【21年版】東釧路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

東釧路でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東釧路周辺のエリア情報について

東釧路でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東釧路周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東釧路駅(JR根室本線)釧路市貝塚2丁目1,439人(北海道:第169位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東釧路でおすすめの小児歯科9選

東釧路でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ホワイトデンタルクリニック-点6件
2位医療法人社団すみれ会高岡歯科-点5件
3位かいづかおや子歯科-点5件
4位医療法人社団オー・エム・ティー富本歯科クリニック-点5件
5位伊藤隆志歯科医院-点4件
6位菜の花歯科診療室-点0件
7位医療法人社団歯星会すずらん歯科-点0件
8位ファミリー歯科クリニック-点0件
9位くどう歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ホワイトデンタルクリニック

ホワイトデンタルクリニックは東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で通っていましたが、こちらの歯医者は先生やスタッフの方がとても丁寧に説明や治療をしてくれるのでとても信頼できると感じました。また家からも近いので通いやすい歯医者さんです。あと数回通う必要がありますが、苦にならずに通えそうで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトデンタルクリニック
EPARKホワイトデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0154-91-8811
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 車20分
住所北海道釧路市桜ケ岡1丁目9番30号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団すみれ会高岡歯科

医療法人社団すみれ会高岡歯科は東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯の黄ばみが気になっていたのでホワイトニングの治療をこの歯医者でしてもらいました。歯に白くするための薬を塗るだけの治療でしたので気軽に治してもらえました。何度か通院して薬を塗ってもらっているうちに真っ白な歯になれたのでとても嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団すみれ会高岡歯科
EPARK医療法人社団すみれ会高岡歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0154-38-5336
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 車13分
住所北海道釧路市芦野5丁目27番11号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かいづかおや子歯科

かいづかおや子歯科は東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は落ち着いていて細かい部分にも気配りを感じられ、リラックスして治療を待つことが出来ました。
銀の被せ物が取れてしまったのですが、中で虫歯になっていた事が分かりその治療をして貰う事になりました。
元々かなりの部分を削ってしまっていた為に不安でしたが、最小限度の削り作業で再び被せ物を接着する処置でしたのでホッとしています。
不安に思う事なども予め説明を行って頂ける丁寧な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かいづかおや子歯科
EPARKかいづかおや子歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0154-43-2525
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 徒歩14分
根室本線(花咲線)東釧路駅 徒歩14分
貝塚通り駅 徒歩2分
住所北海道釧路市貝塚2丁目22番地26号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団オー・エム・ティー富本歯科クリニック

医療法人社団オー・エム・ティー富本歯科クリニックは東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
車で通いやすいので受診してました。入れ歯の噛み合わせがいまいちで、うまく物を噛めなかったんです。ずっと我慢してたんですが、この歯医者さんが上手だと聞き、調整をお願いしました。入れ歯は具合が良くなったんですが、奥歯に虫歯が見つかり治療してもらいました。痛みがないように丁寧に治療してくれて、評判通りのいい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団オー・エム・ティー富本歯科クリニック
EPARK医療法人社団オー・エム・ティー富本歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0154-91-4182
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 車16分
住所北海道釧路市桜ケ岡7丁目5番2号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】伊藤隆志歯科医院

伊藤隆志歯科医院は東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
車で通える歯医者を探していたところ、駐車場も完備とあったので予約しました。虫歯の治療をし被せ物をすることになりましたが、保険利用の範囲内でできると最初に説明して頂けたので、費用を気にせず安心して治療を受けることができました。こちらの質問にも丁寧に答えてくれるので、不安もなく安心して通える歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤隆志歯科医院
EPARK伊藤隆志歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-46-0123
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 車13分
住所北海道釧路市武佐2丁目35番31号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】菜の花歯科診療室

菜の花歯科診療室は東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院菜の花歯科診療室
EPARK菜の花歯科診療室
休診日日曜・祝日
電話番号0154-44-5566
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅
住所北海道釧路市貝塚2丁目15番24号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団歯星会すずらん歯科

医療法人社団歯星会すずらん歯科は東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団歯星会すずらん歯科
EPARK医療法人社団歯星会すずらん歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0154-38-8841
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 徒歩15分
住所北海道釧路郡釧路町光和5丁目31番地フクハラ光和店内 フクハラ光和店内

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ファミリー歯科クリニック

ファミリー歯科クリニックは東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院ファミリー歯科クリニック
EPARKファミリー歯科クリニック
休診日火曜
電話番号0154-37-8800
アクセス根室本線(花咲線)東釧路駅 車8分
住所北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1番7号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】くどう歯科医院

くどう歯科医院は東釧路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院くどう歯科医院
EPARKくどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-37-4618
アクセス釧網本線東釧路駅 車13分
住所北海道釧路郡釧路町北都2丁目5番18号

引用:EPARK歯科

東釧路の小児歯科口コミランキング

以上、東釧路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました