【21年版】大阪上本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

大阪上本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大阪上本町でおすすめの小児歯科9選

大阪上本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位上本町プラザ歯科4.6点58件
2位藤村歯科クリニック4.4点40件
3位うえほんまち歯科4.5点22件
4位小室歯科上六診療所3.7点9件
5位ちかみ歯科医院4.5点5件
6位つつみ歯科医院-点3件
7位医療法人加藤歯学研究会加藤歯科-点3件
8位森浦歯科-点2件
9位YUMI Kids Dental Clinic-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】上本町プラザ歯科

上本町プラザ歯科は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:上本町プラザ歯科

上本町プラザ歯科は大阪市天王寺区上汐にある歯科医院です。虫歯治療から美容診療まで、幅広い治療を不安なく受けられる歯科医院を目指しています。当院では患者様への丁寧な説明を大事にしています。歯科治療はほとんどが後戻りできない治療です。だから1本の虫歯の治療であっても十分な説明なしに治療を行ってはいけないと考えています。治療した歯がなぜ悪くなったか原因を考え、長期間守るためにはどうしたらいいかを伝えることも大切です。当院では歯科衛生士を担当制とすることで患者様一人ひとりのお口の中の健康管理のお手伝いをしています。通常3ヶ月に1度の定期検診、クリーニングを勧めており、患者様のお口に合ったケアを行っております。当院は予約制となっております。お仕事の合間でもお待たせすることなく治療を受けていただけますので、どうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/保険診療/歯科検診

いつもの歯科検診に伺う前に、いつもの担当して下さる歯科衛生士さんから電話で予約している日が不在の為、違う衛生士さんになるとわざわざ連絡くれました。それにちゃんと代理で担当してくださった衛生士さんに申し送りしていたのでしょうね、こちらも緊張することなく、スムーズに対応して下さいました。クリーニングの際も無痛でしたし、歯磨き方法に対する今後の課題と指導を適切にしてくれました。こちらの歯科衛生士さんは皆さんとても技術はもちろん、接客もナイスですね。当たり前の事がキチンと出来る事を高く評価します。

引用:EPARK歯科

歯科医院上本町プラザ歯科
EPARK上本町プラザ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6775-0118
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 12番出口徒歩5分
谷町線谷町九丁目駅 5番出口徒歩5分

駐車場
近隣駐車場をご利用ください。

住所大阪府大阪市天王寺区上汐4-1-33

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】藤村歯科クリニック

藤村歯科クリニックは大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:藤村歯科クリニック

平日は19時半まで診療!
平日は19時半まで診療されているので、お仕事や学校などで帰りが遅い方でも通いやすいです。
「大阪上本町駅」から徒歩1分!
近鉄大阪線大阪上本町駅の14番出口から徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすく通院しやすいです。
キッズスペースがあります!
院内には、キッズスペースがありますので、小さなお子さまも退屈せず、一緒に通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

どの方も丁寧な説明をしてくださり、信頼できる医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤村歯科クリニック
EPARK藤村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6775-4618
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 14番出口徒歩1分
谷町線谷町九丁目駅 5番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-9-21 フュージョン+3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うえほんまち歯科

うえほんまち歯科は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧にみてくださいましたまた、状況やこちらのニーズを組むだけでなく、困っていたことをより親身に解決してくださいました今後とも通いたい医院です

引用:EPARK歯科

歯科医院うえほんまち歯科
EPARKうえほんまち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6774-8211
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 9番出口徒歩2分
谷町線谷町九丁目駅 5番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-7-20 上六鈴屋ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小室歯科上六診療所

小室歯科上六診療所は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:小室歯科上六診療所

大阪市天王寺区上本町にある、小室歯科上六診療所です。当院は、小室歯科として天王寺区、大鉄百貨店に昭和17年、祖父史郎により開業致しました。近鉄百貨店上本町は昭和30年開業で現在3代目でございます。患者様の歯の悩み、お口の悩みは患者様の数だけあると言っても過言ではありません。歴史ある歯科医院として、患者様の良きホームドクターとして医療に貢献してまいりました。歴代の院長から受け継いだ思想を変える事なく、患者様1人ひとりのニーズに応え、コミュニケーションを大切にし誠心誠意、治療してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

放置して進行してしまった虫歯を治療してもらいました。とにかく痛い治療が嫌いで極度の歯医者嫌いだったんですがとりあえず通えそうです。ただ予約がとりにくいのがつらい……

引用:EPARK歯科

歯科医院小室歯科上六診療所
EPARK小室歯科上六診療所
休診日
電話番号06-6772-4181
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 近鉄口徒歩1分
谷町線谷町九丁目駅 出口徒歩6分

駐車場
近鉄百貨店内の駐車場をご利用下さい(優待有り)。

住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店5F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ちかみ歯科医院

ちかみ歯科医院は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ちかみ歯科医院

ちかみ歯科医院は、予防にも力を入れ小児歯科や保険など総合的に対応可能となります。
大阪市天王寺区筆ヶ崎町に位置し近鉄・上本町駅、およびJR、近鉄、地下鉄千日前線・鶴橋駅から、ともに徒歩5分圏内とアクセス良好です。平日は木曜日を除いて夜20:00まで、土曜日は夜19:00まで診療を行っております。
診療メニューは、歯周病・小児歯科・インプラント・ホワイトニング・矯正などほぼ全て対応可能なことにより総合的な治療を提案することが出来ます。
当院では、トータルでお口の中のケアを行っていただけます。歯科治療は診療科目が多く、よりよい診断や治療のためには、患者様お一人おひとりの状態を総合的に把握できる主治医の存在が大切だと考えております。当院はそんな総合的な歯科診療で、患者様に寄り添う治療をモットーとし、お子様からお年を召した方まで、ご家族で通院できる歯医者として診療に努めております。歯医者に対し、「怖い」「痛い」といった嫌な印象をお持ちの方、お子様にも気軽にご来院いただけるよう、院内は明るくさわやかな雰囲気で統一しました。また痛みの少ない治療法や器具・設備を導入し、キッズスペースを設けるなど工夫をこらしております。来院のしやすい環境作りに努めておりますので、お気軽にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療室が個室で広く、ゆっくり出来ました.
。診療内容の選択肢を複数提示して丁寧に説明してくれました。費用感やメリットとデメリットなど…

引用:EPARK歯科

歯科医院ちかみ歯科医院
EPARKちかみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6773-1881
アクセス近鉄奈良線大阪上本町駅 出口徒歩5分
大阪環状線鶴橋駅 出口徒歩5分
谷町線谷町九丁目駅 出口徒歩8分
住所大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町5-39

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】つつみ歯科医院

つつみ歯科医院は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この前マスクをした時に何となく自分の口臭が気になったから、クリーニングしてもらった。それ以降は特に口臭が気になることも無くなったから、これからも定期的にクリーニング利用するようにしようかなって思ってる。

引用:EPARK歯科

歯科医院つつみ歯科医院
EPARKつつみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6775-8961
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市天王寺区上本町八丁目2番7号スカイヒル上八3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人加藤歯学研究会加藤歯科

医療法人加藤歯学研究会加藤歯科は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯磨きをしたがらないので、こちらの歯医者さんで診てもらいました。先生の人柄が良く、子供も懐いていたので今後に期待できそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人加藤歯学研究会加藤歯科
EPARK医療法人加藤歯学研究会加藤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6771-6300
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市天王寺区小橋町14-46

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】森浦歯科

森浦歯科は大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:森浦歯科

近鉄大阪線・大阪上本町駅より徒歩3分
通勤や通学で大阪上本町駅をご利用の方は、お帰りの際などに気軽に通えます。
衛生管理に注力
治療器具を数多く用意するとともに、滅菌・消毒も欠かさず、細菌感染などのリスクを抑えた治療が受けられます。
女性歯科医師が在籍
男性にお口を見せることにコンプレックスがある方、男性が苦手なお子さまも不安なく治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の後、銀歯を詰める際に、銀歯は嫌かもと治療について色々聞いてみました。その際にわかりやすく話してくれたおかげで非常に参考になりました。有難う御座います。

引用:EPARK歯科

歯科医院森浦歯科
EPARK森浦歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6773-3877
アクセス近鉄大阪線大阪上本町駅 出口徒歩3分
谷町線谷町九丁目駅 5番出口徒歩6分
住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-4-18

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】YUMI Kids Dental Clinic

YUMI Kids Dental Clinicは大阪上本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:YUMI Kids Dental Clinic

「YUMIKidsDentalClinic」は、大阪市中央区東平に位置し、大阪上本町駅から徒歩3分の場所にあります。平日は18時半まで、土曜日は13時まで診療しております。お子さまの診療は月・水・金曜日、大人の方の診療は火・木曜日と決まっており、土曜日は週によって変わりますので、あらかじめご確認ください。
お子さまの歯科治療を中心に治療していますが、離乳食、お子さまの姿勢、舌の位置、食事のとり方、癖など、健やかな口の発育のための指導にも力を入れています。
院長は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医で、子育て経験もあるので、さまざまな視点から親御さまのサポートが可能です。スタッフには歯科衛生士、栄養士がおり、患者さまにより良い情報をご提供するために日々努めておりますので、疑問があればお気軽にお伺いください。

歯科医院YUMI Kids Dental Clinic
EPARKYUMI Kids Dental Clinic
休診日日曜・祝日
電話番号06-6710-4182
アクセス近鉄難波線大阪上本町駅 出口徒歩3分
谷町線谷町九丁目駅 6番出口徒歩3分
千日前線谷町九丁目駅 6番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区東平2-2-23 2F

引用:EPARK歯科

大阪上本町の小児歯科口コミランキング

以上、大阪上本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました