【21年版】土呂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

土呂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

土呂周辺のエリア情報について

土呂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、土呂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土呂駅(JR東北本線)さいたま市北区土呂町1丁目6,618人(埼玉県:第58位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

土呂でおすすめの小児歯科9選

土呂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位イーエックスデンタルクリニック4.5点100件
2位イクティス歯科クリニック4.5点66件
3位歯科ながしまクリニック4.3点21件
4位土呂駅前歯科医院4点11件
5位むらかみ歯科クリニック-点4件
6位盆栽町歯いしゃ-点3件
7位かとう歯科クリニック-点0件
8位医療法人黒澤歯科医院-点0件
9位医療法人社団TNEXTやすだ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】イーエックスデンタルクリニック

イーエックスデンタルクリニックは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:イーエックスデンタルクリニック

家事も一段落!平日の20時以降も診療!
月金20時、火水21時まで診療しています。掃除や洗濯、料理などの家事が一段落したあなた、自分磨きをしませんか?
幼いお子さまをお連れでもOK!感染対策!
まだ免疫力の低いお子さまをお連れの方は、院内の清潔さが心配でしょう。ここでは、各器具の消毒・滅菌を怠りません。
ホワイトニングや矯正でお顔の印象をアップ
歯の着色や歯並びがきれいになると、お顔全体の印象がパッと明るくなります。長く抱えてきたコンプレックスも取り除きましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

親子で受診しました。何度か受診していますがいつも子供に優しく対応していただけます。その為、安心して毎回受診しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院イーエックスデンタルクリニック
EPARKイーエックスデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-651-8469
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 2番出口徒歩16分
伊奈線(ニューシャトル)加茂宮駅 出口徒歩8分
伊奈線(ニューシャトル)東宮原駅 出口徒歩15分
高崎線宮原駅 出口車8分
東北本線(宇都宮線)東大宮駅 出口車11分
住所埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目132-1 ステラロサビル101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】イクティス歯科クリニック

イクティス歯科クリニックは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:イクティス歯科クリニック

歯科医院イクティス歯科クリニック
EPARKイクティス歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-871-8714
アクセス東北本線土呂駅 出口徒歩1分コインパーキング(6台)ございます。ご利用の際は受付にサービス券がありますので会計時におっしゃってください。
住所埼玉県さいたま市北区土呂町2-17-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】歯科ながしまクリニック

歯科ながしまクリニックは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:歯科ながしまクリニック

歯科医院歯科ながしまクリニック
EPARK歯科ながしまクリニック
休診日水曜・木曜・祝日
電話番号
アクセス宇都宮線土呂駅 出口徒歩10分伊奈線(ニューシャトル)加茂宮駅 出口徒歩10分伊奈線(ニューシャトル)東宮原駅 徒歩15分
住所埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目169-1 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】土呂駅前歯科医院

土呂駅前歯科医院は土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:土呂駅前歯科医院

さいたま市北区土呂町にあります土呂駅前歯科医院では、
【1.通院しやすい環境づくり】
 ご予約していただいた患者様をお待たせしない治療を目指しております。また土呂駅西口から徒歩1分、駐車場もご用意しておりますのでお車でもご来院していただけます。
【2.不安なく治療ができる環境】 
当院は歯科外来診療環境体制加算の施設基準を満たしている歯科医院です。タービン(歯を削る道具)も、お一人ずつ高圧蒸気滅菌器で滅菌しています。
【3.リラックスして治療を受けていただくために・・・】 
診療前のコミュニケーションなどを通して患者様の不安な気持ちを解きほぐし、「歯医者=怖いところ」というイメージを取り除くように、なるべく痛みを抑えた治療やアットホームな雰囲気作りを心掛けています。
【4.歯周病や虫歯の予防】 
症状が出てからの治療だけでなく、病気を未然に防ぐためのクリーニングやメンテナンスで、歯を長持ちさせることに力を入れています。また、歯の予防に精通している歯科衛生士が歯みがき練習を通して、ちょっとした歯の悩みや疑問にもお答えします。
【5.それでも歯を失ってしまった方へ】 
お一人おひとりのご要望に応じて、見た目の美しさ・耐久性・アレルギー・噛みごこちなどを考慮した、各種入れ歯や被せ物の歯をご用意しております。
皆様のお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明はわかりやすくてとても良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院土呂駅前歯科医院
EPARK土呂駅前歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-662-0855
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 西口徒歩1分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮公園駅 出口徒歩15分
伊奈線(ニューシャトル)加茂宮駅 出口車7分
伊奈線(ニューシャトル)東宮原駅 出口車9分
東北本線(宇都宮線)東大宮駅 出口車10分
住所埼玉県さいたま市北区土呂町1-18-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】むらかみ歯科クリニック

むらかみ歯科クリニックは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

対応はとても丁寧です。治療の予定について、詳しく説明してもらいました。急な予約にも対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらかみ歯科クリニック
EPARKむらかみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-663-8880
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 出入口2徒歩4分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮公園駅 徒歩13分
住所埼玉県さいたま市北区土呂町1-11-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】盆栽町歯いしゃ

盆栽町歯いしゃは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:盆栽町歯いしゃ

盆栽町歯いしゃは、さいたま市北区盆栽町に2014年にリニューアルオープンした歯科医院です。
土呂駅西口から徒歩7分の立地で、土曜日も診療を行っているため、お仕事や学校でお忙しい方も、お気軽に通院していただくことが可能です。
小さなお子さま連れの患者さまにも気兼ねなく足を運んでいただけるようにキッズルームをご用意しております。
その一方で、高齢化社会に向けて訪問歯科診療も行っており、お子さまからご高齢の方まで幅広い年齢の患者さまのお口の健康を守るお手伝いをさせていただいております。
歯科医院に足を運ぶのは痛みが出たときや詰め物が取れたときだとお考えの患者さまがいまだ多いようですが、当院はこうしたイメージを取り除き、痛みがないときにこそメンテナンスのために歯科医院に来ていただきたいと考えております。
痛みがなくなったら歯科医院に足を運ばない習慣がつくと、治療した箇所のメンテナンスがおろそかになり、再発して痛みが生じることを繰り返します。
こうした痛みの循環を断ち切り、継続的に検診を受ける習慣づけをしていくことで、痛みのないうちに気持ちよいお手入れを繰り返す、よい循環を生み出していきたい——それが当院の切なる願いです。
将来を見越した治療をこの地で先駆けて行い、地域の皆さまに予防歯科の重要性をご認識いただくことで、患者さまの大切な歯を守る役割を果たしていきたいと考えております。
長期的なメンテナンスの必要性を発信すると同時に、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提案し、患者さまにわかりやすい言葉や視覚的表現を用いてご説明いたします。
こうした経緯をへて、予防歯科の心地よさを実感していただくことができれば、ご自身のお口についての関心も自然と高まるはずです。
不安なこと、わからないことがありましたら、その一方で、高齢化社会に向けて訪問歯科診療も行っており、
明るく気さくなスタッフが、患者さまと歯科医師の橋渡し役を果たします。
また、レーザー治療なども取り入れ、できるだけ痛みのない治療を心がけると同時に、私ども歯科医師も、患者さまの口腔内をお守りする責任を果たすため日々の努力を怠りません。
時代と人に合う治療を求めて技術を磨き、学ぶ姿勢をもって診療にあたっております。
そうした姿勢が、患者さまが落ち着いて治療を受けることのできる事に繋がり、歯科医師とスタッフの成長にもつながると信じております。
この地域の皆さまの歯をお守りすることを目標として、毎日の診療に取り組んでおりますので、どのような些細なことでもぜひ当院にご相談ください。
笑顔と気さくなおしゃべりで皆さまを明るくお迎えすることをお約束いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
衛生士さんのケアは丁寧で時間をかけてくれた印象。施設は新しく綺麗。

引用:EPARK歯科

歯科医院盆栽町歯いしゃ
EPARK盆栽町歯いしゃ
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-651-2504
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 西口徒歩7分
住所埼玉県さいたま市北区盆栽町477 デュークスガーデン1階A号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かとう歯科クリニック

かとう歯科クリニックは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院かとう歯科クリニック
EPARKかとう歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-653-8816
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 徒歩4分
住所埼玉県さいたま市北区土呂町378

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人黒澤歯科医院

医療法人黒澤歯科医院は土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人黒澤歯科医院
EPARK医療法人黒澤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-651-4575
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市北区土呂町2-9-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団TNEXTやすだ歯科クリニック

医療法人社団TNEXTやすだ歯科クリニックは土呂(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人社団TNEXTやすだ歯科クリニック
EPARK医療法人社団TNEXTやすだ歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号048-668-6480
アクセス東北本線(宇都宮線)土呂駅 徒歩8分
住所埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目50番地7

引用:EPARK歯科

土呂の小児歯科口コミランキング

以上、土呂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました