【21年版】東青梅でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

東青梅でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東青梅周辺のエリア情報について

東青梅でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東青梅周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東青梅駅(JR青梅線)青梅市東青梅1丁目6,291人(東京都:第81位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東青梅でおすすめの小児歯科9選

東青梅でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋スマイル歯科4.1点10件
2位小曽木歯科-点8件
3位やまだ歯科医院-点5件
4位医療法人社団百医会百瀬歯科医院-点5件
5位池田歯科医院-点5件
6位志村歯科医院-点5件
7位片桐歯科医院-点5件
8位はたの歯科医院-点4件
9位医療法人社団健秀会デンタルクリニック関-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋スマイル歯科

高橋スマイル歯科は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高橋スマイル歯科

土曜日は16時半まで診療
平日に通うのが困難な方も、お休みの日にお口のお悩みを相談しやすくなっています。
11台分の駐車スペースあり
普段から車で移動することが多い方も、定期的に通いやすい環境です。
急患にも対応可能
歯が痛い、かぶせ物が外れたなど、今まさに歯科医院をお探しの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

今通院していますが、治療した隣の歯も痛くなり、急遽受診しました。いつもの先生とは違う先生に対応してもらい、処置してもらいました。担当の先生の見逃しだったようで、処置していた歯の隣が膿んで痛みが出たようです。いまだ痛く、歯医者の対応に不安になりました。予約も取りにくいし…..とりあえず痛みが軽減され、治療が完治できればいいと思います。早く終わりたいです・・

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋スマイル歯科
EPARK高橋スマイル歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0428-24-8455
アクセス青梅線東青梅駅 北口徒歩9分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都青梅市東青梅5-16-24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小曽木歯科

小曽木歯科は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小曽木歯科

小曽木歯科では、インプラント、訪問診療などをはじめ、さまざま診療を行っております。当院ではできるだけ歯を残しながら治療をする事を心がけ、ゆりかごから墓場までの精神で患者様と永くお付き合いさせて頂き、患者様と寄り添っていける歯科医院である事を大切にしています。一度治療が終わっても、そこで患者様との関係が終わるわけではなく、これからお口の事でお困りがあればいつでもご相談頂ける関係であるように日々治療に取り組んでおります。
急患で来られた患者様に「すぐ被せましょう」「すぐ埋めましょう」「じゃあさよなら」など淡白な治療を行う歯医者が良いはずはありません。当院では治療は自費診療の治療も含めて全ての選択肢を明示し、お互い納得した上で治療を始めます。また、予防やメンテナンスについてもきちんとお話し、親切丁寧でなるべく痛みの少ない治療を心がけています。しかしながら、ご来院頂くタイミングが遅れてしまうと、そういった治療も難しくなってしまいます。そうならないためにも、3ヶ月に一度の定期検診での定期的なメンテナンスを行うことが重要となるのです。
治療では特にインプラントに力を入れていますが、オールマイティにさまざまな治療を行っています。矯正担当の先生や、静脈内鎮静法のための麻酔を担当している先生などもおりますので、あらゆる症状の治療、状況に対応しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約が沢山でしたが、臨機応変に対応して頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小曽木歯科
EPARK小曽木歯科
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号0428-74-6480
アクセス青梅線東青梅駅 北口車11分
青梅線青梅駅 北口車13分

駐車場
医院前に2台分の駐車場を完備しています。

住所東京都青梅市小曾木4-2244

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やまだ歯科医院

やまだ歯科医院は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
起床したときの口臭がひどく、対策を講じるためにこの歯医者で見てもらいました。歯茎の調子が悪いことがわかり、虫歯の治療を合わせて見てもらっています。次第に状態が好転し、口臭も治ってきました。スタッフの対応もよいので、通うことが苦痛に感じません。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだ歯科医院
EPARKやまだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0428-22-0139
アクセス青梅線東青梅駅 徒歩10分
住所東京都青梅市千ヶ瀬町三丁目403番地3 ハシモトビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団百医会百瀬歯科医院

医療法人社団百医会百瀬歯科医院は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は綺麗!ですが電話が無愛想で不親切。
急患対応なんて一応書いてるだけでは?

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団百医会百瀬歯科医院
EPARK医療法人社団百医会百瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0428-31-5006
アクセス青梅線東青梅駅 車13分
住所東京都青梅市藤橋二丁目560番地44

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の銀歯が取れてしまい、生活に不便なので通いやすい歯医者さんを探していました。こちらには、友人の勧めで診察に行きました。先生の説明がしっかりしていて、設備も清潔感がありとても安心して診てもらうことができました。治療後、堅いものを食べても違和感もなく過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0428-24-2322
アクセス青梅線東青梅駅 徒歩2分
住所東京都青梅市東青梅二丁目20番地26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】志村歯科医院

志村歯科医院は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯を治療してもらうため、この歯医者さんに通院しました。当初は治療を嫌がっていましたが、先生の優しい笑顔に安心したのか、泣かずに最後まで治療を受けることができました。虫歯が神経まで達していたため、歯の表面を削って神経を抜くことになりました。麻酔をしてもらい、痛みはほとんど感じなかったようで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院志村歯科医院
EPARK志村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0428-22-3711
アクセス青梅線東青梅駅 南口徒歩1分
住所東京都青梅市東青梅一丁目4番地3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】片桐歯科医院

片桐歯科医院は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年のせいか、歯を磨くたびに起こる出血が気になり、近くにある歯医者で診てもらいました。幸い、変な病気に罹ってはおらず、歯ブラシを強く当てて磨いているのが原因と教えられ、歯磨きの方法を指導してもらいました。おかげで今では歯磨き時の出血に悩まされることもなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院片桐歯科医院
EPARK片桐歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0428-23-8456
アクセス青梅線東青梅駅 徒歩5分
住所東京都青梅市勝沼三丁目71番地

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】はたの歯科医院

はたの歯科医院は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近になって歯が弱ってきたと薄々感じ始めたため、定期的に通っています。この歯医者さんには歯科衛生士がいらっしゃり、歯磨きの基礎から顎の筋肉の鍛え方まで、どれも実践しやすく解りやすく説明していただけて満足です。これからも通い続けるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はたの歯科医院
EPARKはたの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0428-22-0118
アクセス青梅線東青梅駅 徒歩5分
住所東京都青梅市東青梅三丁目9番地の14

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団健秀会デンタルクリニック関

医療法人社団健秀会デンタルクリニック関は東青梅(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数年前から前歯は差し歯だったのですが、多少違和感を感じるようになりこちらの歯医者さんに通院することにしました。結局新しいものを作ってもらい過ごしていますが、今までより噛み合わせが良くなり頭痛や肩凝りもなくなりました。この歯科の他にも相談していたのですが、料金的にもこちらの歯医者さんが安かったと思います。治療してもらい本当に満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団健秀会デンタルクリニック関
EPARK医療法人社団健秀会デンタルクリニック関
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0428-21-5481
アクセス青梅線東青梅駅 徒歩8分
住所東京都青梅市東青梅三丁目21番地36

引用:EPARK歯科

東青梅の小児歯科口コミランキング

以上、東青梅でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました