鴻巣市で安い霊園・墓地おすすめランキングTOP6

エリア
鴻巣市でおすすめの霊園・墓地をご紹介!
全国7000件以上の霊園情報を掲載「いいお墓」を参考に、最低購入価格が安い順にランキング形式でご紹介♪

霊園・墓地の値段相場

霊園・墓地の値段は大きく分けて3つに分解できます。

  • 【A】永代使用料(土地使用料)
  • 【B】墓石施工価格
  • 【C】年間管理費
初期費用 ・・・ A + B
ランニングコスト ・・・ C

細かくは、「エリア」や「種類」によって異なります。
初期費用の平均購入価格について紹介されている記事をご紹介します。
引用:【第11回】お墓の消費者全国実態調査(2019年)霊園・墓地・墓石選びの最新動向
※需要・地価に比例して使用料が変動するため、東京の価格を目安にしてみてください。

一般墓・樹木葬・納骨堂の平均購入価格を種類別にみていくと一般墓は 176.2 万円樹木葬は 68.8 万円納骨堂は 87.7 万円となった。

引用:お墓や墓石の値段相場はいくらなの?費用の内訳や購入のコツもご紹介

霊園・墓地の種類について

霊園・墓地には様々な種類があります。
「場所」と「お墓の種類」の2軸で考える必要があります。

【場所】霊園・墓地の運営

霊園・墓地の運営主体は主に3パターンです。

寺院墓地

日本で最も一般的な形。文字通りお寺が運営。寺院の檀家になる。宗教的にその宗派であることが前提となる。

公営墓地

都道府県や市町村が運営する霊園・墓地。利用料がやすいのが特徴。

民営墓地

近年、増加傾向。民間企業が運営する霊園・墓地。様々な特徴的サービスあり。

【お墓の種類】霊園・墓地の種類

霊園・墓地と連携して、お墓の種類も決まります。
また、近年は比較的安価で管理が難しくない「樹木葬」が人気ナンバー1。

永代供養墓

一般的にイメージするお墓。契約期間中は、管理を運営側がしてくれるのが特徴。

合祀墓

家族以外を含む「複数人」が同居するイメージのお墓。

納骨堂

ロッカー式など沢山の骨壷が保管されている建物・スペース。

樹木葬

公園や森林などに設けられる埋葬地というイメージ。

鴻巣市でおすすめの霊園・墓地まとめ

鴻巣市でおすすめの霊園・墓地について最低購入価格が安い順にまとめました。
永代使用料(土地使用料)と墓石代金の合計になります。
順位霊園・墓地最低購入価格
1吹上霊園29万円
2宝蔵院30万円
3鴻巣みずほ霊園槙の里45万円
4善勝寺75万円
5金乗寺92万円
6鴻巣霊園156.5万円

早速、個別の霊園・墓地について詳しく見ていきましょう。

第1位【霊園・墓地】吹上霊園

「吹上霊園」は鴻巣市(埼玉県)で1番目に安い霊園・墓地でした。
目安となる最低購入価格は、29万円でした。

引用:吹上霊園の詳細


埼玉県鴻巣市に位置する吹上霊園内にある フラワージュは、
大宮駅より電車・車共に30分以内。
吹上駅から歩いてお参りできる好立地な霊園です。
園内には管理事務所、会食場、駐車場も完備しております。

<一般墓所>
1.2�u・・・総額予算 1,748,000円〜 ※年間管理費 4,800円
     永代使用料 200,000円〜、 墓石施工価格 1,548,000円(税込)


花壇墓地「フラワージュ」とは
従来の樹木葬には抵抗がある方の声を形にした新しいタイプの樹木葬。
 ・他の人の遺骨と混ざりたくない方
 ・樹木葬、永代供養墓でも、通常のお墓にお参りするように供養したい方
 ・最終的には土に還りたい方
このような方にお薦めのプレミアムな樹木葬となっています。

こだわりの骨壺は、職人による手作りの琉球ガラス村製骨壺と、九谷焼のオリジナル骨壺“四季彩”より選べるのが特徴です。

家族で一緒に入れる骨壺「四季彩」
最大の魅力は「家族で一緒に入れる骨壺」であることです。
四季彩は、一つの骨壺に四人まで一緒に納めることが可能で、離れ離れになりたくないという多くのお客様の願いをかなえる骨壺となっています。

◎宗教・宗派不問
◎お車でも安心の駐車場完備
◎園内はすべてバリアフリー設計で、車イスの方でも安心
◎「吹上駅」より車で5分と交通アクセス良好

霊園・墓地吹上霊園
サイト吹上霊園の詳細
最寄駅
JR高崎線北鴻巣駅
JR高崎線吹上駅
JR高崎線行田駅
アクセス【電車・バスをご利用の方】
▼JR高崎線「鴻巣駅」「北鴻巣駅」よりコミュニティバス運行。「明用」バス停より徒歩にて約2分
▼JR高崎線「吹上駅」北口タクシー乗場からタクシーで5分弱、南口より徒歩20分

種類民営霊園
宗教宗教不問
住所埼玉県鴻巣市明用458

第2位【霊園・墓地】宝蔵院

「宝蔵院」は鴻巣市(埼玉県)で2番目に安い霊園・墓地でした。
目安となる最低購入価格は、30万円でした。

引用:宝蔵院の詳細
霊園・墓地宝蔵院
サイト宝蔵院の詳細
最寄駅
JR高崎線吹上駅
JR高崎線行田駅
秩父鉄道秩父本線持田駅
アクセス◆JR高崎線「行田駅」「吹上駅」より車で5分


種類寺院墓地
宗教真言宗
住所埼玉県鴻巣市鎌塚326

第3位【霊園・墓地】鴻巣みずほ霊園槙の里

「鴻巣みずほ霊園槙の里」は鴻巣市(埼玉県)で3番目に安い霊園・墓地でした。
目安となる最低購入価格は、45万円でした。

引用:鴻巣みずほ霊園槙の里の詳細


2019年9月 鴻巣市に宗旨宗派不問の公園墓地が誕生しました。
「鴻巣みずほ霊園槙の里」は、全ての墓所に永代供養が付いた霊園です。
お墓の解体撤去料・永代供養料・永代供養合祀墓への改葬料など一切不要です。
万が一後継者が途絶えた場合は、永代供養墓に改葬し、以後霊園が責任をもって管理供養を行うので安心です。

〜「鴻巣みずほ霊園槙の里」おすすめポイント〜
◎宗旨・宗派は不問。無宗教の方もお申込みいただけます。
◎園内すべてバリアフリー。高齢の方、車いすの方も安心してお参りいただけます。
◎建墓後の費用は年間管理用のみ。寄付金等一切不要です。
◎一般墓所(ゆとり・テラスタイプ)、プレート墓所などご予算やお好みに合わせて区画を選べます。
◎一般墓所(ゆとり・テラスタイプ)全区画で愛するペットも一緒に入れます。
◎法要会食設備を完備。敷地内で法要、会食が執り行えます。

霊園・墓地鴻巣みずほ霊園槙の里
サイト鴻巣みずほ霊園槙の里の詳細
最寄駅
JR高崎線北鴻巣駅
東武伊勢崎線南羽生駅
秩父鉄道秩父本線東行田駅
アクセス【電車をご利用の方】
▼JR高崎線「鴻巣駅」「北鴻巣駅」より車で約11分
▼JR高崎線「行田駅」より車で約14分
【バスをご利用の方】
▼JR高崎線鴻巣駅東口2番乗り場より[新落合橋行き][真名坂十字路行き]に乗車約20分「清法寺」バス停下車徒歩1分

【お車をご利用の方】
▼古代蓮の里より約5分
▼国道17号線「宮地」交差点より約11分
※カーナビをご利用の方は「清法寺」とセットしてください。所在地では機種によって検索に該当しない場合があります。
種類民営霊園
宗教宗教不問
住所埼玉県鴻巣市北根1400-1

第4位【霊園・墓地】善勝寺

「善勝寺」は鴻巣市(埼玉県)で4番目に安い霊園・墓地でした。
目安となる最低購入価格は、75万円でした。

引用:善勝寺の詳細


天正年間(1573〜1592)に創立された歴史ある曹洞宗のお寺です。
JR鴻巣駅から車で約15分、広い駐車場を完備していますのでお車でも安心してお越しいただけます。
一般墓墓所のほか、永代供養墓も完備。継承者がいなくても安心な鴻巣市で支持される寺院墓地です。

霊園・墓地善勝寺
サイト善勝寺の詳細
最寄駅
JR高崎線鴻巣駅
東武伊勢崎線加須駅
東武伊勢崎線南羽生駅
アクセス【電車をご利用の方】
▼JR高崎線「鴻巣駅」より車で約15分
▼東武伊勢崎線「南羽生駅」より車で約15分
▼東武伊勢崎線「加須駅」より車で約16分
▼JR高崎線「北本駅」より車で約19分
【バスをご利用の方】
▼鴻巣駅東口バスターミナル4番乗り場よりコミュニティバス「フラワー号」川里循環コース左回りにて「善勝寺」下車約16分

【お車をご利用の方】
▼東北自動車道「久喜IC」より20分
種類寺院墓地
宗教臨済宗
住所埼玉県鴻巣市境147

第5位【霊園・墓地】金乗寺

「金乗寺」は鴻巣市(埼玉県)で5番目に安い霊園・墓地でした。
目安となる最低購入価格は、92万円でした。

引用:金乗寺の詳細


鴻巣市小谷にある真言宗智山派金乗寺の墓地をご案内します。
JR北鴻巣駅から徒歩約15分、のどかな田園風景に囲まれた見晴らしの良い場所にあります。
周囲に高い建物が無く、日当たり良好。きれいに整備された墓地です。

霊園・墓地金乗寺
サイト金乗寺の詳細
最寄駅
JR高崎線北鴻巣駅
アクセス【電車をご利用の方】
▼JR高崎線「北鴻巣駅」より徒歩15分

種類寺院墓地
宗教真言宗
住所埼玉県鴻巣市小谷1507

第6位【霊園・墓地】鴻巣霊園

「鴻巣霊園」は鴻巣市(埼玉県)で6番目に安い霊園・墓地でした。
目安となる最低購入価格は、156.5万円でした。

引用:鴻巣霊園の詳細


埼玉県鴻巣市にある鴻巣霊園は、ガーデンデザイナーが手掛けた、緑と花があふれるリゾートガーデン風霊園です。
住宅地より離れた静かな環境に位置し、日当たり良好で明るい雰囲気。

リゾートカフェ風の管理棟は木のぬくもりがやさしく、開放感のある吹き抜け構造。
ウッドデッキテラスにてゆっくりおくつろぎ頂けます。
管理棟では生花やお線香が用意されております。

墓域は全区画が平坦地で、安心してお参りいただけます。

専任スタッフが常駐し安心の管理体制。
諸々の手配から園内整備まで責任を持って管理します。
また、夜間は最新のセキュリティーシステムで警備します。

一般墓所のほか、樹木葬や永代供養墓も用意されています。

◎宗旨・宗派不問
◎お車でも安心の駐車場完備
◎車イスでも安心のバリアフリー設計
◎安心安全のセキュリティシステム
◎「北鴻巣駅」より車で5分と好立地
◎定休日 水曜日

霊園・墓地鴻巣霊園
サイト鴻巣霊園の詳細
最寄駅
JR高崎線鴻巣駅
JR高崎線北鴻巣駅
JR高崎線吹上駅
アクセス【電車をご利用の方】
▼JR高崎線「北鴻巣駅」より車で約5分
▼JR高崎線「鴻巣駅」より車で約10分
【バスをご利用の方】
JR高崎線北鴻巣駅・鴻巣駅より“フラワー号”ご利用の場合
▼「北鴻巣駅前」→左回り約6分→「箕田小前」下車徒歩約6分
▼「鴻巣駅前」 →右回り約11分→「箕田小前」下車徒歩約6分
▼「北鴻巣駅前」→左回り約7分→「宮登神社入口」下車徒歩約7分
▼「鴻巣駅前」 →右回り約10分→「宮登神社入口」下車徒歩約7分

種類民営霊園
宗教宗教不問
住所埼玉県鴻巣市糠田2594-1

鴻巣市で霊園・墓地の安いランキング

以上、鴻巣市でおすすめの霊園・墓地が安いTOP6でした!
鴻巣市には、他にもおすすめの霊園・墓地が多くあります♪
全国7000件以上の霊園情報を掲載「いいお墓」で、近隣の霊園・墓地についてさらに検索してみてください!
タイトルとURLをコピーしました