【21年版】東札幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

東札幌でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東札幌周辺のエリア情報について

東札幌でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東札幌周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東札幌駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市白石区東札幌2条27,876人(北海道:第33位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東札幌でおすすめの小児歯科8選

東札幌でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デリック歯科4.3点19件
2位光稜歯科クリニック-点9件
3位よつば歯科・こども歯科3.7点8件
4位東札幌緑の杜歯科クリニック-点7件
5位医療法人えがみ歯科医院-点6件
6位医療法人東札幌三輪デンタルクリニック3.3点3件
7位東さっぽろ公園歯科クリニック-点0件
8位えばた歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デリック歯科

デリック歯科は東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デリック歯科

札幌市白石区東札幌三条の「デリック歯科」は、札幌市営地下鉄東西線の東札幌駅から徒歩1分のショッピングモール内にある歯科医院です。第5日曜日を除き、平日も土日も診療しています。
当院ではカウンセリングを初診時に限らず、治療の各段階で行います。特にセラミック(※)やインプラント(※)などの「補綴治療」と呼ばれる治療は、じっくり検討する必要があるため、補綴カウンセリングで患者さまのご要望とお口の状態とをすり合わせます。
もちろん緊急的な治療にも対応しています。きちんとした機材設備を整え、感染対策も欠かさない清潔な院内です。患者さまに納得していただける治療に努めていますので、お口のお悩みは何でも気兼ねなくご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/親知らず

受付が保険外診療を勧めすぎで胡散臭い
保険診療の説明にはデメリットばかり、保険外診療の説明にはメリットばかり。
説明のバランスが非常に悪い。

治療も全体的に雑で痛い。
後に他の歯医者に行ったことで仕上がりが悪いことに気づけた。

改装したばかりのようで施設は新しくて綺麗、でもいいのはそれだけ。
歯医者はいくらでもあるのでこの歯医者はやめた方がいい。

引用:EPARK歯科

歯科医院デリック歯科
EPARKデリック歯科
休診日祝日
電話番号011-821-5677
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 1番出口徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口車3分
札幌市営地下鉄東西線菊水駅 出口車3分
東豊線豊平公園駅 出口車6分
札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅 出口車7分

敷地内駐車場をご利用ください。

住所北海道札幌市白石区東札幌三条2丁目1 イオン東札幌店2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】光稜歯科クリニック

光稜歯科クリニックは東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:光稜歯科クリニック

年中無休で平日は夜20時半まで、土、日、祝は18時まで診療しております。患者様の思いに耳を傾け、患者様の症状に合った治療を痛くないように、ていねいに治療出来るよう心がけています。院内のユニットの前には、口腔内カメラの映像も32インチの大型モニターで見やすく、分かりやすい説明を心掛けています。低放射線量のデジタルレントゲン、目にやさしいLEDライト、疲れにくいシートなど患者にやさしい配慮も。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は待合室が広く、とても快適に過ごすことができます。自分の歯の状態をモニターで見ることができるので、説明もわかりやすいです。一部義歯を考えていたので、その相談に行ってみたのですが、自分の歯に合うように治療を進めていってもらうことができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院光稜歯科クリニック
EPARK光稜歯科クリニック
休診日水曜・日曜
電話番号011-837-4618
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 出口徒歩19分

同ビルに専用駐車場がございます。

住所北海道札幌市白石区中央二条3丁目3-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】よつば歯科・こども歯科

よつば歯科・こども歯科は東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:よつば歯科・こども歯科

札幌市白石区東札幌五条にございます、よつば歯科・こども歯科は、東札幌駅から徒歩9分。患者さんに寄り添い、人間的なお付き合いをベースに、信頼関係を築いていきたいと考えています。地域に根ざした歯科医院として、なにかお口の事で困ったときに頼っていただける、そんな歯医者さんを目指しています。医院名にも掲げている通り、小児の治療をメインに取り組んでおり、痛みに対する恐怖感が強い方の治療を得意としています。痛みを無くすことはできませんが、痛みを出来るだけ和らげることに関しては、普段から意識しています。痛みというのは脳が感知するものなので、過去の経験や、不安感から痛みが増幅したりします。問診のときに痛みに敏感な方だとわかれば不安感を無くせるような雰囲気作りなどの工夫をしています。お子様との接し方にも気を配っており、お子様に対してのインフォームドコンセントを実施しています。お母様から歯医者さんに行きなさいと言われ、嫌々来ているお子様も中にはいると思います。そういうお子様に関しては、子供扱いせず、一人の人間として対話をします。治療しなければいけないということを理解できればお子様も受け入れてくれます。患者様によくお話させて頂くのは、処置と治療は違うということです。処置はあくまで痛みを取り除くだけ、治療は生活習慣や、歯科疾患の原因となる部分を予防することだと考えています。治療の部分をしっかりとすることが出来れば、口腔内の健康のサポートができると思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初回は、若干説明が長く、専門用語が多くて難しかったです。しかし、それも先生の熱心さからくるもので、患者さんを想う気持ちからの丁寧な対応です。緊張している私に、先生も衛生士さんも大変気遣ってくださり、とても安心して受診できました。2回目からは、むしろ先生のお話が楽しみな位です!受付の方もとても優しく癒されます。これからも、ずっとお世話になりたいと思っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院よつば歯科・こども歯科
EPARKよつば歯科・こども歯科
休診日水曜・祝日
電話番号011-826-5800
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 1番出口徒歩9分

駐車場
当院に駐車場がございます。ご利用ください。

住所北海道札幌市白石区東札幌五条3丁目2-32 クレア東札幌1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】東札幌緑の杜歯科クリニック

東札幌緑の杜歯科クリニックは東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今の自分の歯の状態の事とか色々と分かりやすく説明をしてくれたり、アドバイスをしてくれたりしてくれたので、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院東札幌緑の杜歯科クリニック
EPARK東札幌緑の杜歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-816-8555
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 徒歩1分
住所北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目2-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人えがみ歯科医院

医療法人えがみ歯科医院は東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校から帰ってきた子供が歯が痛いといいだしたので、この歯医者で治療を受けました。
ここは子供の評判が良い所で痛みを感じないらしく、嫌がらないので助かっています。
歯の痛みの原因は虫歯でしたが、すぐに対応をしてくれ短期間で治せました。
予約も取りやすかったので、また歯の問題が起きた時は利用したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人えがみ歯科医院
EPARK医療法人えがみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-815-8241
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 徒歩7分
住所北海道札幌市白石区東札幌5条2丁目6番12号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人東札幌三輪デンタルクリニック

医療法人東札幌三輪デンタルクリニックは東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:医療法人東札幌三輪デンタルクリニック

「東札幌駅」より徒歩6分!
札幌市営地下鉄東西線「東札幌駅」の1番出口から徒歩6分なので、路線沿いにお住まいの方も通院しやすくなっています。
ショッピングモール内にある歯科医院!
お買い物ついでの通院も可能です。キッズスペースがあるので、お子さま連れの方も治療を受けやすい環境です。
土曜・日曜は14時まで診療!
平日も20時まで診療しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生や歯科衛生士の方の説明がとても丁寧で分かりやすくかった。受付の対応が良く無い。声も小さく聞き取りづらい。次回予約で希望の日が時間帯が合わなかった為別の日の空き状況を聞くと嫌な顔をされた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人東札幌三輪デンタルクリニック
EPARK医療法人東札幌三輪デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号011-811-4618
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 1番出口徒歩6分

ラソラ札幌の駐車場をご利用ください。※3時間まで駐車料金無料

住所北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 ラソラ札幌 Btown 2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】東さっぽろ公園歯科クリニック

東さっぽろ公園歯科クリニックは東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院東さっぽろ公園歯科クリニック
EPARK東さっぽろ公園歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号011-818-1818
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 徒歩11分
住所北海道札幌市白石区東札幌6条3丁目1-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】えばた歯科医院

えばた歯科医院は東札幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院えばた歯科医院
EPARKえばた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-811-1165
アクセス札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 徒歩1分
住所北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目 東札幌ハイツ

引用:EPARK歯科

東札幌の小児歯科口コミランキング

以上、東札幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました