【21年版】土師ノ里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

土師ノ里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

土師ノ里周辺のエリア情報について

土師ノ里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、土師ノ里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土師ノ里駅(近畿日本鉄道南大阪線)藤井寺市道明寺1-1-285,344人(大阪府:第380位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

土師ノ里でおすすめの小児歯科5選

土師ノ里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふじわら歯科クリニック4.7点21件
2位松本歯科医院-点5件
3位うめがえん歯科-点2件
4位かねむら歯科-点2件
5位SAYA Dental Clinic-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふじわら歯科クリニック

ふじわら歯科クリニックは土師ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふじわら歯科クリニック

ふじわら歯科クリニックは藤井寺市道明寺で診療を行う歯科医院です。近鉄南大阪線の土師ノ里駅から徒歩6分、近鉄南大阪線の道明寺駅からは徒歩8分の場所にあります。近鉄南大阪線の古市駅からは車で8分となっております。6台分駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの場合にもたいへん便利です。歯周病や虫歯の治療のほか、小児歯科、予防歯科、ホワイトニングなどに幅広く対応しておりますので就学前のお子さまからその親御さま、ご年配の方までご利用いただけます。歯科医院にかかることに苦手意識をお持ちの方がいらっしゃいますが、その苦手意識は治療に対する不安や恐怖によって形成されます。治療の見通しがわからないまま治療がスタートしてしまうことは、患者さまの不安を強くしてしまうため、当院では治療の具体的な内容をしっかりと患者さまにご理解いただいてから治療を始めるよう心がけております。事前に十分に時間をかけて治療のゴールまでのステップをご説明することで、患者さまに不安なく治療にのぞんでいただけるようにしておりますので、疑問点やご不明点がある場合には、いつでもご遠慮なくご質問いただきたいと思います。痛みの少ない治療にも注力しておりますので、歯科医院が苦手な方もリラックスしてお越しいただきたいと思います。衛生管理が行き届いた診療環境のなかで、歯科医師やスタッフが親身に患者さまの声に耳を傾けてまいりますので、お口の困りごとはどのようなことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

施設はキレイにされていて、靴を履き替えなくていいし、受付も看護師も対応は良かったです。ですが、
かぶせが取れていたところに少し虫歯があったのですが、少し削っただけでズキーンと痛みが走り、口が閉じかけても「あと少し我慢してください」という言葉だけでずっと削り続けて、痛みが強いときに口が何度も閉じかけた時でも声掛けのみで、麻酔などの対応はされませんてした。
途中一旦休憩もなく、削り続けたので治療?は早く終わりましたが、あと少しって言葉を何回も言われても、痛みに弱いことも伝えてたはずなのに残念です。
治療の途中ですが二度と行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじわら歯科クリニック
EPARKふじわら歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号072-936-8020
アクセス近鉄南大阪線土師ノ里駅 出入口徒歩6分
近鉄南大阪線道明寺駅 出入口徒歩8分
近鉄南大阪線古市駅 (大阪府)出口車8分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府藤井寺市道明寺2-1-46

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は土師ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受け付けから親切丁寧な対応でした。診察が始まってレントゲンを見ながらわかりやすい説明がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-938-4930
アクセス近鉄南大阪線土師ノ里駅 出入口徒歩8分
住所大阪府藤井寺市林6-6-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うめがえん歯科

うめがえん歯科は土師ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:うめがえん歯科

「うめがえん歯科」は、藤井寺市梅が園町に位置し、近鉄南大阪線の土師ノ里駅から徒歩14分のところにあります。駐車場のご用意もあるので、お車でもお越しいただけます。
予防歯科、小児歯科、被せ物・詰め物、ホワイトニングなどを手がけ、患者さまになるべく経済的なご負担をかけないよう、保険診療を中心に治療に取り組んでいます。
院内の雰囲気にもこだわり、長居したくなる隠れ家カフェのような内装を整えました。例えば、パステルカラーと茶系を基調とした木のぬくもりを感じるデザインを採用し、待合室は天井を吹き抜けにしています。患者さまがなるべくストレスを感じることなく治療を受けられるよう配慮しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科/小児歯科

室内はコンパクトに清潔あふれる感じでピアノが置いてあり緊張している娘(5歳児)も少し気がそれたようです。2階にキッズスペースがあるようでしたが、今回は見れてません。

初めての歯医者に怖がって泣いている娘を衛生助手のお姉さんが、明るい笑顔で声をかけてもらい少しずつ心を開いて治療出来ました。衛生士さんも怖がる機材を触らせて不安をとってくれたり、歯磨き指導もしてもらい、帰るときにお土産(可愛い消しゴム)ももらえて上機嫌で帰ることができました。本当にありがとうございました。お友達にも早速広めたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うめがえん歯科
EPARKうめがえん歯科
休診日火曜・水曜・祝日
電話番号0729-52-5777
アクセス近鉄南大阪線土師ノ里駅 出口徒歩14分
関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)出口徒歩15分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府藤井寺市梅が園町18-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かねむら歯科

かねむら歯科は土師ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:かねむら歯科

藤井寺市沢田の「かねむら歯科」は、近鉄南大阪線「土師ノ里駅」から徒歩3分の場所にあります。一般的な歯科診療を始めとし、矯正治療、訪問歯科診療に対応しており、幅広いお悩みに寄り添っている歯科医院です。「患者さまが気軽に通える歯科医院」を目標にしているため、基本的に治療は保険診療内で対応しています。
また、キッズスペース、ベビーベッドがあるため、お子さまと一緒に通院していただけます。歯に痛みがある、入れ歯に違和感がある、歯科医院に通いたいけれど通えない、子供の歯を虫歯から守りたいなど、どのようなお悩みでも、患者さまに負担の少ない治療をご提案いたしますので、お気軽に緊張せずお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

先生が患者に寄り添ってくださる感じが、全くしない。入れ歯の同じ場所が痛いと何度かお伝えするとあからさまに嫌な顔をされて辛かったです。

医院返信
この度は、ご指摘ありがとうございます。
患者様の主訴にしっかり耳を傾け、お気持ちに寄り添い、
少しでもリラックスして治療を受けて頂ける医院作りを目指し、
スタッフ一同、今後も注意して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねむら歯科
EPARKかねむら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-979-7162
アクセス近鉄南大阪線土師ノ里駅 出口徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府藤井寺市沢田3-6-51

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】SAYA Dental Clinic

SAYA Dental Clinicは土師ノ里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:SAYA Dental Clinic

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時からお昼14時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
「土師ノ里駅」から徒歩10分!
近鉄南大阪線「土師ノ里駅」から徒歩10分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
駐車場あり!
5台分の駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。

歯科医院SAYA Dental Clinic
EPARKSAYA Dental Clinic
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-959-8933
アクセス近鉄南大阪線土師ノ里駅 出口徒歩10分
近鉄南大阪線道明寺駅 出口徒歩12分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府藤井寺市道明寺5-8-18

引用:EPARK歯科

土師ノ里の小児歯科口コミランキング

以上、土師ノ里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました