【21年版】東向島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

東向島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東向島周辺のエリア情報について

東向島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東向島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東向島駅(東武鉄道伊勢崎線)墨田区東向島4丁目13,397人(東京都:第351位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東向島でおすすめの小児歯科7選

東向島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位向島パーク歯科クリニック4.1点34件
2位トータス歯科クリニック5点14件
3位酒井歯科医院-点10件
4位坂田歯科医院-点7件
5位医療法人社団同志会原歯科医院-点3件
6位みよし歯科クリニック-点0件
7位タカダ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】向島パーク歯科クリニック

向島パーク歯科クリニックは東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:向島パーク歯科クリニック

土曜日、日曜日も診療してもらえます!
土曜日、日曜日も夕方18時まで診療OKだから、平日仕事があってなかなか通院できなかった人も治療に通えます。
平日は毎日20時10分まで診療OK!
月曜日から金曜日までの平日にも夜の診療があるから、仕事帰りや買い物帰りにも通いやすい、うれしい歯科医院です。
東武伊勢崎線、東向島駅から歩いて1分!
駅のすぐ目の前にあるからアクセス良好です!急患にも対応してもらえるから、急な歯のトラブルにも心強い味方です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

機械でやるクリーニングをしてほしかったのですがそうでなかったので、次回は最初に言っておこうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院向島パーク歯科クリニック
EPARK向島パーク歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-6657-3817
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 徒歩1分
東武伊勢崎線曳舟駅 徒歩12分
京成押上線京成曳舟駅 徒歩13分
京成押上線八広駅 徒歩13分
東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅 徒歩14分
住所東京都墨田区東向島4-34-5 エルム東向島1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】トータス歯科クリニック

トータス歯科クリニックは東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:トータス歯科クリニック

墨田区堤通のトータス歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんは数年ぶりで、腫れと痛みがあったのでどこかいいところはないかな?と探して、急な予約に快くキャンセルがあったとわざわざご連絡をいただき、ご対応いただきました。当日の診察までのカウンセリングも丁寧にご対応いただきました。予約から診察、治療まで、ホント丁寧にご対応いただき有り難く思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院トータス歯科クリニック
EPARKトータス歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6657-1830
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 出口徒歩9分
東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 出口バス8分
都営バス白鬚橋東停留所徒歩3分

駐車場
コインパーキングにて駐車できます。

住所東京都墨田区堤通1-19-11 リバーサイド隅田ガーデンプラザ2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】酒井歯科医院

酒井歯科医院は東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:酒井歯科医院

墨田区東向島の「酒井歯科医院」は、東武伊勢崎線・東向島駅から徒歩1分の場所にあります。平日は19時半まで、土曜日も17時まで診察を行っています。お仕事帰りや休日でも通いやすい環境です。
当院は、マイクロスコープや歯科用CTなど、精密な診査・診断を行うための設備を整えています。さらにレーザー機器も6種類導入し、患者さまの状態に合わせて、負担の少ない処置ができるようにしています。
痛みを取り除く治療はもちろん、病気を未然に防ぐ予防歯科もお任せください。お口のことでお悩みの方、治療後も気軽に通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ「酒井歯科医院」をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事帰りでも予約をしてくれる歯医者だと同僚から聞いて、歯茎にできてしまった痛みを診察して貰う事に決めました。歯茎が下がって歯周病菌が発生している様子を丁寧に治療前に説明してくれて、薬を塗る治療に入りました。痛みも無くなり、丁寧な説明をしてくれる先生が良いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科医院
EPARK酒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3611-5967
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 出口徒歩1分
住所東京都墨田区東向島5-3-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】坂田歯科医院

坂田歯科医院は東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく先生のお人柄と技術が素晴らしいです。治療方針は治療前にイラストをつかって細かく説明してくれ、治療中もほとんど痛くありません。私は何本も神経を抜いていて、今までに色々な歯医者さんへ通ってきましたが、治療の腕はここがピカイチでした。他では断られてしまった歯も、嫌な顔ひとつせずに丁寧に治療してもらえ、大変うれしかったです。

医院は下町の中にあるこじんまりしたところですが、清潔でみなさん優しいのでストレスなく通えます。待ち時間も予約してあればそんなに待ちません。ただ、かなり人気なのでしっかり予約してから行った方がいいと思います。

歯周病予防にも力をいれてるようで、デジタル画面で自分の歯周病菌を見せてくれます。ちゃんとケアしないとと焦りますが。

下町にある信用できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂田歯科医院
EPARK坂田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3619-0705
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 徒歩3分
住所東京都墨田区東向島五丁目11番2号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団同志会原歯科医院

医療法人社団同志会原歯科医院は東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛いと感じ先生にみてもらいました。スタッフさんの対応が丁寧でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団同志会原歯科医院
EPARK医療法人社団同志会原歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3612-6484
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 徒歩6分
住所東京都墨田区東向島五丁目36番8号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みよし歯科クリニック

みよし歯科クリニックは東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院みよし歯科クリニック
EPARKみよし歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6657-2981
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 出口徒歩8分
東武伊勢崎線曳舟駅 出口徒歩9分
京成押上線京成曳舟駅 出入口1徒歩12分
日比谷線南千住駅 出口バス17分
都バス 百花園前停留所徒歩4分
住所東京都墨田区東向島3-30-7 -1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】タカダ歯科医院

タカダ歯科医院は東向島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院タカダ歯科医院
EPARKタカダ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3619-4070
アクセス東武伊勢崎線東向島駅 徒歩9分
住所東京都墨田区東向島三丁目10番9号

引用:EPARK歯科

東向島の小児歯科口コミランキング

以上、東向島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました