいい病院で、虫歯の治療も幅広い観点で診てもらうことができると聞いていたからです。治療方針もこちらの意思を尊重してくださり、とても感じが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野瀬デンタルクリニック
EPARK野瀬デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-577-4618
アクセス西神・山手線長田駅 (神戸市営)徒歩1分
住所兵庫県神戸市長田区四番町7-27 ワコーレ長田綜合ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】亀田歯科医院

亀田歯科医院は長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
セラミックを貼り付けてもらいました。銀歯にするか迷ったのですが、セラミックにしていいことだらけで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院亀田歯科医院
EPARK亀田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-691-4312
アクセス西神・山手線長田駅 (神戸市営)徒歩5分
神戸高速線<東西線>高速長田駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市長田区大塚町1丁目9-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おおがま歯科医院

おおがま歯科医院は長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院おおがま歯科医院
EPARKおおがま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-646-8035
アクセス西神・山手線長田駅 (神戸市営)徒歩2分
住所兵庫県神戸市長田区長田町1丁目2-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】片山歯科医院

片山歯科医院は長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院片山歯科医院
EPARK片山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-579-2270
アクセス西神・山手線長田駅 (神戸市営)徒歩2分
住所兵庫県神戸市長田区四番町6-2-2

引用:EPARK歯科

長田の小児歯科口コミランキング

以上、長田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました