【21年版】五日市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

五日市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

五日市周辺のエリア情報について

五日市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、五日市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
五日市駅(JR山陽本線)広島市佐伯区五日市駅前1丁目5,403人(広島県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

五日市でおすすめの小児歯科11選

五日市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位坂井矯正歯科小児歯科-点2件
2位かわもと歯科クリニック坂の上の歯医者さん-点1件
3位あい歯科・こども矯正歯科クリニック-点0件
4位ハートフル歯科-点0件
5位くにし歯科医院-点0件
6位さくらい歯科クリニック-点0件
7位きったか歯科クリニック-点0件
8位医療法人社団あきひろ会山根歯科医院-点0件
9位きなみ小児歯科・矯正歯科医院-点0件
10位伊丹歯科クリニック-点0件
11位アルパカこども矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】坂井矯正歯科小児歯科

坂井矯正歯科小児歯科は五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科/矯正歯科

先生は、とても信頼でき、誠実で治療も適切であると感じられました。
こちらにお世話になって本当に良かったと娘といつも話しています。矯正では今まで行った医院の中では1番だと思います。
看護師さんもいつも感じがよく、親切です。
残念なのは、受付の方の対応です。学校で忙しく、本当に時間がなく、泣く泣く時間の変更、曜日の変更をお願いして、
たった1回目で、ため息まじりに、話され、強い口調で来ていただけなければこまる、いつならいいのかみたいな言い方で、失礼ですがこちらも生活をしていて、
空き時間を一生懸命作って通っています。せっかくよい先生と看護師さんがいらっしゃるのに、残念です。
あとは、はなまるの医院でおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂井矯正歯科小児歯科
EPARK坂井矯正歯科小児歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-923-0070
アクセス山陽本線五日市駅 北口徒歩15分
揚下東観音台行き造幣局経由徒歩1分
住所広島県広島市佐伯区五日市五丁目10番24号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かわもと歯科クリニック坂の上の歯医者さん

かわもと歯科クリニック坂の上の歯医者さんは五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/予防歯科/つめ物・かぶせ物

定期検診のハガキがきたので、
気になるところを相談に伺いました。
いつも親切丁寧な説明をしてくださるし、
他の患者さんへの対応を見ていても
誠意が感じられ、頭がさがります。
スタッフの方の対応も優しく親切です。
治療も的確で配慮が行き届いており、
歯医者選びに迷われている人は
ぜひ通ってもらいたい歯医者さんです。
ただ、とても人気の歯医者さんなので
予約はとりづらいかもしれませんが
それだけの価値はあると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわもと歯科クリニック坂の上の歯医者さん
EPARKかわもと歯科クリニック坂の上の歯医者さん
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-923-6188
アクセス山陽本線五日市駅 徒歩13分
住所広島県広島市佐伯区皆賀2丁目7-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あい歯科・こども矯正歯科クリニック

あい歯科・こども矯正歯科クリニックは五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院あい歯科・こども矯正歯科クリニック
EPARKあい歯科・こども矯正歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-943-6480
アクセス山陽本線五日市駅 北口バス10分
住所広島県広島市佐伯区五日市5-6-26 ゆめタウン五日市店別館2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハートフル歯科

ハートフル歯科は五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ハートフル歯科
EPARKハートフル歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-943-2007
アクセス山陽本線五日市駅 車7分
五日市5丁目徒歩1分
住所広島県広島市佐伯区五日市5丁目15-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】くにし歯科医院

くにし歯科医院は五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院くにし歯科医院
EPARKくにし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-929-4500
アクセス山陽本線五日市駅 車13分
住所広島県広島市佐伯区八幡東三丁目28番17-403号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さくらい歯科クリニック

さくらい歯科クリニックは五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院さくらい歯科クリニック
EPARKさくらい歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-929-6480
アクセス山陽本線五日市駅 車9分
住所広島県広島市佐伯区八幡東4丁目32-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】きったか歯科クリニック

きったか歯科クリニックは五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院きったか歯科クリニック
EPARKきったか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号082-924-2100
アクセス山陽本線五日市駅 北口徒歩3分
住所広島県広島市佐伯区五日市駅前1丁目11-37 KRビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団あきひろ会山根歯科医院

医療法人社団あきひろ会山根歯科医院は五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団あきひろ会山根歯科医院
EPARK医療法人社団あきひろ会山根歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-923-3123
アクセス山陽本線五日市駅 徒歩2分
住所広島県広島市佐伯区旭園4-29 山根ビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】きなみ小児歯科・矯正歯科医院

きなみ小児歯科・矯正歯科医院は五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院きなみ小児歯科・矯正歯科医院
EPARKきなみ小児歯科・矯正歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-922-6480
アクセス山陽本線五日市駅 北口徒歩1分
住所広島県広島市佐伯区五日市駅前一丁目11番1号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】伊丹歯科クリニック

伊丹歯科クリニックは五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:伊丹歯科クリニック

広島市佐伯区八幡東にある当院は一般的な歯科診療をはじめとし、予防歯科やインプラント治療に至るまで様々な治療に取り組んでおります。また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。当院では、歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後に正しいケアができずに、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、伊丹歯科クリニックでは患者さま参加型の治療を行ってまいります。

歯科医院伊丹歯科クリニック
EPARK伊丹歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-28-7757
アクセス山陽本線五日市駅 出口車10分

駐車場
オズ薬局前に3台、医院裏側に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県広島市佐伯区八幡東2-28-54

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】アルパカこども矯正歯科

アルパカこども矯正歯科は五日市(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:アルパカこども矯正歯科

広島市佐伯区皆賀にある当院は、皆さまに納得して治療を受けていただくためにカウンセリングの時間をきちんと取り、お一人おひとりのお悩みや希望される治療についてお伺いした上で、治療方法と治療計画をご提案します。我慢をせずに、気になることや不安なことがあれば何でもお話しください。また、当院は患者さまの歯科治療に対する恐怖心をできる限り取り除き、通院していただけるよう、医師・スタッフ共に笑顔で丁寧な対応を心掛けております。皆さまに笑顔で治療を終えていただけるよう、スタッフ一同が全力でサポートいたしますので、是非一度アルパカこども矯正歯科へご来院ください。

歯科医院アルパカこども矯正歯科
EPARKアルパカこども矯正歯科
休診日月曜・祝日
電話番号082-576-6356
アクセス山陽本線五日市駅 北口徒歩8分
広電2系統宮島線修大協創中高前駅 出口徒歩8分
広電2系統宮島線井口駅 (広島県)出口車5分

駐車場
医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)広島方面西広島バイパス経由で皆賀降り口より約3分。廿日市方面西広島バイパス経由で五日市降り口より約5分。五日市インターチェンジから約10km(約15分)。

住所広島県広島市佐伯区皆賀1-13-14-1

引用:EPARK歯科

五日市の小児歯科口コミランキング

以上、五日市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました