【21年版】東静岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

東静岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東静岡周辺のエリア情報について

東静岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東静岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東静岡駅(JR東海道本線)静岡市葵区長沼584番地83,455人(静岡県:第57位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東静岡でおすすめの小児歯科6選

東静岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位羽田歯科医院-点7件
2位鳥巣歯科医院-点5件
3位ひろ歯科クリニック-点4件
4位ひらたデンタルクリニック-点3件
5位静岡デンタルクリニック-点2件
6位石井歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】羽田歯科医院

羽田歯科医院は東静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近はjこちらにお世話になっています。先生もいい方ですし、他のスタッフの方も感じがいいですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院羽田歯科医院
EPARK羽田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-284-1611
アクセス東海道本線東静岡駅 南口車7分
下島北
住所静岡県静岡市駿河区小鹿856-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鳥巣歯科医院

鳥巣歯科医院は東静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

歯科医でのローンが組めるためここに決めました。
上下の歯の
歯科矯正をして4年たちます。
最初は上の歯だけの治療の予定で1年半で治るといわれましたが。。。
1年半たってもまだ終わる気配がないので
まだ終わらないなら、と下の歯の治療も追加しました。
噛み合わせの問題があるので今では良い選択だっだと思っています。

先生は東京から1ヶ月に二日ほど静岡へ来て治療します。
ので矯正装置のワイヤーが途中でとれると大変でした。
次の月に先生が来るのを待つか
矯正の先生ではなく普通の歯科の先生にやってもらうか二択でした。

普通の歯科の先生に治療してもらう時は別で予約するのですが後日、顧客情報に登録してあるケータイ番号からショートメールで「予約の時間変更をしてほしい」という連絡が入ることが何度かありました。

せっかく予約しておいて、その通りの予定を組んでいたのに歯科の都合での予約変更は残念でした。
もちろん無理な時は無理と言いますが、謝ることもせず、しかもショートメールで。
失礼な気がしますよね。

受付の女性はトリス先生の奥様らしいのですが
物凄い剣幕で「言わせて頂きますけど!」と野次される事がありました。
上のメールを送ってくるのもいつもこの方でした。
受け付けには大抵いつもこの年配の女性がいます。
野次された内容は私が予約時間より早く行った事と
今までのショートメールでの内容に気分を害したからだそうです。

上記の事を踏まえ、今後通われるか悩やれている方は検討したら良いと思います。

ちなみに、歯科衛生士さんの中には明るく挨拶をして下さり、熱心に相談に乗ってくださる方がいていつも救われます。

利子なしでローンが組めるのは魅力的ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院鳥巣歯科医院
EPARK鳥巣歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-263-5322
アクセス東海道本線東静岡駅 徒歩12分
住所静岡県静岡市駿河区池田243の3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひろ歯科クリニック

ひろ歯科クリニックは東静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひろ歯科クリニック

豊かな生活を送る為に「食べる」という行為は、とても大切なことです。地域の皆さまが食事を楽しめるように、静岡市駿河区に「ひろ歯科クリニック」を開業しました。虫歯や歯周病は、自覚症状がないまま進行していきます。症状が出た時には大きな問題となっており、手遅れの場合が多いのも事実です。「自分自身の歯で美味しくご飯を食べていけるように手助けをし続ける」ことこそ、「ひろ歯科クリニック」の願いです。病気にならないように歯を守っていくお手伝いをさせていただけたらと思います。ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングの治療を受けたのですが、液がしみるなどのトラブルもなく快適に治療を終えることができました。院内も清潔感があり、待合室は整理整頓がしっかりとされているので、リラックスして待ち時間を過ごすことができます。ホワイトニングにもいろいろ種類があるみたいで、説明も丁寧でした。今後何かあればまたお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろ歯科クリニック
EPARKひろ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-280-1200
アクセス東海道本線東静岡駅 徒歩5分
東海道本線静岡駅 南口11分

医院前に駐車場が3台分御座います。※駐車場が空いていない場合は医院に直接お問い合わせ下さい。

住所静岡県静岡市駿河区曲金6-4-20 タワー・ザ・ファースト静岡101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひらたデンタルクリニック

ひらたデンタルクリニックは東静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースが設置されているので、子供を連れて行っても落ち着いて過ごすことができます。院内は清潔感があるので、待ち時間もとてもリラックスして過ごすことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらたデンタルクリニック
EPARKひらたデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号054-284-0054
アクセス東海道本線東静岡駅 徒歩10分
住所静岡県静岡市駿河区曲金7-9-33

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】静岡デンタルクリニック

静岡デンタルクリニックは東静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:静岡デンタルクリニック

当院はむし歯治療、小児歯科、訪問歯科診療まで幅広い治療をしています。治療にはもちろん力を入れていますが、患者さまが「予防」を習慣化でき、健康なお口を保てることを目指しています。予防の取り組みとして、まずはしっかりと患者さまの口腔内を検査することから始めています。
歯科医院に来るまで自分のお口の中の状況が分からない方も多くいらっしゃるので、詳細な診査・診断をすることで、ご自身のお口の状況をしっかりと知ることができます。トラブルになる原因を把握し、改善に向けた治療計画を立てていきます。また、正しいブラッシング方法の指導を行いますので、ご自宅でも磨ける方法を身に付け、むし歯や歯周病のリスクを軽減していきましょう。
初めは患者さまに磨いていただいてから、皆さまに合った指導をしていきますので、お気軽にご相談ください。
説明においては、模型を使ってお話しするようにしています。
写真や絵と違って立体的ですので、患者さまはイメージがしやすいと思います。ブラッシング指導でも模型を使って、どのように磨けばいいのか説明しています。また、コミュニケーションを大切にすることで、患者さまが話しやすい雰囲気作り不安や要望をお聞きします。
しっかりと話し合うことから信頼関係を築けて、歯科医院にも通いやすくなれば嬉しいです。歯の予防をお考えの方、そのほかのお口のこと全般を相談できる行きつけの歯科医院をお探しの方はぜひ一度お越しください。治療から予防までしっかりとサポートして、健康な歯で生活できるように貢献します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
念入りにチェックしてくださいました。納得できるよう説明していただけでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院静岡デンタルクリニック
EPARK静岡デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号054-286-1110
アクセス東海道本線東静岡駅 南口車7分
静鉄ジャストライン競輪場入口停留所徒歩3分
住所静岡県静岡市駿河区小鹿1丁目20-17

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】石井歯科クリニック

石井歯科クリニックは東静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院石井歯科クリニック
EPARK石井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-270-6727
アクセス東海道本線東静岡駅 車5分
住所静岡県静岡市駿河区池田805

引用:EPARK歯科

東静岡の小児歯科口コミランキング

以上、東静岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました