【21年版】田代でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

田代でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

田代周辺のエリア情報について

田代でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、田代周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
田代駅(JR鹿児島本線)鳥栖市桜町1,888人(佐賀県:第15位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

田代でおすすめの小児歯科5選

田代でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なりとみ歯科4.3点29件
2位中冨歯科医院-点9件
3位こばやし歯科医院-点4件
4位医療法人健栄会門司歯科医院-点3件
5位ふかや歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なりとみ歯科

なりとみ歯科は田代(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なりとみ歯科

鳥栖市神辺町にある、なりとみ歯科です。当院は、患者様ひとりひとりとのコミュニケーションを大切にする「コミュニケーションハウス」としての役割を持つ歯科医院です。患者様のお気持ちをしっかり汲み取ることができなければ、ご納得していただける治療を提供することはできないと思っております。当院では、患者様のこれまでの経験や過去に感じたさまざまな不安についてもしっかり伺い、辛い思いをさせない治療の提案を心がけております。また、当院は予防歯科にもこだわりをもっております。虫歯や歯周病の発症率を低下させるには定期的な予防処置を行うことが大切なことだと考えております。当院は、子育て中のお母様方にもリラックスして診療を受けていただきたいと思い、マザーズデーを設けております。毎週木曜日の午前中に無料の託児サービスを開催しており、保育士がキッズスペースにてお子様のお世話をさせていただきます。日頃、お忙しいお母様方も気兼ねなくお口のメンテナンスやデンタルエステを受けていただけます。また、当院は院内感染症の予防対策を行っており、担当の衛生管理スタッフによる管理が行われております。治療に使われる器材は滅菌を行っております。また、手袋やエプロン、コップなども患者様ごとに使い捨てにし、感染症対策を行っております。当院は、ご来院される全ての患者様がリラックスできる治療の提供を目指します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんも毎回丁寧に説明してくれて、治療などの不安もあまりないです。他の病院と比べて治療の痛みも少ないように感じます。もう少し予約が取りやすいとありがたいです。予約が取りづらいのが難点です。

引用:EPARK歯科

歯科医院なりとみ歯科
EPARKなりとみ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0942-84-3116
アクセス鹿児島本線田代駅 出口車10分
鹿児島本線鳥栖駅 出口車10分
住所佐賀県鳥栖市神辺町397-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中冨歯科医院

中冨歯科医院は田代(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中冨歯科医院

鳥栖市桜町の中冨歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が急に痛み出したのでこちらに駆け込みましたが、予約もしていなかったのに快く診療してくれました。口腔内や歯の状態を丁寧に説明してくれましたし、根管の治療になりましたが麻酔の痛みも感じることなく、痛みに対するストレスを感じずに済みました。雰囲気も良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中冨歯科医院
EPARK中冨歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-85-1234
アクセス鹿児島本線田代駅 出口徒歩3分
住所佐賀県鳥栖市桜町1468-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こばやし歯科医院

こばやし歯科医院は田代(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく先生も衛生士さんも丁寧な治療法です。同じ会社の同僚にもしょうかいしています。学校の真ん前ですが学生は少ないので会社帰りに気軽に寄れます。今度は家族も一緒に定期的な歯石取りに行こうと思います。おすすむめの歯科医院です。また、土曜日も空いていて、平日の夕方も遅くまで空いてるのでたいへん助かります。

衛生士さんは新人の方もいらっしゃいますが、皆さん本当に丁寧で優しい治療法でやっていただくのでこの2年間ほどは毎回お世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こばやし歯科医院
EPARKこばやし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-84-3939
アクセス鹿児島本線田代駅 田代中学校近く徒歩17分
住所佐賀県鳥栖市田代外町655番地1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人健栄会門司歯科医院

医療法人健栄会門司歯科医院は田代(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近は歯が白い人が多くなってきたので、私も気になりホワイトニングをやりました。すぐに白くしたかったので、オフィスホワイトニングをやりました。事前にホワイトニングのやり方や注意点などを説明してくれてわかりやすかったです。数ヶ月に一度お世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人健栄会門司歯科医院
EPARK医療法人健栄会門司歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-82-2747
アクセス鹿児島本線田代駅 徒歩12分
住所佐賀県鳥栖市田代上町221番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふかや歯科医院

ふかや歯科医院は田代(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がすごく痛くなってしまい、我慢しきれなかったので来院してみて貰いました。先生がおっしゃるにはかなり虫歯が進行しているとのことで、すぐに治療を行ってくれました。痛みもすぐにおさまり、通院回数も少なくて済んで助かりました。今後も何かあった際はお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふかや歯科医院
EPARKふかや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-85-2522
アクセス鹿児島本線田代駅 車8分
住所佐賀県鳥栖市萱方町136-1

引用:EPARK歯科

田代の小児歯科口コミランキング

以上、田代でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました