【21年版】東三国でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

東三国でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東三国周辺のエリア情報について

東三国でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東三国周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東三国駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市淀川区東三国1-33-620,641人(大阪府:第67位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東三国でおすすめの小児歯科19選

東三国でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位晃司歯科医院4.4点70件
2位伊藤歯科クリニック3.8点23件
3位つじもと歯科クリニック4.5点15件
4位よしかわ歯科医院4.8点12件
5位池尻歯科医院-点3件
6位医療法人大下歯科-点3件
7位マスダ歯科-点3件
8位川中歯科医院-点3件
9位医療法人同仁会歯科クリニック-点3件
10位進戸歯科医院-点3件
11位中田歯科医院-点3件
12位前川歯科クリニック-点2件
13位豊歯科医院-点2件
14位かわらもと歯科-点2件
15位東山デンタルクリニック-点0件
16位古川歯科クリニック-点0件
17位新大阪やまむらデンタルクリニック-点0件
18位新大阪デンタルクリニック-点0件
19位はたなか歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】晃司歯科医院

晃司歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:晃司歯科医院

歯科医院晃司歯科医院
EPARK晃司歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6393-8282
アクセス御堂筋線東三国駅 1番出口徒歩3分東海道本線東淀川駅 西口徒歩13分東海道本線新大阪駅 2番出口徒歩19分御堂筋線江坂駅 出口車2分阪急宝塚本線三国駅 (大阪府) 北口車8分
住所大阪府大阪市淀川区東三国3-10-3 プライムハイツ新大阪201号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】伊藤歯科クリニック

伊藤歯科クリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:伊藤歯科クリニック

駅からのアクセスが良い!
大阪市営地下鉄御堂筋線「東三国」駅の2番出口を出て徒歩2分の場所にあり、とても通いやすいです。
キッズスペースを用意!
お子さまをお連れの方も通いやすく、親御さまが治療中もスタッフの目の届く範囲でお待ちいただけます。
歯科用CT、マイクロスコープを導入!
精密治療を行える設備が揃っており、治療後も腫れや痛みなど、負担の少ない治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/予防歯科

もう何年も通っています。
Eパークから予約できるのを今回初めて知りました。
先生もスタッフさんも皆さん同じ顔ぶれで長く勤めていらっしゃる方ばかりなので安心です。
痛みにもすごく親切で、できるだけ痛くないようにしてくれます。
ここに通うまでは歯医者は怖いと思っていましたが、こちらだと検査も進んで行ってます。
優しい先生なのでいつも安心してます。
これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤歯科クリニック
EPARK伊藤歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6396-5566
アクセス御堂筋線東三国駅 出口徒歩2分
東海道本線(JR京都線)東淀川駅 西口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 出口徒歩15分
住所大阪府大阪市淀川区東三国5-1-1 近藤ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】つじもと歯科クリニック

つじもと歯科クリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:つじもと歯科クリニック

大阪市淀川区東三国にある、つじもと歯科クリニックです。当クリニックでは、お口や歯について悩みを持つ患者様に、全力で向き合い、一人一人の患者様のライフスタイルに合わせた治療をご提案いたします。治療に使用する材料、設備にとことんこだわり、治療を終えた患者様が笑顔を取り戻し「治療を受けてよかった」と言っていただけることがなによりの喜びです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物

虫歯の被せが取れたと思い病院に行ったら、被せが取れたのではなく、詰め物を支えていた歯が虫歯になってかけてしまったみたいでした。早速、詰め物を取り、型どりをして次回に治すのかと思いきや、一発で治してくれました!
何回も通わなくていいので本当に助かります。

後日、歯についた茶渋も綺麗に治してくれました。

先生の治療も丁寧で痛くなく、ちゃんと説明もしてくださいます。オススメの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つじもと歯科クリニック
EPARKつじもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6150-1184
アクセス御堂筋線東三国駅 5番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区東三国4-2-22 サニーサイド240 102号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】よしかわ歯科医院

よしかわ歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:よしかわ歯科医院

大阪市淀川区宮原にある、よしかわ歯科医院です。東三国駅から徒歩5分にあり、診療項目は一般的な歯科診療を中心に、予防を重視した患者さまの負担の少ない治療を心がけています。2013年の開院以来、お子さまからお年寄りまで、さまざまな年代の患者さまにご利用いただいている地域密着型の歯医者です。
治療にあたっては、来院された患者さまに、しっかりと丁寧な説明を行うよう心掛けております。患者さまと歯科医師では、希望している診療内容が異なる場合あります。その場合にも、歯科医師の考えを押し付けるようなことはいたしません。患者さまの希望の治療ができるよう、患者さまに向き合い、十分に話し合って治療方針を決定いたします。患者さまとコミュニケーションを取ることで頼りがいのある歯科医院になれると考えていますので、遠慮せずに何でもご相談ください。長くお付き合いできる歯医者を、私たちは目指しております。
予防におきましては、患者さまの状態に応じた検診や、生活習慣を含めたアドバイスも行っています。いくらブラッシングが出来ていても、間食や炭酸飲料を常飲する生活では歯の健康を維持していくのは困難です。歯だけにとどまらず、一人ひとりの生活や性格などを総合的にとらえたうえで、適した治療やケアをご提案いたします。これまで頼りがいのある科医院との出会いがなかったという方も、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

治療ですが、まずは問診してレントゲンを取りました。

その後実際に見ていただき、今の現状を説明され、治療方針の候補をいくつか挙げて、どうしますか?提案されました。
選択肢があって自分で治療方針を選べるのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしかわ歯科医院
EPARKよしかわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6393-8121
アクセス御堂筋線東三国駅 出口5徒歩5分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 出口徒歩8分
住所大阪府大阪市淀川区宮原5-6-9 味楽ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】池尻歯科医院

池尻歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの扱いに慣れている先生とスタッフがいるから、子どもを安心して任せられる。治療が終わっても子どもが泣き続けたりとかしないから助かってる。

引用:EPARK歯科

歯科医院池尻歯科医院
EPARK池尻歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6395-3300
アクセス御堂筋線東三国駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8 大京ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人大下歯科

医療法人大下歯科は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診に行っているが、待ち合い室に大型テレビや雑誌があることで待ち時間も快適に過ごすことができるぞ。患者とコミュニケーションを取りながら進めていくので、無理強いや疑問点がないのもいい。スタッフや先生の人柄もよく、リラックスして来れる歯医者だ。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人大下歯科
EPARK医療法人大下歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6397-5545
アクセス御堂筋線東三国駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市淀川区東三国四丁目19番17-101号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】マスダ歯科

マスダ歯科は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分でも分かるくらいに虫歯が悪化していたので、治療してもらうのが怖かったのですが行ってきました。歯を抜くかと思っていましたが、削るだけ済んで嬉しかったです。しっかりコミュニケーションを取ってくれるので安心出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院マスダ歯科
EPARKマスダ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6395-1008
アクセス御堂筋線東三国駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区宮原2丁目13番12号新大阪マスタニオフィション2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】川中歯科医院

川中歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約なしでの受付もスムーズに対応して頂きました。
先生の治療前後の説明も丁寧にして頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川中歯科医院
EPARK川中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6393-6400
アクセス御堂筋線東三国駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市淀川区東三国二丁目28番8号 富士ビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人同仁会歯科クリニック

医療法人同仁会歯科クリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いモノばかり食べていた子供が虫歯になり、治療をしてもらいました。嫌がると思ってたけど、担当が親切な方だったのでそんなこともなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人同仁会歯科クリニック
EPARK医療法人同仁会歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6394-0288
アクセス御堂筋線東三国駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市淀川区東三国二丁目24番11号 ハートアートコレクションビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】進戸歯科医院

進戸歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に仕事が休みになって、当日予約でも治療を受けることができた。急患でも受け付けてくれるみたいだ。

引用:EPARK歯科

歯科医院進戸歯科医院
EPARK進戸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6397-1182
アクセス御堂筋線東三国駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市淀川区東三国四丁目8番11号大拓ハイツ6 1階105号室

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中田歯科医院

中田歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:中田歯科医院

地下鉄での通院が便利!
大阪メトロ御堂筋線「東三国」駅から歩いて3分なので、通勤などで電車をよく利用する方におすすめです。
土曜日は16時半まで!
平日が忙しい方も、お休みの日にゆったりと歯の治療やメンテナンスを受けやすくなっています。
仕事帰りにも通いやすい歯科医院!
平日は20時まで診療しているので、お勤めの方も仕事終わりに治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者思いの先生なのでいつも親切にしてもらっています。わかりやすく治療の内容を説明してもらえますし、予約もこちらの都合を聞いてくれるので助かりますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院中田歯科医院
EPARK中田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6391-6480
アクセス御堂筋線東三国駅 5番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市淀川区宮原5-4-18 シャトー新大阪1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】前川歯科クリニック

前川歯科クリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者が入っている同じビルの中に無料の託児所があり、治療中はそこに子供を預けておけます。待合室には大きなテレビと柔らかい椅子があるので待ち時間も苦ではありません。治療も丁寧で早くて素晴らしいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院前川歯科クリニック
EPARK前川歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-7503-9781
アクセス御堂筋線東三国駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市淀川区東三国5-15-14 ベルサンテビル1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】豊歯科医院

豊歯科医院は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:豊歯科医院

院長は女性の歯科医師
男性の歯科医師にお口を見せるのが恥ずかしい、苦痛だと感じていた方も受診しやすい歯科医院です。
カウンセリング専任スタッフを配置
十分な時間を取って説明とカウンセリングを行うことができるため、悩みや不安をしっかり聞いてもらえます。
東三国駅から徒歩3分
駅からのアクセスが良く、提携駐車場もあるため車での通院も可能です。駐車料金は医院が負担しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/ホワイトニング/親知らず

ホワイトニングで伺ったんですが親知らずがあり怖かったのですがあっという間に終わり安心しました!

歯石とクリーニングもいつも丁寧できれいにしてくださりました(^^)

歯医者は音などがすごい怖くて初めはビビりながらでしたが今となっては歯、歯茎がきれいになっていくのがすごく楽しみになっています!

先生もとても優しく毎回楽しくお喋りしながら通わせてもらっています!

趣味→歯医者!になりました(笑)

歯も美容の一部だし、一生自分の歯で生活したいので

これからもよろしくお願いします!!

引用:EPARK歯科

歯科医院豊歯科医院
EPARK豊歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6391-1869
アクセス御堂筋線東三国駅 1番出口徒歩3分
東海道本線(JR京都線)東淀川駅 西口徒歩5分
住所大阪府大阪市淀川区東三国2-17-26

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】かわらもと歯科

かわらもと歯科は東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:かわらもと歯科

大阪市淀川区宮原のかわらもと歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏は初めてだったので不安でしたが、先生のアドバイスのおかげでだいぶ気分が楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわらもと歯科
EPARKかわらもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4302-4182
アクセス御堂筋線東三国駅 4番出口徒歩3分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 1号出口徒歩4分
住所大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】東山デンタルクリニック

東山デンタルクリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院東山デンタルクリニック
EPARK東山デンタルクリニック
休診日火曜
電話番号06-6395-4618
アクセス御堂筋線東三国駅 出口徒歩8分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 中央口徒歩10分
住所大阪府大阪市淀川区宮原4-5-26

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】古川歯科クリニック

古川歯科クリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院古川歯科クリニック
EPARK古川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6395-1020
アクセス御堂筋線東三国駅
住所大阪府大阪市淀川区十八条二丁目7番4号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】新大阪やまむらデンタルクリニック

新大阪やまむらデンタルクリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:新大阪やまむらデンタルクリニック

大阪市淀川区宮原にある「新大阪やまむらデンタルクリニック」です。当院は、大阪メトロ御堂筋線の東三国駅より徒歩5分、JR東海道本線(JR京都線)の新大阪駅より徒歩10分の場所にあります。平日と土曜日の9時から18時まで診療しています。
私たちが注力しているのは、予防歯科です。削れば削るほど歯はもろくなりますし、治療回数が増えれば増えるほど、歯を失うリスクが高まります。だからこそ、病気になりにくいお口にすることが大事なのです。
当院では、定期検診や歯磨き指導などを通して、口腔内の健康を長く保てるようサポートしています。「もう歯の治療を繰り返したくない」という方は、一度当院にご相談ください。

歯科医院新大阪やまむらデンタルクリニック
EPARK新大阪やまむらデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4807-8020
アクセス御堂筋線東三国駅 出口徒歩5分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 中央口徒歩10分
住所大阪府大阪市淀川区宮原四丁目4番2号 新大阪グランドハイツ2号棟105号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】新大阪デンタルクリニック

新大阪デンタルクリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:新大阪デンタルクリニック

新大阪デンタルクリニックでは優しく丁寧な治療を心がけております。保険診療や予防歯科、美容診療と幅広く対応しているだけでなく、高齢で通院が困難な方や足が不自由で来院することができない方に対しても、訪問診療を行っております。入れ歯が合わず物をうまく噛むことができなかったり、うまく発音ができなかったりすることはとても悲しいことです。いくつになっても健康で過ごすためにも定期的にお口のメンテナンスを行うことは重要です。大阪市淀川区東三国の皆さまのかかりつけの歯科医院を目指しておりますのでお気軽にご相談ください。

歯科医院新大阪デンタルクリニック
EPARK新大阪デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6395-9295
アクセス御堂筋線東三国駅 1番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市淀川区東三国2-22-6 シャンティマサノA

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】はたなか歯科クリニック

はたなか歯科クリニックは東三国(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:はたなか歯科クリニック

平日19時半、土曜日も17時まで診療!
木曜日以外の平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療されているので、生活スタイルに合わせて通院計画を立てられます。
大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」から徒歩3分!
東三国駅の5番出口から徒歩3分の場所にあるので、負担が少なく通院することが可能です。
痛みを軽減した治療!
麻酔の仕方にまで工夫し、治療中の痛みをできる限り軽減してくれます。そのため、痛みが苦手な方も気軽に通いやすいです。

歯科医院はたなか歯科クリニック
EPARKはたなか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6394-1392
アクセス御堂筋線東三国駅 5番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市淀川区宮原5-9-36

引用:EPARK歯科

東三国の小児歯科口コミランキング

以上、東三国でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました