【21年版】白塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

白塚でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

白塚周辺のエリア情報について

白塚でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、白塚周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
白塚駅(近畿日本鉄道名古屋線)津市白塚町820-21,831人(三重県:第76位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

白塚でおすすめの小児歯科3選

白塚でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とも歯科クリニック4.5点45件
2位樋口歯科医院-点5件
3位花井歯科クリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とも歯科クリニック

とも歯科クリニックは白塚(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とも歯科クリニック

土曜日も16時半まで診療
平日はお仕事や学校で忙しい方でも、お休みを利用して足を運ぶことができます。
平日は保育士が常駐
託児サービスを行っており、親御さまはお子さまを保育士に預けて治療を受けることができます。
キッズスペースを用意
ウッドデッキ付きでゆとりがあるほか、おもちゃや絵本が多くあり、お子さまも退屈せずに遊んで過ごせます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/抜歯

予約なしでしたが朝一で電話し、予約者さんの合間を縫って診察していただきました。
とても綺麗で待ち時間ほぼありませんでした。
カウンセリングで5分くらいお話し、抜歯、麻酔等の心配を伝えレントゲン後すぐ先生とお話し
抜くことになりました。

元々歯医者のみですが注射が極度に苦手です。
なんども抜歯してますが最近恐怖症が強くなり遠ざかっていました。
すぐ表面麻酔を塗り、電動式注射器で麻酔されました。
折れてる歯も含め二本です。
針が入るときの痛みはほぼ0で恐怖心は一切ありません。
恐怖症の方も安心して麻酔打って頂けると思います。
精神疾患や歯医者恐怖症の方でも安心出来る治療でした。

簡易託児所もあり、治療室も多く何名もの先生が治療にあたっており
緊急の連絡でしたがすぐ対応していただき感謝しております。

今後の治療も頑張れる意欲を頂きました。ありがとうございます。

医院返信
ご来院ありがとうございました。
歯科恐怖症の中、意を決してご来院いただき、また抜歯などの診療に同意いただき、大変な心労を感じられたことと思います。
そして当医院の診療にご満足していただけて安心して診療にきていただけることを大変嬉しく思っております。
またこのようなお言葉を頂戴し、大変ありがたく存じます。
これを励みに患者様にお気持ちに寄り添い、お役に立てるよう精進して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院とも歯科クリニック
EPARKとも歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-211-0077
アクセス近鉄名古屋線白塚駅 出口徒歩10分

駐車場
歯科医院専用駐車場を25台分有

住所三重県津市白塚町2288-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】樋口歯科医院

樋口歯科医院は白塚(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前にはカウンセリングを行ってくれます。治療についての説明から悩みや疑問まですべて聞いてくれるので、優しい先生だなと感じました。治療はいつも丁寧に進めてくれます。痛みもあまりありませんでした。いつもは定期健診に来ているので、綺麗な歯を維持することができています。これからもセルフケアと歯医者通いは怠らずに続けていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院樋口歯科医院
EPARK樋口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-232-3075
アクセス近鉄名古屋線白塚駅 徒歩13分
住所三重県津市白塚町口起3380-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】花井歯科クリニック

花井歯科クリニックは白塚(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

家族でお世話になっています

子供が急に歯が痛くなったりした時も早く親切に、分かりやすく説明をしながらみてくださいました

私自身が昔から歯医者さん怖い!なのですが、ここは痛くないし、先生に安心感があるので通い続けられています。ありがたいです

引用:EPARK歯科

歯科医院花井歯科クリニック
EPARK花井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号059-233-0066
アクセス近鉄名古屋線白塚駅 徒歩8分
住所三重県津市栗真小川町703-1

引用:EPARK歯科

白塚の小児歯科口コミランキング

以上、白塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました