乃木坂でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
乃木坂の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、乃木坂にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

乃木坂周辺のエリア情報

乃木坂にある動物病院情報をご紹介する前に、乃木坂周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
乃木坂駅(東京メトロ千代田線)港区南青山1丁目19,230人(東京都:第241位)
出典:出店戦略情報局

乃木坂にある動物病院

乃木坂にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
オールペットクリニック3.23件
GREENDOG東京ミッドタウン店3.32件
動物病院のり子0件
犬猫診療所 西麻布3.10件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

オールペットクリニック


引用:オールペットクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

私が飼育している、モルモットとヒョウモンリクガメの治療でオールペットクリニックを利用させて頂きました。


モルモットに関しては、尿路結石の手術をしていただきました。

モルモットが急に痛そうな鳴き声を出しており、気になって様子を見てみると血尿をしていたので、急いでこちらのオールペットクリニックに連絡をしました。すぐに予約も取っていただき迅速に対応していただけました。尿路結石にならないようにするために気をつけるべきことや、サプリメントなど押し売りうする訳では無く、丁寧に教えていただきました。

お陰様で退院後は特に病気にもなることがなく、元気に暮らすことができています。


ヒョウモンリクガメに関しては、自宅に連れてきた直後から元気がなく全く食事を取らないので、先ずは自宅近くの動物病院に連れて行きました。

そちらの先生もかなり親身に接していただいたのですが最後まで原因がわからず、点滴を半年間毎日休まず打ち続けましたが改善することができませんでした。

ダメもとでオールペットクリニックの先生にご相談をさせていただいた結果、すぐに診察をして頂きました。口から食べ物を全く摂取していない状態なので、胃を刺激するためにも強制給餌を行うための手術を行って頂きました。手術も無事に終わり、強制給餌を自宅で3日ほど行った結果、なんと自力でご飯を食べてくれるようになりました。

今では食欲も旺盛で元気に暮らすことができています。


診察代が高いという評判もありますが、自分の家族のような動物のためを思うと全然高くはないと思います。高くと思うのであれば事前にペット保険に加入しておくべきだと思います。
【口コミ】

いつも笑顔で迎えてくださって、うちの子の名前も覚えてくださいます。

常に動物のことを考えてくださっていて、飼い主には厳しいことを言われる時もありますが、本当は心優しい獣医さんです。

また、オールマイティに診察できる院長なので、素晴らしいと思っております。院長の外科の手術はピカイチなのではないでしょうか?

予約制なので、混まずに時間のロスもありませんし、きめ細やかに対応もしてくださいます。

スタッフの皆さんもとても優しく、笑顔で迎えてくださいます。

エキゾチックアニマルでは有名な院長ですので、色々な珍しい動物を飼われている方が来院されていて、病院で会えたりします。

今後もかかりつけで通わせて頂こうと思っています。お近くの方におすすめです。

<オールペットクリニックの情報>
院名オールペットクリニック
営業時間9:30〜12:30
15:30〜18:30
アクセス

東京メトロ千代田線乃木坂駅徒歩7分 銀座線外苑前駅徒歩10分 銀座線・半蔵門線表参道駅徒歩9分

最寄駅

乃木坂駅から660m
表参道駅から730m
外苑前駅から810m

バス停

青山陸橋下バス停から150m

住所東京都港区西麻布2丁目4−9
詳細を見る

GREENDOG東京ミッドタウン店


引用:GREENDOG東京ミッドタウン店(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)
【口コミ】

ペット用サロンで、ペットフード、ペット用品などいろいろ揃っていて便利です。

うちのわんちゃんのシャンプー、カットはここでお願いしています。

同じスタッフに担当してもらう事で、ワンちゃんも落ち着いて過ごせるみたいで、私も安心します。
【口コミ】

突然の外出で2泊3日で家を空けないといけなくなったため、慌てて預かってくれる場所を探しました。


夜間は人がいなくなってしまうところが多いのですが、こちらは24時間体制でスタッフの方が在中しており、滞在中には獣医師のチェックがあると聞き、それならばと預けてみました。


預けている間は、特になんの問題もなく、元気に帰ってきました。


帰って頂いた預り中のレポートに目を通してみると、食事の食べ具合や、お散歩の様子などが書かれており、ちゃんとお世話してくれていたんだなぁと実感。


元気なうちの子は、お散歩が大好きなので、一日2回のお散歩をしてくれるグリーンドッグさんのホテルは、合っているようです。

スタッフの方も皆さん親切ですし、飼い主としても安心です^^


可愛いお洋服やおやつなども沢山販売しているので、次はゆっくり遊びに行きたいと思います。

<GREENDOG東京ミッドタウン店の情報>
院名GREENDOG東京ミッドタウン店
営業時間
アクセス
最寄駅

乃木坂駅から徒歩5分(350m)
六本木駅から徒歩5分(390m)
六本木一丁目駅から徒歩10分(790m)

バス停

ザ・リッツ・カールトン東京バス停から徒歩2分(100m)

住所東京都港区赤坂9丁目7−4東京ミッドタウン ガレリア1F
詳細を見る

動物病院のり子


口コミ評価:

<動物病院のり子の情報>
院名動物病院のり子
営業時間
アクセス
最寄駅

乃木坂駅から徒歩2分(130m)
六本木駅から徒歩7分(500m)
青山一丁目駅から徒歩11分(810m)

バス停

乃木坂駅入口バス停から徒歩1分(60m)

住所東京都港区六本木7-3-8-817
詳細を見る

犬猫診療所 西麻布


引用:犬猫診療所 西麻布(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

<犬猫診療所 西麻布の情報>
院名犬猫診療所 西麻布
営業時間0:00〜7:00
19:00〜24:00
アクセス

表参道駅、六本木駅が最寄り駅になります。

最寄駅

乃木坂駅から690m
表参道駅から830m
六本木駅から940m

バス停

西麻布二丁目バス停から110m

住所東京都港区西麻布2-7-10
詳細を見る

乃木坂の動物病院を調べる

以上が、乃木坂からアクセスできる動物病院まとめでした。
乃木坂で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました