【21年版】鶴橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

鶴橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鶴橋周辺のエリア情報について

鶴橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鶴橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鶴橋駅(近畿日本鉄道大阪線)大阪市天王寺区下味原町17,063人(大阪府:第87位)
鶴橋駅(JR大阪環状線)大阪市天王寺区下味原町17,563人(大阪府:第83位)
鶴橋駅(大阪市営地下鉄千日前線)大阪市天王寺区下味原町18,876人(大阪府:第76位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鶴橋でおすすめの小児歯科6選

鶴橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニック4.7点17件
2位かわもと歯科クリニック-点4件
3位横田歯科医院4.5点4件
4位しま歯科医院-点3件
5位文元歯科医院-点2件
6位イマガワ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニック

医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニックは鶴橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニック

大阪市天王寺区筆ケ崎町にある、医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニックは、近鉄奈良線の大阪上本町駅より徒歩5分、地下鉄谷町線の谷町九丁目駅より徒歩8分で、大阪赤十字病院西隣のウェルライフ上本町2Fにあります。火・木・金の午前中は、保育士専任スタッフがいるので、お子様がいらっしゃる方でも、お気軽にお越し頂けます。駅からも近く、近鉄上本町駅からは、大阪赤十字病院までシャトルバスが出ていますので、車イスをご利用の方でも通っていただきやすい立地となっています。院長をはじめ、スタッフは皆、女性です。女性の配慮と院内にあふれる笑顔で、患者さまが気軽に相談しやすい環境づくりを心がけています。当院では「スマイル&コミュニケーション」を大事にしており、患者さまには心から感謝の気持ちを持ち、笑顔でおもてなしすることをモットーにしています。また、治療面では、小児歯科や矯正歯科、そしてマタニティ診療など予防に基づいた幅広い診療をおこなっております。さらに、治療前のカウンセリングは力を入れており、担当歯科衛生士制もとっていますので、継続した治療を落ち着いて受けていただけます。医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニックは、患者さまに「歯医者に通うのが楽しい」と思ってもらえるように、さまざまな点で日々努力を重ねています。お子さまから親御さま、ご年配の方、妊婦さまにも優しい、笑顔あふれる当院へ、ぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/抜歯

最初に虫歯の治療をして頂いたところ、被せが1年半で取れ、尚且つ中の処置が甘かった為に被せの中で虫歯が進行していました。その虫歯の次に親知らず(上顎の奥歯)が虫歯になりかけているので抜歯しましょうと言うことで、処置が始まりましたが、結果一時間半もペンチを口に突っ込まれることとなり、担当を交代して処置した瞬間に顎の骨の一部ごと折れて抜歯となりました。抜けた歯には顎の骨の一部と肉の破片が付いていました。因みに抜歯の瞬間、麻酔は切れて大人ながらにあまりの痛さに泣きました。今現在通っている歯医者によれば、それは明らかにレントゲンの確認ミスと技術不足だということが分かりました。翌日、抜歯後の消毒に行きましたが、謝罪は無く、治療が余りにも長引いた為に口腔内が乾燥して口内炎が6個以上出来たにも関わらず、痛そうですね、と言われただけでした。
最後に、処置が面倒だったり手間だったりする治療は一切触れず放置された事が新しい歯医者さんの説明でよく分かりました。歯医者さんはよく口コミを読んでから選ぶべきだと勉強になりました。ここは虫歯の治療には行くべきでは決してありません。歯のクリーニングに行く歯医者さんです。

医院返信
投稿者様、コメント有難うございます。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後このようなことがないように
院内で話し合いを行い、改善してまいります。

貴重なご意見を有難うございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニック
EPARK医療法人 上本町ヒルズ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6774-4182
アクセス大阪環状線鶴橋駅 4番出口徒歩5分
近鉄大阪線大阪上本町駅 出口徒歩5分
谷町線谷町九丁目駅 出口徒歩8分

駐車場
駐車場が17台分ございます。

住所大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町5-52-201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かわもと歯科クリニック

かわもと歯科クリニックは鶴橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療前の先生の説明は大変丁寧で、虫歯と歯周病をいかに再発させないかに重点を置いて話をしてくれます。歯科衛生士さんも人数が多く、目が行き届いているような気がします。分からないことがあれば何でも相談に乗ってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわもと歯科クリニック
EPARKかわもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6773-4618
アクセス大阪環状線鶴橋駅 4番出口徒歩5分
大阪環状線桃谷駅 出口徒歩6分
住所大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町2番22号VITA MOMOYAMA2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】横田歯科医院

横田歯科医院は鶴橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:横田歯科医院

電車でも車でもアクセス良好
JR大阪環状線鶴橋駅、地下鉄千日前線の鶴橋駅から徒歩3分の場所にあります。駐車場も5台分用意されており、お車でも通院できる環境です。
平日は20時、土曜日は17時まで診療
忙しい方でも、平日のお仕事帰りやお休みの日に受診しやすい歯科医院です。
痛みに配慮した治療
歯科治療が怖くて緊張してしまう方に配慮して、麻酔自体の刺激を抑えた、できるだけ痛みの少ない処置が行われています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
口臭

とても丁寧に診察していただきました。
考えられる原因についても、詳しく説明していただき、わかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田歯科医院
EPARK横田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6762-5010
アクセス大阪環状線鶴橋駅 1番出口徒歩1分
近鉄奈良線大阪上本町駅 出口徒歩11分
大阪環状線玉造駅 (JR)出口徒歩14分
谷町線谷町六丁目駅 出口徒歩23分
大阪環状線桃谷駅 出口徒歩13分

駐車場
医院敷地内に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市天王寺区味原町13-11-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しま歯科医院

しま歯科医院は鶴橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:しま歯科医院

大阪市東成区東小橋にある「しま歯医者」は、地下鉄千日前線鶴橋駅から徒歩2分にある歯医者です。1986年に開院し、一般的な歯科診療から口臭治療まで、広い範囲で患者さまにぴったりと合う治療方法をご提案してまいりました。お口の中に関するお悩みにお応えすべく、技術の向上と設備の充実に努め、日々治療にあたっています。
2014年にこの地に移転しましたが、それは機器をそろえしっかりとした滅菌を行うシステムを取り入れるためです。患者さまに不安が少ない治療を受けていただくことが当院のコンセプトです。患者さまに合った診療のご提供、しっかりとした滅菌、医療機器の導入などはすべて、「自分が患者さまの立場だったら受けたい治療」をご提供するためのものです。
これらに加えて、当院が重視しているのは患者さまとのコミュニケーションです。時間をかけてお話させていただいた上で、患者さまのお考えを踏まえた治療を行っております。治療前後はもちろん、そのときどきでカウンセリングの時間をいただき、患者さまにわかりやすい言葉を用いてしっかりご説明することが重要だと考えております。
患者さまのご理解を重視することで、当院は患者さまと信頼関係を築いていきたいと考えております。患者さまの様々な不安を少なくし、できるだけリラックスした状態で治療を受けていただくために院内の環境にも配慮しております。ていねいな診療を心がけてまいりますので、お口の中のお悩みをぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

現在の自分自身の歯の状態がどういったものか、詳しく説明があり、どのような処置をしていくかもわかりやすく説明がありましたとても安心して受診できました

引用:EPARK歯科

歯科医院しま歯科医院
EPARKしま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6974-6488
アクセス千日前線鶴橋駅 5番出口徒歩2分
大阪環状線鶴橋駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市東成区東小橋3丁目17-1-3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】文元歯科医院

文元歯科医院は鶴橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングをしてもらおうと思ってここの歯医者にお願いしました。平日は仕事もあるということで時間が取れないんですが、土曜日の診療も受け付けてくれているとのことなので、非常にありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院文元歯科医院
EPARK文元歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6977-1166
アクセス大阪環状線鶴橋駅 中央改札口徒歩10分
住所大阪府大阪市東成区玉津三丁目8番6号ロイヤル丸文�U1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】イマガワ歯科クリニック

イマガワ歯科クリニックは鶴橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院イマガワ歯科クリニック
EPARKイマガワ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6731-3311
アクセス大阪環状線鶴橋駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市生野区鶴橋三丁目5番39号

引用:EPARK歯科

鶴橋の小児歯科口コミランキング

以上、鶴橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました