【21年版】天神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

天神でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

天神周辺のエリア情報について

天神でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、天神周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
天神駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市中央区天神2丁目67,942人(福岡県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

天神でおすすめの小児歯科11選

天神でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位北歯科医院4.7点29件
2位西鉄グランドホテル前オレンジ歯科4.1点27件
3位わかばデンタルオフィス4.3点10件
4位デンタルオフィス天神北4.2点8件
5位山道歯科医院-点1件
6位だん歯科医院-点1件
7位川原歯科クリニック-点1件
8位吉川歯科医院-点1件
9位クリスタル医科歯科クリニック インターナショナル-点1件
10位まつお歯科医院-点1件
11位持山歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】北歯科医院

北歯科医院は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:北歯科医院

電車でアクセスしやすい環境!
福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩1分で、駅から直結のビル内にありますので、雨の日も気軽に通いやすくなっています。
バスでも通いやすい歯科医院!
西鉄バス「天神福銀本店前」停留所より徒歩1分なので、バスを使っても通院しやすくなっています。
痛みの少ない治療に注力!
歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、しっかりと浸透させてから注射をするために、タイマーで時間を計ることを大切にされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
折り返しの連絡も早く、安心して受診出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北歯科医院
EPARK北歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-721-3357
アクセス1号線(空港線)天神駅 徒歩1分
天神福銀本店前(13A)停留所徒歩1分

駐車場
(お車の場合)福岡市西区方面からお越しの方の場合、明治通りを使用し直進してください。大濠公園より約2.0km進んだ左手に天神ビルがございます。天神ビル内6Fに当院がございます。南側からお越しの方は、渡辺通りを北に直進し、ショッピングモールを左手に見てショッピングモールを越えた先に天神ビルがあります。お近くのパーキングをご利用下さい。

住所福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル6F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西鉄グランドホテル前オレンジ歯科

西鉄グランドホテル前オレンジ歯科は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:西鉄グランドホテル前オレンジ歯科

歯科医院西鉄グランドホテル前オレンジ歯科
EPARK西鉄グランドホテル前オレンジ歯科
休診日
電話番号092-717-6874
アクセス空港線天神駅 1番出口徒歩2分西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 北口徒歩5分
住所福岡県福岡市中央区大名2-7-3 WEDGEビルB1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わかばデンタルオフィス

わかばデンタルオフィスは天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:わかばデンタルオフィス

わかばデンタルオフィスは福岡市中央区天神で診療を行っている歯科医院です。
空港線の天神駅から徒歩5分の場所にあり、天神エリアへのショッピングの際にも気軽にお越しいただけます。
平日の診療は20時まで行っているため、仕事帰りにもじっくりと治療やお口のメンテナンスに取り組んでいただけます。
当院では、虫歯の治療や歯周病の治療などを行う一般的な歯科診療やお口のメンテナンスを行う予防歯科、お子様の虫歯の治療を行う小児歯科、美しい口元を追求する美容診療、噛む機能の改善をはかるインプラント治療、ホワイトニングの施術など、さまざまな診療を行っています。
診療設備のご用意は、当院の大きな特徴のひとつです。
とくにCAD/CAMシステムによるスピーディーな治療は患者様のご来院の負担を軽減することができ、見た目だけでなく機能性にもより良いと考えるセラミックを使った治療をご提供しております。
CAD/CAMシステムによる治療では、歯科技工所における修復物の作製工程をすべて院内で完結させることが可能となり、ご来院された当日にセラミックの修復物を歯に取り付けることもできる場合もございます。
どのような治療を行う際も、まずは患者様と対話を重ねながら患者様とともに治療方法を決定いたします。
当院ではインフォームドチョイスに基づいた診療で患者様にとって納得度の高い治療を追求してまいります。
お口のトラブルから口元をさらに美しくしたいというご要望にまで丁寧な治療で対応してまいりますので、どのようなことでもご遠慮なくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的にクリーニングしてもらっています。西通りにあり、外から直接エレベーターで通じていて、扉が空いたら受付です。
施設は綺麗で清潔感があります。アクセスが良く院内も綺麗で通うのが苦にならない歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかばデンタルオフィス
EPARKわかばデンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-738-6683
アクセス1号線(空港線)天神駅 出口徒歩5分
住所福岡県福岡市中央区天神2-6-24 3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】デンタルオフィス天神北

デンタルオフィス天神北は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:デンタルオフィス天神北

福岡市中央区天神にある「デンタルオフィス天神北」は、地下鉄空港線「天神駅」より徒歩2分のところに位置しています。平日は19時半まで、土曜日は12時半まで診療を受けつけております。
当院では、患者さまがお悩みの症状を取り除くため、状態を悪くした原因まで戻って考えています。原因の多くは、患者さまの生活習慣にあります。喫煙、歯の食いしばり、さらには胃の荒れまでが、歯の健康に関わっていることがあるのです。
当院はそういった、患者さまが気づきにくい部分までアドバイスして、お口の健康をお守りしています。当院の院長は女性ですので、男性が苦手な女性の方やお子さまなども、気軽に相談ができる環境が整っていると思います。無理なくできる範囲での治療を提案・提供しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ドクター、スタッフの方々が全員女性で、少々緊張しましたが、親切丁寧な対応で気持ち良く治療出来ました。単身赴任中、被せが取れて急ぎ治療で、良いクリニックが見つかり、この際、徹底的に治療することにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス天神北
EPARKデンタルオフィス天神北
休診日日曜・祝日
電話番号092-406-8860
アクセス1号線(空港線)天神駅 出口徒歩2分
箱崎線呉服町駅 (福岡県)出口徒歩7分
住所福岡県福岡市中央区天神4丁目1-17 博多天神ビル1F-A

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山道歯科医院

山道歯科医院は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
天神駅から歩いて通院できる一般歯科の歯医者さんです。ここはレーザー治療やホワイトニングもしてくれます。噛み合わせの悪さから頭痛や肩こりに悩んでいました。先生に話を聞いて悩みを理解していただき調整することにしました。事前の説明もわかりやすかったです。今では頭痛なども軽減されてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山道歯科医院
EPARK山道歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-741-1655
アクセス1号線(空港線)天神駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩7分
住所福岡県福岡市中央区天神3丁目5-13 1,2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】だん歯科医院

だん歯科医院は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の治療とクリーニングで天神駅にある歯医者さんに通っています。この歯医者さんはレーザー治療も行っていて、最新の設備が揃っているので安心ができます。先生は細やかに検査してくれて、虫歯治療で治療していただきましたが、痛みのあるカ所に薬を塗ってくださいます。スタッフさんも優しく声を掛けてくれるので、緊張感も和んで、リラックスして治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院だん歯科医院
EPARKだん歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-721-9600
アクセス1号線(空港線)天神駅 1番出口徒歩1分
住所福岡県福岡市中央区天神3丁目4番9号 GGソーラービル5F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】川原歯科クリニック

川原歯科クリニックは天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
天神駅そばで繁華街にある歯医者さんです。駅近なので、治療の帰りに買い物などに立ち寄れるのがとっても便利でした。左の奥歯の詰め物がぽこっと取れてしまったので、詰め直していただきました。初期の虫歯も見つかったので、ついでにサッと取り除いていただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川原歯科クリニック
EPARK川原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-737-3388
アクセス1号線(空港線)天神駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市中央区天神2丁目8-49 福岡富士ビルB2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
天神駅にある歯医者さんに仕事帰りに通院していてます。左奥歯の歯茎が腫れてしまって、痛みがあったので治療していただきました。先生はこうなってしまった原因を優しく説明してくれて、治療方法とこれからの予防の大切さも教えてくださいました。定期的なクリーニングは細やかにしてくれるので、痛みもなくて安心して通院ができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-741-5994
アクセス1号線(空港線)天神駅 徒歩8分
住所福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目6の25

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】クリスタル医科歯科クリニック インターナショナル

クリスタル医科歯科クリニック インターナショナルは天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:クリスタル医科歯科クリニック インターナショナル

福岡市中央区天神の「クリスタル医科歯科クリニック インターナショナル」は福岡市営地下鉄1号線(空港線)・天神駅から歩いて4分の場所にある歯科医院です。古くからの繁華街の中にあるため通院しやすいところにあります。
歯科用CTや拡大鏡などの機器を多く取りそろえて診療に活用しています。患者さまのお気持ちに寄り添った気配りも心がけ、「また来院したい」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。年齢を重ねても歯が長持ちする治療を提供したい、というのが当院の考えです。
医科と連携できる環境が整っているので、お身体全体のバランスを考えた治療も提供しやすくなっています。しっかりお口の健康をサポートしますので、当院と1本でも多くの天然歯を残していきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

麻酔が上手な所を探してこちらに伺いました。結論から言うと本当に麻酔が痛くなくて感動しました!クリーニングも痛くなかったですし、治療もしっかりしていただきました。先生もスタッフの方も優しいので安心です。麻酔が苦手な方は是非行ってみてほしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院クリスタル医科歯科クリニック インターナショナル
EPARKクリスタル医科歯科クリニック インターナショナル
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-751-8241
アクセス1号線(空港線)天神駅 東1b徒歩4分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 東1b徒歩7分
西鉄バス 天神郵便局前停留所徒歩2分
西鉄バス 天神北停留所徒歩2分
住所福岡県福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】まつお歯科医院

まつお歯科医院は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:まつお歯科医院

「天神駅」から徒歩5分です!
1号線「天神駅」1番出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は18時まで診療可能です!
平日は18時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
西鉄福岡駅から近く、通院に便利な場所にある歯医者です。待合室に座り心地のいいソファがあってくつろげます。以前虫歯を治療したあたりの歯茎が腫れてガスが溜まっているような感覚がありました。受診してみるとすこし詰め物がとれており虫歯が進行しているとのことでした。すぐに虫歯を削って詰めなおしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつお歯科医院
EPARKまつお歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-741-0806
アクセス1号線(空港線)天神駅 1番出口徒歩5分
1号線(空港線)赤坂駅 (福岡県)5番出口徒歩6分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 出口徒歩7分
住所福岡県福岡市中央区大名2-8-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】持山歯科医院

持山歯科医院は天神(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:持山歯科医院

福岡市中央区天神にある「持山歯科医院」は、空港線天神駅の西1出口から徒歩1分の場所にあります。医院前には西鉄バスの天神三丁目停留所もあり、通いやすい環境です。
当院は、患者さまに治療内容をご理解いただけるように、目で見て分かりやすい資料を使った説明から始めています。ただ治療を受けるだけでなく、治療説明を通じてご自身のお口の状況を知っていただきたいと考えています。
お口に興味を持つようになると、虫歯や歯周病などの治療だけでなく、さらに美しくするための治療にも興味が出てくる場合があります。当院では、自然な見た目の被せ物やインプラントなど患者さまのご希望に添えるようさまざまな治療方法をご提案させていただいています。お口のことで、少しでも気になることがあればぜひ一度ご来院ください。

歯科医院持山歯科医院
EPARK持山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-712-3900
アクセス1号線(空港線)天神駅 西1出口徒歩1分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 西1出口徒歩7分
1号線(空港線)赤坂駅 (福岡県)徒歩10分
1号線(空港線)中洲川端駅 徒歩13分
西鉄バス天神3丁目バス停留所徒歩1分

住所福岡県福岡市中央区天神3-3-3

引用:EPARK歯科

天神の小児歯科口コミランキング

以上、天神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました