【21年版】天王寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

天王寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

天王寺周辺のエリア情報について

天王寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、天王寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
天王寺駅(JR関西本線)大阪市天王寺区悲田院町28,073人(大阪府:第48位)
天王寺駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市天王寺区悲田院町28,609人(大阪府:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

天王寺でおすすめの小児歯科10選

天王寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 明星会 松川デンタルオフィス4.6点33件
2位緒方歯科医院4.4点20件
3位川上歯科あべの診療所4.7点15件
4位はた歯科クリニック4.1点13件
5位かました歯科4.8点4件
6位AKIデンタルクリニック4.9点3件
7位クシダ歯科-点2件
8位安田歯科医院-点2件
9位くるみ歯科医院-点1件
10位西本歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 明星会 松川デンタルオフィス

医療法人 明星会 松川デンタルオフィスは天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 明星会 松川デンタルオフィス

大阪市阿倍野区阿倍野筋にある、医療法人 明星会 松川デンタルオフィスです。「お口のホームドクター」として皆様のお悩みに寄り添っていくために虫歯治療から予防歯科、矯正治療、インプラント治療、美容診療と様々な治療を行っています。事前のカウンセリングにおいても、しっかりと時間をかけて丁寧に説明し、患者様のご希望をお伺いすることで不安なく治療を受けて頂いております。また、当院の特徴としてご来院頂く皆様の貴重な時間を無駄にしないよう予約制にてお待たせしないよう努めております。おひとりにつき1時間ずつ時間を頂いており、診療は時間どおりに終わりますのでお勤めの方などお忙しい方にもご来院頂けます。皆様のプライベートなご予定も邪魔することなく治療を受けて頂けます。このように患者様にとって通いやすく、不安なく信頼関係を築いていける歯科医院として多くの方に喜んで頂いておりますので、お口のお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/根管治療/インプラント

松川先生に神経の治療を受けました。マイクロスコープという顕微鏡を使った治療でしたが、
診療後にその日の記録を動画で見せてもらいました。自分の治療を見たのも初めての事だったので、驚きましたが、映像で見せてもらう事で納得することが出来ました。今まで何の治療を受けているか全くわからかったので、この治療スタイルは非常にいいなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 明星会 松川デンタルオフィス
EPARK医療法人 明星会 松川デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6627-8777
アクセス大阪環状線天王寺駅 出口徒歩1分
谷町線阿倍野駅 出口徒歩3分
阪堺電軌上町線天王寺駅 前駅 出口徒歩1分
谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅 出口 自転車7分
近鉄大阪線大阪上本町駅 出口 自転車14分
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル7F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】緒方歯科医院

緒方歯科医院は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:緒方歯科医院

天王寺駅14番出口から徒歩3分!
大阪メトロ御堂筋線「天王寺駅」14番出口から徒歩3分の場所にあります。複数の路線が通っているので、電車で通いやすい環境です。
地域に根付いた歯科医院!
1972年からやっている歯科医院です。地域の皆さまのお口を守ることに注力されています。
痛みに配慮した治療を重視!
麻酔時の痛みを軽減させるために、表面麻酔と電動麻酔器を使用されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

初診で来たとしてもクリーニングで来たのにレントゲンとる必要ありますか?そこだけ納得行ってないです。
でも凄く丁寧にクリーニングしてくれて、接客も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院緒方歯科医院
EPARK緒方歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6631-3452
アクセス御堂筋線天王寺駅 14番出口徒歩3分
大阪環状線天王寺駅 南口徒歩5分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 出口徒歩5分

駐車場
ビルの地下に30台分の駐車場があります。

住所大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目2-7 あべのメディックス201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】川上歯科あべの診療所

川上歯科あべの診療所は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:川上歯科あべの診療所

川上歯科あべの診療所は、大阪市阿倍野区阿倍野筋にあるショッピングモール1階にあります。JR天王寺駅・御堂筋線天王寺前駅・近鉄阿倍野橋駅からも近く、アクセスしやすい場所です。祝日や年末年始やお盆休みを除き、土曜日、日曜日も含め毎日患者さまの診療を行っています。午前は朝の9時30分から12時30分まで、午後は14時から19時30分まで診療を行っています。(日曜日のみ17時まで)お車でお越しの患者さまにはショッピングモール内に駐車場がございますのでそちらをご利用ください。治療項目は一般的な虫歯治療をはじめ、歯周病治療、予防歯科と幅広く対応しており、顎関節症の治療、歯科口腔外科も行います。また小さなお子さまからご年配の方まであらゆる患者さまの悩みに寄り添い、コミュニケーションを大事にしています。当院は大阪市と堺市に四つの歯科医院を持っており、グループ院と連携をとって患者さまのお口の健康をお守りしています。
また、当院は歯科用CTを導入しており、治療に使用することでよりきめ細やかな治療を心がけております。
これまでのレントゲン撮影ではみることができなかった細かい情報を知ることができ、患者さまの口腔内をより詳しく診断できるようになりました。すべての治療項目に対して治療が終了した後もしっかりとしたメンテナンスを行います。患者さまの大事な歯を1本でも多く残して、より良い食生活を送れるようにサポートしていきたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひさしぶりの歯医者で少し怖かったのですが
治療前にわかりやすい説明をしてもらえたので安心して受けられました。
また希望に沿って詳しくこれからの治療についても
相談していただけたのでこれからも通うことにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川上歯科あべの診療所
EPARK川上歯科あべの診療所
休診日祝日
電話番号0120-06-8211
アクセス御堂筋線天王寺駅 出口徒歩6分
谷町線阿倍野駅 出口徒歩5分
阪堺電軌上町線天王寺駅 前駅 出入口2徒歩5分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 出口徒歩8分

駐車場
施設駐車場をご利用ください。

住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズタウン1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はた歯科クリニック

はた歯科クリニックは天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:はた歯科クリニック

駅から徒歩5分の通いやすい場所にあります
多くの路線が乗り入れる天王寺駅から近く、通院に便利な環境です。
痛みを抑えた治療に取り組んでいます
スプレーやテープタイプなどの麻酔を、患者さまに合わせて使い分けています。
院内感染防止に力を入れています
洗浄器や滅菌器で清潔にした器具は、滅菌パックに入れ、使用直前まで無菌状態を維持しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/根管治療

虫歯の治療で伺いました。
元々歯の痛みは一切無かったものの、見た目で虫歯とわかる歯があったので、治療をお願いしました。

お願いした歯以外も治療して頂きましたが、
説明された内容と私の理解が食い違い、結果として意図しない治療内容になりました。これは私も悪いと反省しています。
ただ、事前説明をお願いしても、断られて「後で説明するから」と言われることもありました。
治療内容に対して怖がっていると、「そんなに怖がる様な事でもない」と笑われることもありました。
先生にとっては数百、数千、数万本のうちの一本かも知れないですが、患者からすると20数本の内の大切な一本であることを、先生には再確認して頂きたいです。

受付の方だけは、対応が良かったと感じます。

治療後(数日後)に歯が痛み出していることもあり、
総合して、私の知人にはこちらでの治療は絶対におすすめしません。

引用:EPARK歯科

歯科医院はた歯科クリニック
EPARKはた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6636-1182
アクセス大阪環状線天王寺駅 出口徒歩5分
谷町線阿倍野駅 出口徒歩5分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 出口徒歩5分

※駐車場は当院ではご用意しておりません。何卒よろしくお願い致します。

住所大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2-105

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かました歯科

かました歯科は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:かました歯科

患者さま一人ひとりに丁寧なカウンセリング
1人30分の枠をとり、治療計画や治療内容をしっかりとお話しされてますので、きちんと納得した上で治療が受けられます。
天王寺駅から徒歩3分とアクセスのいい立地
大きな駅の目の前というだけでなく百貨店も近くにあるので、ご家族そろってのお買い物ついでに通院しやすい歯科医院です。
痛みを抑えた治療をする工夫
できるだけ細い針を使用し、麻酔液の注入スピードに配慮して痛みを感じさせない取り組みがなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここに行く前に行った歯科ではインプラントを勧められたが、ここでは、あごの軟骨がずれてるとのことだった。虫歯もそんなに酷くはないようだった。インプラントを勧められたのは、なんだったんだろう…。

引用:EPARK歯科

歯科医院かました歯科
EPARKかました歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6624-0767
アクセス大阪環状線天王寺駅 出入口徒歩3分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 出入口徒歩1分
御堂筋線天王寺駅 出入口徒歩1分
谷町線阿倍野駅 出入口徒歩2分
阪堺電軌上町線天王寺駅 前駅 出入口徒歩1分
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-20 木村ビル4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】AKIデンタルクリニック

AKIデンタルクリニックは天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:AKIデンタルクリニック

「天王寺駅」出口から徒歩1分です!
御堂筋線「天王寺駅」出口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は20時まで診療可能です!
平日は20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて、通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期検診で利用しています。
いつも、丁寧に対応していただいています。
子供達も、一緒に、通いやすいです

引用:EPARK歯科

歯科医院AKIデンタルクリニック
EPARKAKIデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6628-1122
アクセス御堂筋線天王寺駅 出口徒歩1分
谷町線天王寺駅 出口徒歩3分
関西本線(大和路線)天王寺駅 出口徒歩2分
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43-21F あべのハルカス

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】クシダ歯科

クシダ歯科は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

検診を兼ねて、久しぶりに歯科を受診したら、虫歯が見つかり処置してもらいました。

銀歯と思ってたのですが、白いレジンと言う詰め物でとても綺麗に詰めてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院クシダ歯科
EPARKクシダ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6632-0088
アクセス大阪環状線天王寺駅 徒歩4分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目5番31号 アポロビル5階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】安田歯科医院

安田歯科医院は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で先日お世話になってから、こちらで定期的に検診を受けています。おかげで歯の黄ばみや虫歯などに今のところ悩んでいません。先生の人柄も良いですし、この調子で定期的な通院を続けていきたいと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院安田歯科医院
EPARK安田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6771-2904
アクセス大阪環状線天王寺駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市天王寺区堀越町14番19号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】くるみ歯科医院

くるみ歯科医院は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが悪さをし、歯茎が腫れてしまった。原因は親知らずの虫歯であり、治療するべきか抜くべきかの相談をすることに。幸い症状はまだ初期段階だし、諸事情により今抜けないので治療をしてもらった。柔軟な対応をしてくれて凄く助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院くるみ歯科医院
EPARKくるみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-7890-6480
アクセス大阪環状線天王寺駅 北口徒歩10分
住所大阪府大阪市天王寺区大道三丁目5番12号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】西本歯科医院

西本歯科医院は天王寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院西本歯科医院
EPARK西本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6771-8936
アクセス御堂筋線天王寺駅
住所大阪府大阪市天王寺区悲田院町5番5号

引用:EPARK歯科

天王寺の小児歯科口コミランキング

以上、天王寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました