【21年版】徳庵でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

徳庵でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

徳庵周辺のエリア情報について

徳庵でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、徳庵周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
徳庵駅(JR片町線)東大阪市稲田上野19,872人(大阪府:第214位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

徳庵でおすすめの小児歯科11選

徳庵でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さとう歯科-点10件
2位やの歯科医院-点8件
3位カワイ歯科医院-点7件
4位なかつじ歯科医院4.7点7件
5位寺野歯科医院-点6件
6位キムデンタルクリニック-点6件
7位大草徳庵歯科医院-点5件
8位医療法人三恵会沖村歯科医院-点4件
9位田中歯科医院-点2件
10位やすらぎ歯科 徳庵-点2件
11位くぼた歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さとう歯科

さとう歯科は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久々に歯医者さんに行きました。食事中に急に痛みがあったので、気になって受診。近所のがしまってたんで、職場近くにあるここ。ここの院内落ち着きますね、待っているときなんかウトウトしてしまってました。聞いてみたら歯茎に隙間ができていたみたいです。無事治療も続けて完治。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科
EPARKさとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6745-9662
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 徒歩12分
住所大阪府東大阪市稲田新町二丁目29番16号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やの歯科医院

やの歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせの良くない歯をどうするか相談するためここでかかってみましたが、世間的心象とは全然違いました。安心して治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やの歯科医院
EPARKやの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6744-8385
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 東出口徒歩4分
住所大阪府東大阪市稲田本町三丁目15番9号IKコート1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】カワイ歯科医院

カワイ歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:カワイ歯科医院

東大阪市稲田上町の「カワイ歯科医院」はJR片町線・徳庵駅より徒歩5分の場所にあります。
診療項目は入れ歯・義歯、歯周病、噛み合わせなどで、幅広く診療をしています。特に入れ歯や義歯にも対応した噛み合わせに力を入れており、健康的な歯を長く保っていただくため、また全身のバランスを取るために、細かな部分までこだわった治療のご提供に努めています。
「噛みにくい」「話しにくい」といったお悩みがあれば、ぜひ当院にご相談ください。親身に対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が出来てたみたいで見てもらいました。歯医者って、たまにしか行かなかったんですけど久々行ってみたら院内が綺麗で使ってみてちょっと感動していました。治療も診療台がゆったりしてて、リラックスしてできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カワイ歯科医院
EPARKカワイ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6745-9623
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 出口徒歩5分
住所大阪府東大阪市稲田上町1-16-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかつじ歯科医院

なかつじ歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なかつじ歯科医院

歯科医院なかつじ歯科医院
EPARKなかつじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6962-6494
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 2番出口徒歩9分片町線(学研都市線)放出駅 北出口徒歩12分
住所大阪府大阪市鶴見区今津中3-6-27 シャトー三愛114

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】寺野歯科医院

寺野歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは体調も気遣ってくれてありがたいね。
空調も調節してくれたりとか、優しい心遣いがありますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺野歯科医院
EPARK寺野歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6745-1595
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 徒歩9分
住所大阪府東大阪市稲田新町1丁目16番12号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】キムデンタルクリニック

キムデンタルクリニックは徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯と思われる奥歯を診てもらうために、この歯医者へ通院しました。
先生は慣れているみたいで、不快な想いをせず治療を終わらせることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院キムデンタルクリニック
EPARKキムデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6744-1114
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 徒歩6分
住所大阪府東大阪市稲田新町2-2-29ルーチェ長田 1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大草徳庵歯科医院

大草徳庵歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:大草徳庵歯科医院

鶴見区今津北に位置する、大草徳庵歯科医院は、徳庵駅から徒歩2分という駅近の歯医者です。できるだけ歯を保存するように、少々時間をかけても歯を残していくよう努めております。また、健康は歯で決まるという理念をモットーに、口腔内だけでなく全身との関わりについてもしっかりと診ていくようにしております。私たちは、今ある健康な歯をどう守っていくかという視点から、患者様と接しています。また、医療で悪くなった歯を治療することに全力を尽くします。私たちは「体の免疫力と歯周病の関わり」「よく噛むことの大切さ」「よい呼吸法による健康促進」など、様々な知識を提供しながら大切な歯を健康に維持できるように治療しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが悪いと虫歯や歯周病になりやすく、体にも影響があるというので治すことにしました。レントゲンで顎の状態や歯の写真を撮り、画像を見ながら治療プランを丁寧に教えてくれて安心感があり、行ってよかったなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大草徳庵歯科医院
EPARK大草徳庵歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6968-3300
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 西口徒歩2分

駐車場
専用駐車場が2台分ございます。

住所大阪府大阪市鶴見区今津北5-11-12

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人三恵会沖村歯科医院

医療法人三恵会沖村歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スピーディで清潔感があり、どの方も心地よく施術してくださいます。丁寧な説明と、的確な治療をしてくださいます。待合室も治療室も明るく清潔感があります。スピーディで的確に治療してくださいますので大満足です。強いて言うならもう少し夜遅くまで営業していると有難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人三恵会沖村歯科医院
EPARK医療法人三恵会沖村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6167-2222
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 徒歩11分
住所大阪府大阪市鶴見区今津中三丁目7番4号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人の紹介で通院し始めた歯医者ですが、虫歯治療では痛みも少なく治療してくれます。ドリルで歯を削る治療ですが丁寧です。また電話予約した時に対応してくれるスタッフさんの対応もよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6911-3621
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 徒歩12分
住所大阪府大阪市鶴見区中茶屋一丁目1番61号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】やすらぎ歯科 徳庵

やすらぎ歯科 徳庵は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:やすらぎ歯科 徳庵

東大阪市稲田上町にある、やすらぎ歯科 徳庵です。徳庵駅から歩いてすぐにあるご来院いただきやすい歯医者さんです。患者様に納得していただけるような治療をご提供することが当院のモットーです。診療科目としては一般的な歯科診療から小児歯科、歯科口腔外科そして予防まで幅広くご対応しております。そんな当院では患者さんに歯の予防を推奨させていただいております。結局歯の治療が完了しても定期的なメンテナンスを続けなければ虫歯の再発に繋がってしまいます。それを防ぐためには定期的な歯のメンテナンスを続け、虫歯ができにくい歯にすることが重要になります。そういった内容も含め、当院では患者様にしっかりとその大切さをご説明させていただいております。少しでも疑問や不安に思う点がございましたらお気軽にお声掛け下さい。納得のいくまでご説明させていただきます。また当院はアットホームな雰囲気を大切にしており、患者様に対して明るく笑顔でご対応することを心掛けております。ただ治療するだけではなく、心から患者様にご納得していただかなければ意味がないと考えています。ドクター、スタッフ共に気さくに患者様一人ひとりとコミュニケーションをとり、地域の皆様から頼りにしていただけるような歯科医師として日々研鑽してまいります。お口のお悩みがある方は是非やすらぎ歯科 徳庵までご来院ください。皆様をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アットホームな雰囲気の院内で、娘は安心できたようでした。娘の虫歯治療に来ていたのですが、虫歯予防の重要性についても教えてくださいました。質問や不安に思う点には、しっかりと答えてくれるので、信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすらぎ歯科 徳庵
EPARKやすらぎ歯科 徳庵
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6224-4618
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 出入口2徒歩3分

駐車場
施設内に駐車場があります。

住所大阪府東大阪市稲田上町2-2-1 コノミヤ徳庵店1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】くぼた歯科医院

くぼた歯科医院は徳庵(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:くぼた歯科医院

「くぼた歯科医院」は東大阪市稲田本町にあります。JRの片町線と東西線・学研都市線の徳庵駅から徒歩2分という好立地です。そのため、学校やお仕事からの帰宅途中に来院してくださる患者さまが多くいらっしゃいます。
当院が対応している診療項目は、虫歯や歯周病の治療、小児歯科、入れ歯・義歯などです。予防歯科にも力を入れています。
虫歯治療においては、できるだけ保険内で白い素材を使った治療をすることを心がけています。
白い素材は見た目の自然さが高いことだけがメリットではありません。虫歯ができたときに透けて見ることができるため、虫歯の早期発見・早期治療にも役立ちます。
そのため、白い詰め物が使える大きさの虫歯は、できる限り白い素材を使うようにしています。白い詰め物が使える虫歯の大きさは、歯の4分の1ほどの大きさの虫歯なら、白い詰め物が使えます。

当院の院内は、衛生管理が徹底されているということが特徴です。
当院は、開業した2002年当初から、滅菌には力を入れてきました。
そのため、現在では1台のオゾン水生成機と、5台の滅菌機器を取りそろえています。
この6台の機器を使い、治療器具からスリッパに至るまで清潔な状態を保っています。
当院は、堅苦しい雰囲気とは無縁な、アットホームな歯医者です。
歯医者が苦手な方や、何年も歯医者に通っていない方も、リラックスして治療を受けられます。
皆さまお気軽にお越しください。

歯科医院くぼた歯科医院
EPARKくぼた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6747-4182
アクセス片町線(学研都市線)徳庵駅 出口徒歩2分
片町線(学研都市線)徳庵駅 出口徒歩2分
片町線(学研都市線)放出駅 出口車10分
片町線(学研都市線)放出駅 出口車10分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所大阪府東大阪市稲田本町3-1-10

引用:EPARK歯科

徳庵の小児歯科口コミランキング

以上、徳庵でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました