【21年版】長浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

長浜でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長浜周辺のエリア情報について

長浜でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長浜周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長浜駅(JR北陸本線)長浜市北船町3,570人(滋賀県:第36位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長浜でおすすめの小児歯科12選

長浜でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西川歯科医院-点9件
2位たかしな歯科クリニック-点6件
3位高橋歯科医院-点6件
4位成田歯科医院-点5件
5位坂本歯科医院-点5件
6位祇園歯科-点4件
7位ノア歯科クリニック-点3件
8位つじ歯科医院-点1件
9位かが井歯科-点0件
10位澤歯科医院-点0件
11位牧歯科医院-点0件
12位武田歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西川歯科医院

西川歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯科はとにかく、先生、スタッフさんが親切で、最初から最後まで気持ちよく通うことが出来ました。虫歯の治療で通ったのですが、治療に関しても丁寧で、わからないことには全て答えてくれます。治療後も歯に違和感を感じることもありませんでした。また歯科に通う必要が出た時には必ずこちらを利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川歯科医院
EPARK西川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0749-62-0828
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 徒歩5分
住所滋賀県長浜市朝日町4番20号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかしな歯科クリニック

たかしな歯科クリニックは長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あっさりとして、少々冷たい印象もあるけど、的確に治療、説明してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかしな歯科クリニック
EPARKたかしな歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-64-6480
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 車10分
住所滋賀県長浜市八幡中山町389

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高橋歯科医院

長浜市平方町で診療しております高橋歯科医院です。当院は、なるべく歯を抜かず、歯の神経もなるべく抜かないことをモットーに、痛みを抑えた治療を目指しております。虫歯を削らなくてすむためにまず虫歯にならないようにすること。歯周病で歯を抜かざるをえなくなる前に、まず歯周病を予防することが何より大切だと考えております。予防歯科に力を入れることによってお口がより健康になり、そのことが皆様の全身の健康につながることを心より願っております。もし虫歯になってしまっても不安なく治療にのぞんでいただけるように、当院ではできるだけ痛みを感じない治療をするよう努力しています。また、治療のご説明を十分に行うことがもっとも大切と考えており、小さなお子様からご年配の患者様まで、不安なく治療を受けていただけるよう、努めております。高橋歯科医院は長浜駅から車で10分ほどの場所にございます。駐車場を5台分ご用意しておりますのでお車でもお気軽にご来院ください。診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・定期健診・訪問歯科診療・歯周病・入れ歯・義歯・顎関節症と幅広くございます。お口のお困りごとはなんでもご相談ください。なお、院内はリラックスして診療をお待ちいただけるよう待合室に雑誌などを用意しております。院内は清潔を心がけており、清潔な治療器具と環境で治療を行っております。診察室は2階の大きな窓のある部屋で、外の景色を眺めながら気持ちを落ち着けていただけるような空間です。ぜひ、ご不安なくお越しください。また、急患の患者様も対応できますのでご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯肉炎と虫歯の治療で受診しました。歯みがきで、歯周病を止められるように丁寧に歯みがきのしかたを教えていただき、高齢になっても入れ歯にしない自信がつきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-62-8010
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 出口車10分

駐車場
5台分駐車可能です。

住所滋賀県長浜市平方町577番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】成田歯科医院

成田歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家からも生きやすく買い物のついでに行くことができるので、ここに行きました。落ち着いた雰囲気のクリニックでスタッフの人や先生も優しかったです。歯の掃除をしてもらいに行ったのですが、とても丁寧に診てもらえました。磨き残しがある場所も教えてもらえました。次もここに行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院成田歯科医院
EPARK成田歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0749-65-1188
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 車7分
八幡泉徒歩3分
住所滋賀県長浜市八幡東町9番1号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】坂本歯科医院

坂本歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
朝早くから見てくれるから、仕事に行く前に通うことができてとても助かるね。検診で定期的に通っているんだけど、歯の状態からケアの仕方まで分かりやすく教えてくれるから、色々とためになるよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科医院
EPARK坂本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0749-62-6480
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 徒歩15分
三宮徒歩3分
住所滋賀県長浜市神前町6-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】祇園歯科

祇園歯科は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
別の県に住んでいたときは何度も通わないといけなかった治療も、こちらに来てからはずっと少ない回数で治療して頂けましたので、経済的・時間的な負担が少なくて助かっています。また半年ごとのケアについても、治療の最後に半年先の具体的な日時を決めることができるので、カレンダーアプリに入力しておくと忘れることがなく、サボって行かなくなることもなくなりました。レントゲン写真や口腔内の写真なども含めてカルテが電子化されていて、ディスプレイでそれを見ながら具体的な説明を聞くことができます。待合室も治療室も明るくきれいな印象です。個室はなかったように思いますが、カーテンかパーティションで仕切られるようになっていたかもしれません。

引用:EPARK歯科

歯科医院祇園歯科
EPARK祇園歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0749-63-8148
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 徒歩12分
住所滋賀県長浜市末広町240番地6 ワイエフビル17

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ノア歯科クリニック

ノア歯科クリニックは長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼稚園の子供の虫歯治療で利用した。歯の神経までは届いていない軽い虫歯ということで、薬を塗布して様子を見ることになった。子供は痛いのが嫌いなので、歯を削らずに治せると言って頂き、一安心。とても優しそうな先生なので、これからもお世話になりたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院ノア歯科クリニック
EPARKノア歯科クリニック
休診日月曜
電話番号0749-64-5211
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 車13分
住所滋賀県長浜市山階町271番地1イオン長浜店1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】つじ歯科医院

つじ歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために歯医者に行きました。受け付けの方から先生まで丁寧な対応をしてくれる歯医者だと感じましたし痛みが少なく早い時間で治療をしてもらう事ができました。治療後はどのように日常生活を送っていけば虫歯になる事を避ける事ができるのかなどの説明を受ける事もできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院つじ歯科医院
EPARKつじ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-65-2233
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 徒歩1分
住所滋賀県長浜市南呉服町2番11号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】かが井歯科

かが井歯科は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院かが井歯科
EPARKかが井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-68-0767
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 車7分
住所滋賀県長浜市祇園町704-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】澤歯科医院

澤歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院澤歯科医院
EPARK澤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0749-65-5454
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 東口車15分
長浜I.C車1分
住所滋賀県長浜市加納町918

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】牧歯科医院

牧歯科医院は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院牧歯科医院
EPARK牧歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-72-5120
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 車15分
住所滋賀県長浜市川道町1867番地

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】武田歯科

武田歯科は長浜(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:武田歯科

長浜市朝日町の「武田歯科」は、北陸本線(琵琶湖線)長浜駅から徒歩6分の場所にあります。駐車場もご用意しており、お車や自転車を駐めていただけます。休診日の木曜を除く平日は18時まで、土曜は12時まで診療しています。
基本に忠実な治療を大切にし、できるだけ削らない虫歯治療を行っています。急な痛みにお悩みの方も、無理して我慢されずに気軽にご相談ください。また予防も推奨しており、ていねいなスケーリングやブラッシング指導で、お口の健康管理をサポートします。
入れ歯治療は、状況に応じて複数回の型取りを行い、できる限り患者さまのお口に合う入れ歯を作っていきます。当院で入れ歯を作るだけではなく、患者さまが現在使われている入れ歯のメンテナンスも対応可能です。

歯科医院武田歯科
EPARK武田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0749-62-0504
アクセス北陸本線(琵琶湖線)長浜駅 東口徒歩6分

駐車場
医院敷地内に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県長浜市朝日町8-25

引用:EPARK歯科

長浜の小児歯科口コミランキング

以上、長浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました