【21年版】東海大学前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

東海大学前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東海大学前周辺のエリア情報について

東海大学前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東海大学前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東海大学前駅(小田急電鉄小田原線)秦野市北矢名4,529人(神奈川県:第256位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東海大学前でおすすめの小児歯科9選

東海大学前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位金目歯科医院4.3点34件
2位サンタデンタルクリニック-点6件
3位マウス歯科医院-点5件
4位ひろはたデンタルクリニック-点4件
5位かねこ歯科クリニック-点4件
6位あめみや歯科医院-点3件
7位露木歯科医院-点2件
8位かぶらぎ歯科医院-点2件
9位さくらぎ秦野歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】金目歯科医院

金目歯科医院は東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:金目歯科医院

金目歯科医院は2005年に、平塚市南金目に開院いたしました。周囲には農家を営む方が多くいらっしゃる地域で、地域に密着した医療を提供しています。
当院が目指すのは、「あらゆる年代の患者様お一人お一人に納得して帰っていただける歯科医院」です。患者様のため、可能な限り痛みの少ない治療や待ち時間短縮などを心がけています。また、患者様が喜ばれるポイントは様々で、ある患者様にさせていただいた対応が、すべての患者様に喜ばれるわけではありません。そのため、当院ではスタッフ一同、「この患者様は、どういったことで喜んでくださるか」を考えながら治療をさせていただくよう、心掛けています。その甲斐あってか、農家を営む患者様に収穫された農作物をいただいたり、地元のお祭りでお声をかけていただいたりと、地元の患者様にもお喜びいただけていると思っています。
お口の中のお悩みについて、小さなことでも相談するためにご来院いただける医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

他の歯医者に通っていたのですが麻酔が痛かった為、治療途中で辞めていました。受け付けの方、助手さんもとても感じが良く、先生も私の話をきちんと聞いて下さり安心しました。また、麻酔が痛くなくて本当に良かったです。こちらの歯医者さんでしたら引き続き安心して治療ができそうです。本日はありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院金目歯科医院
EPARK金目歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0463-58-8241
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 出口車8分
小田急小田原線鶴巻温泉駅 出口車9分
小田急小田原線秦野駅 出口バス16分
東海道本線平塚駅 出口バス24分
住所神奈川県平塚市南金目881

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】サンタデンタルクリニック

サンタデンタルクリニックは東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が歯が痛いということで訪れました。子供用の歯の治療も行っているので、小さい子供の扱いは手慣れている感じでした。娘も先生がしっかり対応してくださったので、安心して診察台にのぼっていました。すっかり虫歯もよくなったので、信頼度がとても高い歯医者だなと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンタデンタルクリニック
EPARKサンタデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0463-77-3775
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 徒歩5分
東海大学駅 前入り口徒歩3分
住所神奈川県秦野市南矢名2-10-30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】マウス歯科医院

マウス歯科医院は東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:マウス歯科医院

平塚市北金目にあるマウス歯科医院です。皆様の全身の健康状態と密接に関わるお口の健康を守ることが歯科医師の務めです。当院は、皆様のお口をしっかりと検査し、治療に努めております。お口の中の悪い部分を治療し、ご要望の状態を目標に皆様のお身体全体の健康に貢献したいと考えております。当院は、一般的な歯科診療、小児歯科をはじめ、矯正歯科やインプラント(※)など治療までさまざまに対応しております。個々の悩みに応じたケアが提供できるように、スタッフが連携を図り丁寧な治療を心がけております。お子様から高齢の方まで皆様がリラックスして通える歯医者さんです。お年寄りやお身体に不自由がある方には、訪問歯科診療もおこなっております。虫歯の治療や歯周病治療はもちろんですが、摂食嚥下障害のリハビリテーションも行っております。お口の機能を向上することで取り戻せる機能もたくさんあります。訪問歯科診療はご自宅だけではなく、施設に入所されている方々にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。また、当院は患者様にできるだけ快適に治療を受けていただきたいという願いを込めて痛みを抑えた治療を取り入れております。表面麻酔や髪の毛程の細さの注射器を使うことで患者様の痛みを可能な限り抑えることが可能になりました。また、麻酔液を体温と等しく温度管理しておりますのでほとんど刺激を感じません。院内はリラックスできる音楽やアロマなども導入しており、落ち着いて過ごしていただけるような工夫を施しております。皆様の不安を取り除き、心地のよい治療を受けていただけるように努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがなく、先生に技術があると感じます。
スタッフの接遇も満足できました。
たまたまかもですが、待ち時間もなしです。

医院返信
投稿ありがとうございます。
お子さまもお母様も安心し、リラックスして治療に臨んでいただけるように、職員一同良い環境づくりに励ませて頂いております。

引用:EPARK歯科

歯科医院マウス歯科医院
EPARKマウス歯科医院
休診日日曜
電話番号0463-50-5055
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 南口車6分

ヨークマート内の駐車場をご利用いただけます(ただし、週末は満車になってしまう可能性もございます)。

住所神奈川県平塚市北金目1丁目6-1 ヨークマート北金目店2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひろはたデンタルクリニック

ひろはたデンタルクリニックは東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事中に前歯が欠けたので受診しました。歯医者に行くのは久々で緊張していたのですが、落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできました。先生方がとても丁寧に説明をしてくださり、前歯の治療ということで見た目も気になっていたのですが、安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろはたデンタルクリニック
EPARKひろはたデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0463-76-3056
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 車6分
住所神奈川県秦野市下大槻172セシリアマンション106

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かねこ歯科クリニック

かねこ歯科クリニックは東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一度だけの緊急的な利用でしたが当日の朝でも予約が取れました。私の場合は詰め物が取れてしまったということだけでしたので、緊急的に新しい詰め物を詰めていただきました。初めてでも的確な対応をしてくださり、普段の歯医者にも引き継げるようにしてくださったので満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねこ歯科クリニック
EPARKかねこ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0463-78-4618
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 徒歩14分
住所神奈川県秦野市南矢名3-18-21

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あめみや歯科医院

あめみや歯科医院は東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数日前から違和感があったところが激しく痛み出したので出張先で訪れた歯医者です。予約もせずに急に訪れましたが、素早く痛みを止めてもらうことができました。続きは自宅近くで治療できるように処置してくれるなど、とても親切でした。待合室も治療台も清潔な印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あめみや歯科医院
EPARKあめみや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-76-6480
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 徒歩1分
住所神奈川県秦野市北矢名49-1 プラザONEビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】露木歯科医院

露木歯科医院は東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
本当に必要な治療に関してのみ、時間をかけて行なってくれる歯医者さんです。経過も説明してくれるので、丁寧だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院露木歯科医院
EPARK露木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-58-0050
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 車11分
八雲神社前
住所神奈川県平塚市南金目1088

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かぶらぎ歯科医院

かぶらぎ歯科医院は東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かたいものを食べた時に、歯がかけてしまった感じがあったので、急きょ、歯医者に連絡していきました。その日は土曜日で仕事が休みだったので、土曜日診療ということでここを選びました。土曜日しかいけない人にはおすすめです。先生の対応は親切丁寧、そして適切な感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院かぶらぎ歯科医院
EPARKかぶらぎ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-78-7200
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 車6分
住所神奈川県秦野市南矢名1161-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さくらぎ秦野歯科

さくらぎ秦野歯科は東海大学前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:さくらぎ秦野歯科

秦野市南矢名の「さくらぎ秦野歯科」は、小田急小田原線・東海大学前駅から徒歩1分の場所にある、アクセスの良い歯科医院です。提携駐車場に36台分の駐車スペースをご用意しているので、お車での通院もお待ちしています。
当院は、お口の健康を保つ予防歯科に力を入れています。普段歯磨きをしていても、歯石は少しずつ歯にこびり付いてしまいます。定期的に歯医者へ通うことで、トラブルになる前に汚れを落としましょう。
お口の健康をチェックしたり、お悩みを相談したりできるような、気軽な場所としてご利用いただけることを目指しています。

歯科医院さくらぎ秦野歯科
EPARKさくらぎ秦野歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0463-69-1020
アクセス小田急小田原線東海大学前駅 北口徒歩1分
小田急小田原線鶴巻温泉駅 出口徒歩13分

駐車場
提携駐車場に36台分の駐車スペースをご用意しております。駐車場料金は医院側が負担致します。

住所神奈川県秦野市南矢名1-4-1 フェリーチェKビル1階C号室

引用:EPARK歯科

東海大学前の小児歯科口コミランキング

以上、東海大学前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました