【21年版】諫早でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

諫早でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

諫早周辺のエリア情報について

諫早でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、諫早周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
諫早駅(JR長崎本線)諫早市永昌町6,747人(長崎県:第41位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

諫早でおすすめの小児歯科14選

諫早でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位パークサイドデンタルクリニック4.8点13件
2位スマイル歯科 諫早市-点8件
3位医療法人西諌早かなもり歯科医院-点6件
4位安井歯科医院-点5件
5位なるせ小児歯科-点5件
6位藤田歯科医院-点5件
7位まつの歯科医院-点5件
8位大石歯科医院-点4件
9位なかこが歯科医院-点4件
10位にしぐち歯科クリニック-点4件
11位野口歯科医院-点4件
12位医療法人優育会ほんだ小児・矯正歯科医院-点3件
13位ヒカリデンタルクリニック-点1件
14位諫早駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】パークサイドデンタルクリニック

パークサイドデンタルクリニックは諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:パークサイドデンタルクリニック

諫早市小船越町の「パークサイドデンタルクリニック」は、37台分の駐車場を用意しており、お車で通いやすい歯科医院です。平日は20時まで、土曜日も17時まで診療を受け付けているので、通勤帰りや休日にもご利用いただけます。
当院は、治療の事前説明を含めて患者さまとのコミュニケーションを重視し、一人ひとり異なるご要望にお応えできる体制作りに注力しています。個室のカウンセリングルームや診療室もあるので、どうぞ周囲を気にせずにお悩みなどを打ち明けていただければと思います。
また。院内はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーでもスムーズに移動いただけます。
虫歯や歯周病の処置といった一般的なものはもちろん、早ければその日のうちに処置が終わるセラミック治療(※)、予防歯科なども当院にお任せください。患者さまのお気持ちに寄り添いながら、ていねいに治療を進めさせていただきます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で受診しました。

院内もきれいで説明も丁寧でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院パークサイドデンタルクリニック
EPARKパークサイドデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0957-35-1222
アクセス長崎本線諫早駅 出口車8分
長崎本線西諫早駅 出口車3分
島原鉄道本諫早(諫早市役所前)駅 出口車8分

駐車場
37台分ございます。

住所長崎県諫早市小船越町1084-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】スマイル歯科 諫早市

スマイル歯科 諫早市は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:スマイル歯科 諫早市

諫早市宇都町にて診療を行っています「スマイル歯科」です。当院は、忙しい方でもご利用いただけるよう、土曜、日曜日や年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどにも診療を行っています。年末年始などになりますと、多くの病院が休みとなってしまい、歯が痛むのに利用できる歯科がないということもあると思います。そのようなお困りの時にはぜひ当院をご利用ください。当院は、患者様が必要とされる時にこそお力になれる医院でありたいと願っております。その際、突然治療を始めるのではなく、患者様とよく話し合い治療を行うよう努めています。例えば、詰め物を行う際には、詰め物に使う金属の違いによって生じるメリットやデメリット、体への影響や耐久性など、治療に関する多くの情報をご提供いたします。また気になる費用に関してもご説明し、患者様に納得いただける治療を目指します。診察までの待合時間もゆったりと過ごしていただけるように、負担の少ない椅子もご用意しております。お子様が飽きることのないよう絵本なども取り揃え、楽しく過ごせるように工夫を凝らしております。治療に利用するレントゲンは、デジタルエックス線撮影装置と言います。これは従来のレントゲンよりエックス線の照射量が少なく、患者様へのご負担も軽減されます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休日に詰め物がとれて慌てて探して見つけた歯医者さんです。土日も診察可能ですので、勤め人にとってはありがたく、患者の立場で治療法を考えてくれます。詰め物に使う金属の違いを、体の影響や耐久性、さらには費用までしっかりと説明してくれたので、納得して自分のふさわしいものを選べました。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科 諫早市
EPARKスマイル歯科 諫早市
休診日水曜
電話番号0957-24-5200
アクセス長崎本線諫早駅 出口徒歩13分

駐車場
専用駐車場が13台分あります。

住所長崎県諫早市宇都町236-79

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人西諌早かなもり歯科医院

医療法人西諌早かなもり歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

発達障害のある子を連れて行った。看護士さん達は親切で丁寧だったが先生はどの歯を治療したのか、どの程度治療したのかなど治療の内容を聞いたけど不機嫌な顔で教えてくれなかった。また、大学病院の紹介状も、2度行って頼んだが、紹介状はいらないはずだと言って書いてくれなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人西諌早かなもり歯科医院
EPARK医療法人西諌早かなもり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-25-3200
アクセス長崎本線諫早駅 車10分
住所長崎県諫早市白岩町4番地19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】安井歯科医院

安井歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者の先生に息子が矯正治療をしてもらったことがあったので、私もここで矯正治療を受けようと思い予約しました。私の場合前歯の歯並びが悪かったのですが、先生は丁寧に診察してくれ、自分の歯の状態がどのようになっているのか写真を見せてくれながら説明してくれて、わかりやすかったです。あまり目立つ器具をつけたくないという希望も受け入れてくれて裏側矯正にしました。あと半年で終わるとのことで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院安井歯科医院
EPARK安井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-22-6711
アクセス長崎本線諫早駅 西口徒歩12分
住所長崎県諫早市宇都町19ー17

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なるせ小児歯科

なるせ小児歯科は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人の子がここの歯医者さんで治療をしてもらったときに痛くなかったと聞いていたので、私の息子もここで診察してもらおうと思い行きました。時々歯が痛いと言っていたので心配して診ていただき、軽い虫歯になっているとのことで少し削ってもらいました。こわがってしまうかと思いましたが、先生が息子にきちんと説明をして納得したうえで処置をしてくれて、安心しました。処置中痛くなかったようなので、ここにしてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なるせ小児歯科
EPARKなるせ小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0957-26-8211
アクセス長崎本線諫早駅 車6分
住所長崎県諫早市山川町25-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯科医院内はとても清潔で、掲示物なども綺麗に整理してあります。治療にあたってくれるスタッフさんも、歯科医師さんも丁寧親切で、とても、ありがたい歯科医院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-22-0805
アクセス長崎本線諫早駅 徒歩3分
住所長崎県諫早市永昌東町7-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】まつの歯科医院

まつの歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から歯肉炎が続いていて、症状についての説明を受けてから定期的に磨いてもらいにここの歯医者の先生のところに行くようになりました。先生自身が歯石を取るなどの処置をいつもしてくれるのですが、痛みもなく早く終わります。緊張しないように明るく話をしてくれるので落ち着けていいと思いました。説明もきちんとしてくれるのでわかりやすくてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつの歯科医院
EPARKまつの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-21-3773
アクセス長崎本線諫早駅 車7分
住所長崎県諫早市小船越町1090-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大石歯科医院

大石歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯並びが悪い事がとても気になっていて、子供にも矯正をしてくれるこの歯医者にお願いをしました。先生はいつも娘の事を気遣ってくれる感じがあり、矯正の際に見た目で嫌な思いをしないように、歯の裏側から矯正をしてくれました。歯並びも良くなり、娘もかなり嬉しがっていて、受診してメリットはあったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大石歯科医院
EPARK大石歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-25-1155
アクセス長崎本線諫早駅 車6分
住所長崎県諫早市中尾町4-50

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なかこが歯科医院

なかこが歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずきずきと歯が痛んできたので、駅の近くにあるこの歯医者で診察をして貰いました。虫歯では無く、歯周病の初期症状が出ていると先生に言われた事と、知覚過敏症も同時に発生しているようでした。両方の患部に痛み止めの薬を塗ってくれて、全体的に歯石を取り除いてくれました。痛みもかなり取れ、先生の診察がとても的確だったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかこが歯科医院
EPARKなかこが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-24-2468
アクセス長崎本線諫早駅 徒歩3分
住所長崎県諫早市永昌東町16番28号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】にしぐち歯科クリニック

にしぐち歯科クリニックは諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療のため、仕事の合間で通っているのですが、いつもやさしく笑顔で歯医者の先生や助手の方が迎えてくれるので気持ちよく通うことができています。2ヶ月に1回行って歯石をとってもらうようにしていますが、いつも痛くないようにしてくれるので安心しています。歯や歯茎のこと、治療の状況のことなどきちんと教えてくれるので自分自身治療に対する意欲も下がらないでいられるのでいいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしぐち歯科クリニック
EPARKにしぐち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0957-24-1515
アクセス長崎本線諫早駅 徒歩13分
住所長崎県諫早市城見町10番7号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】野口歯科医院

野口歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から歩いて通える場所にあって、先生やスタッフさんたちの親切で優しいところが気に入っていて、前から治療をお願いしています。先生の治療の腕は確かで、治療方法について分かりやすく説明して下さることもあり、安心して治療を受けられます。手入れが行き届いた診察室や待合室も快適で気に入っていて、これからも通い続けたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野口歯科医院
EPARK野口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0957-26-1778
アクセス長崎本線諫早駅 徒歩8分
住所長崎県諫早市栄田町6-23

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人優育会ほんだ小児・矯正歯科医院

医療法人優育会ほんだ小児・矯正歯科医院は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも子供が多くいるこの歯医者で、私の子供も検診をお願いしました。子供ではありながら、普段からの歯磨きができていなくて、既に歯石が溜まっているという事を言われました。すぐに先生に歯石を取って貰い、歯の周りに薬も塗ってくれて炎症が出ないようにしてくれました。治療後に歯磨きの指導もしてくれたので、それが人気に繋がっていると感じられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人優育会ほんだ小児・矯正歯科医院
EPARK医療法人優育会ほんだ小児・矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0957-25-0118
アクセス長崎本線諫早駅 車7分
住所長崎県諫早市山川町35番地8

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ヒカリデンタルクリニック

ヒカリデンタルクリニックは諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:ヒカリデンタルクリニック

諫早市天満町の「ヒカリデンタルクリニック」は、JR長崎本線・諫早駅から徒歩7分の場所に位置しています。10台分の広い駐車スペースもあるのでお車を利用した通院にも便利です。車いすやベビーカーの移動がスムーズになるように、駐車スペースから院内までバリアフリー設計にしました。
当院では一般的な歯科診療の他、予防歯科、小児歯科、入れ歯治療、訪問歯科診療など、お子さま連れの方からご年配の方、お身体が不自由な方でも診療いたします。どの診療もこちらから一方的に治療を押しつけるのではなく、できるだけ患者さまのご希望を反映して治療計画を立てるようにしています。
特に院長が女性ということもあり、男性歯科医師を怖がるお子さまでも通いやすいかと思います。ぜひご家族でも、お口の健康を守るために当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

歯科医院とは思えない位とても明るくてゆったりした広さ、清潔感がありました。受付のスタッフの方もとても明るくやさしい対応で安心しました。そして!美人女医で感激もの!子供の頃から、歯科は苦手で痛みが出ないと治療に行かないものでした。今は虫歯にならなくても口腔ケアや予防が大切ということを先生がとても丁寧に説明してくださり、歯がいかに健康にとって大切かということを教えていただきました。予防のため治療に行きたいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒカリデンタルクリニック
EPARKヒカリデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0957-23-3003
アクセス長崎本線諫早駅 出口徒歩7分

医院前に10台の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県諫早市天満町3-8

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】諫早駅前歯科

諫早駅前歯科は諫早(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:諫早駅前歯科

「諫早駅前歯科」は諫早市永昌東町にあります。JR長崎本線「諫早駅」からは徒歩3分と近く、駐車場もあるので、お車での通院も可能です。平日は月・金が19時まで、火・木が18時まで、土曜日も13時まで診療しています。
当院は「セラミック治療システム」という機器を導入しています。被せ物・詰め物をその場で削り出す機器で、早ければその日のうちに、できあがったものをお渡しすることも可能です。
白い被せ物・詰め物の必要があるけれど、なかなか忙しくて時間が取れない、という方も、ぜひ当院にご相談ください。

歯科医院諫早駅前歯科
EPARK諫早駅前歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0957-46-7700
アクセス長崎本線諫早駅 出口徒歩3分
島原鉄道本諫早(諫早市役所前)駅 出口車8分
長崎本線東諫早駅 出口車7分
長崎本線西諫早駅 出口車10分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県諫早市永昌東町16-28 2階

引用:EPARK歯科

諫早の小児歯科口コミランキング

以上、諫早でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました