【21年版】溜池山王でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

溜池山王でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

溜池山王周辺のエリア情報について

溜池山王でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、溜池山王周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
溜池山王駅(東京メトロ銀座線)千代田区永田町2-11-165,605人(東京都:第82位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

溜池山王でおすすめの小児歯科5選

溜池山王でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位松尾歯科医院 山王パークタワー診療所-点14件
2位御任歯科医院-点5件
3位医療法人社団しおん緑山会古市歯科医院-点3件
4位M&Uデンタルクリニック-点1件
5位あざき歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】松尾歯科医院 山王パークタワー診療所

松尾歯科医院 山王パークタワー診療所は溜池山王(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:松尾歯科医院 山王パークタワー診療所

「松尾歯科医院 山王パークタワー診療所」は、千代田区永田町にある歯医者です。東京メトロ銀座線溜池山王駅7番出口よりビル直結、東京メトロ千代田線国会議事堂前駅より徒歩5分と駅に近く、便利な立地です。平日は19時まで診療を行っておりますので、お勤め帰りにも通院いただけます。地域の皆様に愛され、親しまれる歯科医院になるよう努めておりますので、お気軽にご来院ください。
当院では、虫歯や歯周病などの保険診療での治療はもちろん、歯の見た目をきれいにする美容診療や矯正治療、歯を失ってしまったときに人工歯をお作りする、インプラント治療など幅広い治療を行っております。ご来院いただいた、患者さまのお悩みをしっかりと伺ったあとは、お悩みを改善できる治療方法を、分かりやすく丁寧にご説明しております。まずは、保険診療内で可能な治療のご説明を丁寧に行い、ご希望がございましたら、保険外での治療のご案内もさせていただきます。歯科治療には、たくさんの方法が考えられますので、患者さまの口腔内の環境が長く健康に保てるよう、保険内での治療も保険外の治療でも患者様のご要望を汲み取って治療方法のご提案をしております。歯の健康を守るためには、予防することが第一と考え、治療でご来院いただいた患者さまには、疾患部分の治療のほかスケーリングを行っております。どんな小さなご相談でもかまいませんので、お口の中の気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食べ物を食べていたら歯が突然痛みだしたのでこちらの歯医者さんで受診することにしました。駅のすぐ近くにあったのが選んだ理由でした。先生は親切で話しやすい方だったので安心してみてもらう事ができました。治療では、削ってからかぶせものの為の型をとりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松尾歯科医院 山王パークタワー診療所
EPARK松尾歯科医院 山王パークタワー診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3539-8201
アクセス銀座線溜池山王駅 南北線溜池山王駅  7番出口徒歩1分
丸ノ内線国会議事堂前駅 5番出口徒歩5分
千代田線国会議事堂前駅 徒歩7分
半蔵門線永田町駅 徒歩8分
銀座線赤坂見附駅 徒歩9分
住所東京都千代田区永田町2丁目11-1 山王パ-クタワ-25F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】御任歯科医院

御任歯科医院は溜池山王(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のため、職場近くのこの歯医者へ予約していきました。診察室の窓が大きく治療しながら外を眺めることができ、とてもリラックスでき落ち着けました。先生は丁寧な説明と治療をしてくれ、スタッフの人も優しく元気でこちらも元気をもらったような気がします。予防の仕方も丁寧に指導してくれ、安心して通える歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院御任歯科医院
EPARK御任歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3587-0388
アクセス銀座線溜池山王駅 徒歩5分
千代田線赤坂駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都港区赤坂二丁目12番20号 ディアシティ赤坂東館101号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団しおん緑山会古市歯科医院

医療法人社団しおん緑山会古市歯科医院は溜池山王(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯肉炎が酷いことがあって、このままでは歯周病が進んでしまうと思い、この歯医者に通院することにしました。ここは口内の歯垢除去はもちろんしてくれますが、自宅でどれだけ自分で磨けているかのチェックを毎回してくれます。目標の数値内にケアできることが歯周病にならない目安と励ましてくれるので毎日の歯磨きが丁寧になってきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団しおん緑山会古市歯科医院
EPARK医療法人社団しおん緑山会古市歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5501-3205
アクセス銀座線溜池山王駅 7番出口徒歩1分
住所東京都千代田区永田町二丁目11番1号 山王パークタワー25階2514区

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】M&Uデンタルクリニック

M&Uデンタルクリニックは溜池山王(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:M&Uデンタルクリニック

当院は港区赤坂に立地していて、地下鉄南北線・銀座線の溜池山王駅13番出口から徒歩2分の場所にあります。
ユニークなデザインの院内が目印で、とおり沿いからもカラフルな内観をご覧いただくことができます。初めてお越しの患者さまにもわかりやすくご来院していただけます。
当院では虫歯や歯周病の治療など一般的な歯科治療はもちろん、美容的観点からの治療やインプラント、予防歯科、妊娠中や授乳中の女性の方へ向けた歯科治療など、矯正以外の歯科治療をほとんど行っています。
歯科医院としてただ単純に「歯を治療する」ということを行うだけでなく、美しさを追求する視点からの治療を行っていきます。歯と美容は大きく関係するという考え方のもと、患者さまにご納得していただける治療を親身になって考えていきます。当院のスタッフは歯科医師も含めすべて女性なので、男性が少し苦手という患者さまにもリラックスして気持ちよく治療を受けていただくことが可能です。
治療に当たらせていただくなかで患者さまと歯科医師の間でお互いがよりよい関係を築いていき、歯科医院というものをより日常の一部としていただけるような対応ができるよう、スタッフ一同努力しています。一度ご来院いただければ当院の居心地のよさを実感していただけると自負していますので、ご来院をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約なしにも関わらず丁寧に説明、対応してもらいまさした

引用:EPARK歯科

歯科医院M&Uデンタルクリニック
EPARKM&Uデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6426-5963
アクセス銀座線溜池山王駅 13番出口徒歩2分
千代田線赤坂駅 (東京都)出口5a徒歩9分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 出口徒歩10分
銀座線虎ノ門駅 出口3徒歩11分
住所東京都港区赤坂1-7-4 No.1ニイクラビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あざき歯科

あざき歯科は溜池山王(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:あざき歯科

港区赤坂の「あざき歯科」は、銀座線・溜池山王駅から徒歩1分の所にあります。平日は19時半まで診療していますので、お仕事帰りの通院にも便利です。治療回数や1回の診療時間はご都合に合わせて調整いたしますので、気軽にご相談ください。
虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療以外にも、幅広い診療メニューを準備しています。できるだけ多くの選択肢を準備して、治療ごとのメリット・デメリットについてもしっかり説明するようにしています。
また、治療して終わるのではなく、治療後の良い状態を維持できるように定期的な通院もおすすめしています。健康と見た目の美しさのバランスを考え、ご希望もできるだけ治療に反映しますので、どのような治療にするか、まずは話し合うことから始めましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

職場の近くで以前からかかっていたのですが、職場が離れたため奥歯の虫歯が発生したとき違う歯医者に行ったのですが、歯医者2人から、抜歯しないと治らないと言われました。抜くしかないかと思い、あざき先生のところへ行ったら、抜かずに治療してくれました。もう5年以上経ってますが、ちゃんと使えています。
院内は先生お一人でまわしていることが多いようで、忙しそうですが、技術が信頼できる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院あざき歯科
EPARKあざき歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5570-1060
アクセス銀座線溜池山王駅 9番出口徒歩1分
住所東京都港区赤坂1-5-2 外堀通ビル5F

引用:EPARK歯科

溜池山王の小児歯科口コミランキング

以上、溜池山王でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました