【21年版】新山口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

新山口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新山口でおすすめの小児歯科8選

新山口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ローズデンタルクリニック4.8点28件
2位いけだ歯科クリニック3.8点19件
3位のうみ歯科・キッズデンタルクリニック5点14件
4位益城歯科医院-点7件
5位山内歯科小郡-点5件
6位岡村歯科医院-点5件
7位秋満歯科医院-点5件
8位アイベックスデンタルクリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ローズデンタルクリニック

ローズデンタルクリニックは新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ローズデンタルクリニック

山口市小郡栄町、新山口駅から徒歩10分に位置するローズデンタルクリックです。当院は、妊娠中や産後の方もご来院いただけるように助産師2名、保育士7名のいる助産院・託児所を併設しております。治療中は広々とした楽しい空間でお子さまをお預かりしますので、落ち着いて治療を受けていただけます。
当院は小郡近辺だけでなく、防府市、宇部市、美祢市など山口県内各所からお越しいただいています。ただ痛みを取るだけではなく、歯ができるだけ長持ちする、いつまでも健康的に美味しく食事ができるような治療を心掛けています。
一般的な歯科の保険診療の耐用年数は約5年と言われていますが、保険外診療と同じぐらい長持ちするように丁寧な治療を行いたいと考えています。
当院では、予防に重点を置いた歯を守るための治療、痛みに配慮した治療、インプラント等を使った歯を失った時の治療、歯並び・歯を美しくする為の治療、金属アレルギーの方にも対応できるセラミック治療システムを導入した歯と体に優しい治療等を行っています。
現在常勤歯科医師5名、非常勤歯科医師5名で診療に当たっています。日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医(非常勤・九州歯科大学病院講師)の治療を希望される方はお気軽にご相談ください。
皆さまに気持ちよく通院して頂くために、こだわりの滅菌・消毒を行い、徹底した衛生管理を行っています。
また、通院が困難な方の為に、介護施設や老人ホーム等への訪問診療も行っています。ご興味のある方は、担当のケアマネージャー様、もしくは当院にご相談ください。当院は地域に根付き、ご家族全員がでお付き合いできるホームデンティストであり続けたいと考えています。お口のお悩みや気になる点がある方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

インプラントの話を聞きに行きました。院内は清潔感があり、とてもきれいでした。今回は子供も一緒に連れて行きましたが、スタッフの方も笑顔で対応していただきすごく感じが良かったです。
院長先生の笑顔も素敵で熱心に説明をしていただき、手術室などの設備も素晴らしかったので、ここなら安心してお願いできると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ローズデンタルクリニック
EPARKローズデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号083-976-4182
アクセス山陽本線新山口駅 南口徒歩10分

駐車場
当施設敷地内に23台あり

住所山口県山口市小郡栄町2-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いけだ歯科クリニック

いけだ歯科クリニックは新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いけだ歯科クリニック

歯科医院いけだ歯科クリニック
EPARKいけだ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号083-974-4649
アクセス山陽本線新山口駅 出口徒歩7分山口線上郷駅 出口車5分山口線仁保津駅 出口車9分山口線大歳駅 出口車13分宇部線上嘉川駅 出口車7分
住所山口県山口市小郡下郷2271-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】のうみ歯科・キッズデンタルクリニック

のうみ歯科・キッズデンタルクリニックは新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:のうみ歯科・キッズデンタルクリニック

明るく開放的な待合空間
陽が差し込み明るく開放的で、お子さまも伸び伸び過ごせる待合空間のため、リラックスして寛ぐことができます。
キッズルームあり
遊びながら治療を待つことのできるキッズルームの設置など、お子さま連れの方でも通いやすい環境作りを行っています。
予防歯科・小児矯正に注力
お子さまの虫歯治療はもちろん、予防や歯並びのことについても相談ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

久しぶりの歯科受診だったので緊張しましたが、先生他衛生士さんの対応がやさしかったから安心しました。次回からの受診が待ち遠しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院のうみ歯科・キッズデンタルクリニック
EPARKのうみ歯科・キッズデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号083-976-8183
アクセス山陽本線新山口駅 出口徒歩7分
住所山口県山口市小郡船倉町1-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】益城歯科医院

益城歯科医院は新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:益城歯科医院

山口市小郡下郷、山陽本線新山口駅から徒歩7分の距離に立地する益城歯科医院です。当院では、地域の皆様から頼っていただけるような歯科医院としてあり続けるため、患者さまとのコミュニケーションも大切にしながら治療に取り組んでおります。また長きにわたって健康的な口腔内で過ごして頂けるように、検査をしっかり行い、カウンセリングで患者さまのお気持ちをヒアリングさせて頂いた上で治療計画を提案しております。ただ痛いところを治療して終わるのではなく、患者さまの将来を見据えた治療を行っております。歯科医院に対する不安なお気持ちや恐怖心などもきっとあるかと思います。当院は患者さまが治療を終えたあと、輝かしい笑顔になって幸せな日常生活を過ごして頂けるよう、これからもスタッフ一同邁進して参ります。まずは、お気持ちについて聞かせてください。来院される患者さまの、かかりつけの歯科医院として、皆様とお付き合いしていけたらと思います。皆様のご来院を心より、お待ちしております。また、車イスや階段の上り下りが大変な場合にも安心して来院いただけるようエレベーターも設置しております。スタッフがお迎えに上がりますのでご要望の際は予めお電話かスタッフにお声掛けください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は初診の時から分かりやすい説明で丁寧。スタッフも皆さん親切。

引用:EPARK歯科

歯科医院益城歯科医院
EPARK益城歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号083-973-0655
アクセス山陽本線新山口駅 北口徒歩7分

駐車場
6台分専用駐車場をご用意しております。

住所山口県山口市小郡下郷1626-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山内歯科小郡

山内歯科小郡は新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯並びが悪く、そのことがコンプレックスでしたが、もうそろそろどうにかしたいと思って、こちらに相談に伺いました。先生はこちらの悩みを聞いた上で、私に無理のない治療法をいくつか提案し、それぞれ分かりやすい説明をしてくれました。現在、見えづらい方法で矯正を受けていますが、月を追うごとに歯並びが良くなっているのが分かり、これからもこちらの歯医者で治療を頑張りたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山内歯科小郡
EPARK山内歯科小郡
休診日日曜・祝日
電話番号083-972-2415
アクセス山陽本線新山口駅 徒歩4分
住所山口県山口市小郡黄金町7番66-201号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岡村歯科医院

岡村歯科医院は新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口が臭うといわれたので、この歯医者に行ってみました。虫歯だと思っていたのですが、実は歯周病が進行していることがわかりました。この段階で治療をすることで、歯を失うことを避けることができたようで、助かりました。これからは口のケアをしっかりとしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡村歯科医院
EPARK岡村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号083-972-0608
アクセス山陽本線新山口駅 徒歩9分
住所山口県山口市小郡下郷1219の37

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】秋満歯科医院

秋満歯科医院は新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この間歯茎が腫れていて、歯周病になっていて痛かったので、ここの歯医者に来院しました。治療は、ほとんど痛さを感じなくて、早くて丁寧に治療してくれました。治療後は歯周病の痛みもなくなり、これから歯の病気にならない為に、定期的に健診を受けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋満歯科医院
EPARK秋満歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号083-972-0228
アクセス山陽本線新山口駅 北口徒歩8分
住所山口県山口市小郡下郷1406

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】アイベックスデンタルクリニック

アイベックスデンタルクリニックは新山口(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びで気になるところがあって、相談に行きました。前歯の下の歯ががたがたしていて就職活動のときに不利になるのではないかと心配だったからです。学生なので、親にも話をしながら、矯正治療をすることになりました。治療内容や費用についても、納得した上で治療を進めてくれる信頼のできる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイベックスデンタルクリニック
EPARKアイベックスデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号083-973-0648
アクセス山陽本線新山口駅 徒歩8分
住所山口県山口市小郡黄金町14番8号

引用:EPARK歯科

新山口の小児歯科口コミランキング

以上、新山口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました