【21年版】唐木田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

唐木田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

唐木田周辺のエリア情報について

唐木田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、唐木田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
唐木田駅(小田急電鉄多摩線)多摩市落合3,289人(東京都:第140位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

唐木田でおすすめの小児歯科4選

唐木田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団香有会はつの歯科医院歯科訪問部-点4件
2位横田歯科クリニック-点3件
3位溝口歯科医院-点1件
4位かみむら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団香有会はつの歯科医院歯科訪問部

医療法人社団香有会はつの歯科医院歯科訪問部は唐木田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キレイだし、診察室個室だしおすすめです。個室なので小さい子つれていっても大丈夫。混んでなければスタッフさんが子供と遊んでてくれたりもします!とってもフレンドリーで良いとおもいます

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団香有会はつの歯科医院歯科訪問部
EPARK医療法人社団香有会はつの歯科医院歯科訪問部
休診日祝日
電話番号042-316-9551
アクセス小田急多摩線唐木田駅 出口徒歩2分
住所東京都多摩市鶴牧六丁目8番地16 2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】横田歯科クリニック

横田歯科クリニックは唐木田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が沁みる症状が気になって相談しに行きました。何回か通って治療してもらったおかげで、今では沁みる症状も無くなって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田歯科クリニック
EPARK横田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-319-3410
アクセス小田急多摩線唐木田駅 徒歩1分
住所東京都多摩市鶴牧二丁目25番地16 ルースト唐木田1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】溝口歯科医院

溝口歯科医院は唐木田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診でこちらに伺うと、自分では気づかなかった虫歯が見つかり、早期に治療してもらえました。これからは定期的に通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院溝口歯科医院
EPARK溝口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-56-2555
アクセス小田急多摩線唐木田駅 徒歩1分
住所東京都多摩市唐木田一丁目1番7号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かみむら歯科医院

かみむら歯科医院は唐木田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院かみむら歯科医院
EPARKかみむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-339-8241
アクセス小田急多摩線唐木田駅 徒歩5分
住所東京都多摩市鶴牧2-23-14 パワーク唐木田101

引用:EPARK歯科

唐木田の小児歯科口コミランキング

以上、唐木田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました