【21年版】天王町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

天王町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

天王町周辺のエリア情報について

天王町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、天王町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
天王町駅(相模鉄道本線)横浜市保土ケ谷区天王町2-45-513,211人(神奈川県:第54位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

天王町でおすすめの小児歯科14選

天王町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位武本歯科クリニック4.7点20件
2位あきデンタルクリニック4.5点15件
3位松原歯科医院3.7点11件
4位みねぎし歯科-点5件
5位オグラ歯科医院-点5件
6位天王町歯科クリニック-点5件
7位関歯科医院-点4件
8位歯科医院ヨネムラ-点3件
9位医療法人社団霞会佐藤歯科医院-点3件
10位ひろき歯科-点2件
11位ながい歯科クリニック-点2件
12位古町橋こども歯科クリニック-点1件
13位岸歯科診療所-点1件
14位てらだ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】武本歯科クリニック

武本歯科クリニックは天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:武本歯科クリニック

平日は19時半まで。土曜日も診療しています!
平日お忙しい方にも通いやすく、天王町駅からも徒歩圏内。通いやすく相談しやすい歯科医院です。
急患対応!まずはご連絡ください。
「痛い」「取れてしまった」など、急なお困りごとに親身に対応してくれます。
痛みを減らした治療を重視!
日本歯科麻酔学会の歯科麻酔専門医による麻酔で、痛みだけでなく不安や恐怖心にもアプローチした治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切に説明してくれるので安心して受診できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院武本歯科クリニック
EPARK武本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-333-0102
アクセス相鉄本線天王町駅 出口徒歩7分
相鉄本線西横浜駅 出口1徒歩10分
相鉄本線星川駅 (神奈川県)出口徒歩9分
東海道本線横浜駅
横須賀線保土ヶ谷駅
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目28-3 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あきデンタルクリニック

あきデンタルクリニックは天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あきデンタルクリニック

横浜市保土ヶ谷区岩間町にある「あきデンタルクリニック」です。当院は、相鉄線「天王町」駅から徒歩4分とアクセスしやすい立地にあります。また、駐車場も1台分のスペース用意しており、お車でもお越しいただけます。
水曜日を除いて平日は20時まで診療しており、土曜日も対応しておりますので、普段お仕事などでお忙しい方でも通いやすい歯科医院となっております。
対応している診療科目は、歯周病、小児歯科、矯正歯科、インプラント、入れ歯、被せ物と幅広く取り扱っております。どのような治療を行うにしても、まずは患者さまのことを知ることが大切ですので、カウンセリングをとても大切にしています。患者さまの生活習慣やお口の状況を理解したうえで、その方に合った治療をご提供します。
患者さまに、納得頂いて帰っていただけるよう、なるべく負担を減らす努力をしています。当院のスタッフが、患者さまのそばで相談に乗ることで、治療に対するお悩みや不安を軽減できるように努めています。
当院では、患者さま一人ひとりに合わせた治療を行っていますので、ぜひ1度当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんも歯科衛生士さんも大変親切に診療・対応してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきデンタルクリニック
EPARKあきデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-340-0418
アクセス相鉄本線天王町駅 出口徒歩4分
横須賀線保土ヶ谷駅 西口徒歩8分
湘南新宿ライン保土ヶ谷駅 西口徒歩8分

駐車場
1台分の駐車スペースを設置しております。

住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-100-9 ウイングウダガワ102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松原歯科医院

松原歯科医院は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:松原歯科医院

土曜は18時まで診療
土曜も午後まで診療しているので、仕事などがお休みの日に予定を合わせて通院しやすい歯科医院です。
個室の診療室がある歯科医院
他の患者さまのことを気にすることなく、ご自身の診療に集中しやすい環境です。様々な治療を行える歯科医師が在籍
インプラント治療やブリッジ、顎顔面矯正など幅広く治療を行っているので、虫歯以外のお口のお悩みも相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の治療は的確だったと思う。
歯磨き指導で、再発しない様な啓発もしてくれた。実際、歯磨きに対する態度も変化した。
でも、来院を求める頻度が多い気がするので、家が遠かったり時間に余裕がないなら厳しいかもしれない。

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科医院
EPARK松原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-337-1682
アクセス相鉄本線天王町駅 出入口2徒歩7分
相鉄本線西横浜駅 徒歩6分
相鉄本線平沼橋駅 徒歩14分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町1-2-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みねぎし歯科

みねぎし歯科は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駐車場があって利用しやすい。衛生士さんが毎回優しいです。子供はいつまでたってもオモチャがもらえるのがうれしいようです。女の子先生がお気に入りのようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みねぎし歯科
EPARKみねぎし歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-331-3605
アクセス相鉄本線天王町駅 出口徒歩5分
相鉄本線星川駅 (神奈川県)出口徒歩6分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-23-11

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オグラ歯科医院

オグラ歯科医院は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/噛み合わせ

行けば行くほど好きになる、対応の良い歯医者さんです。
院内は素朴な歯医者ですが治療が得意で器用な先生の技術や人柄が大好きです。

全面窓ガラスで外の公園が見渡せてクラシック音楽が流れていて待っている時間のんびりできます(さりげなく話しかけてくれるスタッフさん方々にも好印象です)様々な歯医者に行きましたが、落ち着きそうです。

とても素晴らしいのに何故か予約もとりやすいです。

暇だとおっしゃっていましたが、こちらはかなり助かります。家族にも勧めます。

引用:EPARK歯科

歯科医院オグラ歯科医院
EPARKオグラ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-335-3380
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩8分
宮田2丁目市営・相鉄バス徒歩1分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町2-160-2 メゾンハマビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】天王町歯科クリニック

天王町歯科クリニックは天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/差し歯

再度の投稿です。先日、定期検診を受けにいきました。差し歯が悪くなっているのは知っていましたが、前歯なので治療すると治療の間は前歯がないのではと心配でしたが、先生が仮の歯を入れて、なるべく早く終わらせてくれると言ってくれたので、やる気になりました。今は綺麗になって満足です。
定期検診で通っているとすぐに治療できるので、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院天王町歯科クリニック
EPARK天王町歯科クリニック
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号045-336-0703
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩5分
相鉄本線西横浜駅 徒歩9分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-42-2 3号棟101号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】関歯科医院

関歯科医院は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の虫歯を治療していただきましたが、保険内診療とは思えないほどの仕上がりで、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科医院
EPARK関歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号045-311-2230
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩9分
住所神奈川県横浜市西区浅間町4-344-15

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】歯科医院ヨネムラ

歯科医院ヨネムラは天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

医院長先生とスタッフの親切丁寧な対応で安心して治療ができました。
それから、医院長先生は、英語ができるので外国人の方も治療に来ていて、英語での対応になれているようでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科医院ヨネムラ
EPARK歯科医院ヨネムラ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-341-7007
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1-7-3 川木ハイツ2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団霞会佐藤歯科医院

医療法人社団霞会佐藤歯科医院は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が黒ずむほどの虫歯を治療していただき、今ではすっかり治りました。痛みを伴いにくい治療も、好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団霞会佐藤歯科医院
EPARK医療法人社団霞会佐藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-333-3738
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩4分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-9-1 中川ビル2F-202

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ひろき歯科

ひろき歯科は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初はホワイトニングの相談という形で行ったのですが、先生の対応も良く説明もわかりやすいし納得の上、治療してもらいました。思っていた通りの白い歯になってとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろき歯科
EPARKひろき歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-342-8808
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩4分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-100-1エムエスビル 102号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ながい歯科クリニック

ながい歯科クリニックは天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スムーズな治療をしてくれるので痛みも少なく、時間も早く快適です。土日も診療していてオススメの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながい歯科クリニック
EPARKながい歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号045-333-0418
アクセス相鉄本線天王町駅 環状1号線沿い徒歩1分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1-1-9 矢島ビル202

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】古町橋こども歯科クリニック

古町橋こども歯科クリニックは天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
天王町から徒歩で4分の場所にある小児歯科専門の歯医者さんです。アットホームな雰囲気の歯医者さんで、院内は子どもが退屈しないようにキッズスペースが充実しています。子供の乳歯の抜歯でお世話になりました。永久歯が生えてきているのに乳歯がなかなか抜けないので相談したところ、その日のうちに抜歯してくれました。子供が怖がらないよう丁寧で優しく治療してくれたので、よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院古町橋こども歯科クリニック
EPARK古町橋こども歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-333-4182
アクセス相鉄本線天王町駅 徒歩4分
相鉄本線西横浜駅 徒歩10分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-44-46

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】岸歯科診療所

岸歯科診療所は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:岸歯科診療所

横浜市保土ヶ谷区天王町の「岸歯科診療所」は、相模鉄道本線・天王町駅から徒歩5分の場所にあります。歯科一般の治療はもちろん、予防歯科や小児矯正(※)など、幅広い診療メニューを準備しました。
当院では「患者さまの生涯に寄り添える治療」を治療方針に掲げております。30年先の影響まで見据えて診断して、ご自身の歯を健康な状態で使い続けるサポートをさせていただきます。
広い治療ユニットには付き添いの方がお待ちいただけるスペースもありますので、お子さまの治療中は、親御さまがそばで見守ることができます。お子さま向けの診療メニューも多く準備しているので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
天王町駅が最寄り駅になっている歯医者さんで、メンテナンスや虫歯の予防に力を入れています。時たま気が向いたときに歯のメンテナンスを依頼していますが、歯科衛生士さんがスケーリングをしてくれるので、安心してお任せすることができるクリニックだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院岸歯科診療所
EPARK岸歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-335-5514
アクセス相鉄本線天王町駅 出口徒歩5分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-19-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】てらだ歯科医院

てらだ歯科医院は天王町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:てらだ歯科医院

横浜市保土ケ谷区天王町にあるてらだ歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院てらだ歯科医院
EPARKてらだ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-333-8204
アクセス相鉄本線天王町駅 北口徒歩7分
相鉄本線星川駅 (神奈川県)北口徒歩7分
住所神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-33-17

引用:EPARK歯科

天王町の小児歯科口コミランキング

以上、天王町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました