【21年版】東福山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

東福山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東福山周辺のエリア情報について

東福山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東福山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東福山駅(JR山陽本線)福山市引野町5丁目4,346人(広島県:第33位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東福山でおすすめの小児歯科16選

東福山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかむら歯科クリニック4.3点13件
2位ブランデンタルクリニック-点11件
3位小倉歯科クリニック4.6点10件
4位明神歯科 矯正歯科医院-点7件
5位もりかわ歯科医院-点5件
6位すずき歯科クリニック(福山市)4.3点3件
7位さとう歯科クリニック-点1件
8位医療法人歯科EMデンタルクリニック-点1件
9位しんき歯科医院-点0件
10位かしはら歯科医院-点0件
11位いなだ歯科医院-点0件
12位カネモリデンタルオフィス-点0件
13位谷野歯科-点0件
14位スマイルデンタルクリニック-点0件
15位ふるてら歯科医院-点0件
16位なべしま歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニックは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかむら歯科クリニック

福山市引野町にある、なかむら歯科クリニックでは「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージの歯科医院ではなく、患者様が喜んで、楽しく、行きたくなるイメージの歯科医院にしたいと思っております。そのために、痛くならないようにすること、虫歯になることを防ぐことが重要であると考えています。その為に『予防の大切さ』をお話する目的と、患者様からのお話をゆっくり聞かせて頂くためにカウンセリングルームの設置とトリートメント・コーディネーター(診療カウンセラー)の常駐により、患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様の言わない・言えない不安を解消し、患者様の笑顔と笑い声が絶えない様な歯科医院作りを目指しているので、ぜひ一度来てみてください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

子どもの治療と、現在の歯の状況を担当医から説明をしてもらった時に、歯の状態が悪い事で親として失格のような言われ方をされました。歯の写真やレントゲンを見せながら、この状態がどういうことかわからいのか?などと、素人だからわからないのにわからないと言うと呆れたような態度でいたたまれませんでした。状態を理解してもらいたい熱意は十分に伝わったのですが、親を責めて何になるんでしょうか?それに子どもは中学生です。本人に言えば分かる事もあります。優しい治療をしてくれる歯医者を探してやっと通い慣れてきた矢先だったのもあり、かなり心が折れました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科クリニック
EPARKなかむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号084-982-9800
アクセス山陽本線東福山駅 徒歩13分

駐車場情報お車でお越しの方駐車スペースが18台分あります。

住所広島県福山市引野町3丁目37-27

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ブランデンタルクリニック

ブランデンタルクリニックは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ブランデンタルクリニック

JR山陽本線「東福山駅」から徒歩2分!
仕事帰りやお出かけなどで、駅を利用するついでに立ち寄りやすい歯科医院です。
駐車スペースは20台分!
広々とした駐車場がありますので、お車でも通院しやすい環境です。
平日も土曜も19時まで診療!
平日の昼や土曜の午前中にはお時間が取れない方も、定期的に通いやすい診療体制です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内が清潔。
治療に関しての説明も細かすぎず良いと思う。
支払いがクレジットカードが使えるので便利。

引用:EPARK歯科

歯科医院ブランデンタルクリニック
EPARKブランデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号084-940-5900
アクセス山陽本線東福山駅 北口徒歩2分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。第1駐車場と第2駐車場があります。

住所広島県福山市引野町1-19-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小倉歯科クリニック

小倉歯科クリニックは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:小倉歯科クリニック

小倉歯科クリニックは福山市南蔵王町にあり、東福山駅北口より車で3分のところに位置しています。
お近くのショッピングモールからは東へ徒歩1分と、お買い物のついでに通える好立地にございます。
一般的な虫歯治療のほか、歯周病、インプラント、入れ歯・義歯、美容診療やホワイトニングなどの治療に対応しています。
当院では、ご家族で通院できる歯科医院を目指して、どなたにでも丁寧にわかりやすいように説明をしております。
お口の中の状態や治療方法などは難しい部分も多いため、これまでは歯医者さんの言っていることをきちんと分かっていなかった患者さんも多いかもしれません。
当院では、患者さんにお口の中の状態や治療方法をご理解、納得していただいた上で治療に入ります。
そのため、患者さんとのご相談には時間をかけ、何をされるかわからないまま治療を進めるということはありません。
歯科医師だけでなく、当院のスタッフの誰に質問をしても応えることができるようにしているので、ご不明な点や不安なことがあればお気軽にご相談ください。
また、一人ひとりのご要望に添った治療を、ご相談のうえで進めていきます。
患者さんに適した治療方法を複数ご提示し、治療方法を一緒に選ぶことのできるよう、日々進歩していく歯科医療の知識を蓄え、技術の向上を続けています。
そのほかにも、バリアフリーも導入しています。
入口から診療室まで段差がないので、車椅子やベビーカーでお越しの患者さんも気兼ねなく通っていただけます。
皆さまのお口の中の状態をより良い状態にするサポートをしていきますので、ぜひ一度足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一人一人の患者にしっかりと対応してくれる分、初診は噛み合わせの調整を含めて2時間近くかかった。疑問に思っていることはしっかり聞けるし、磨き方の成績表やポケットの深さの成績表ももらえる初診で他院と初診料は変わらなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小倉歯科クリニック
EPARK小倉歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号084-940-6858
アクセス山陽本線東福山駅 出口車3分
山陽本線福山駅 出口車15分

駐車場
10台分の駐車スペースを用意しております

住所広島県福山市南蔵王町5-16-35

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】明神歯科 矯正歯科医院

明神歯科 矯正歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:明神歯科 矯正歯科医院

明神歯科 矯正歯科医院は、福山市明神町にあります。歯の健康のためには噛み合わせを整えることが重要だという考えのもと、歯列矯正や噛み合わせ治療に力を入れています。大人の方はもちろん、お子様の咬合育成にも力を入れ、元気いっぱいの笑顔を守るお手伝いをしています。インプラントやあごの痛み(顎関節症)に関しても気になる方は是非ご相談ください。セファロ専用のレントゲン装置や顎機能診断装置を駆使して一人一人の骨格形態を考慮した噛み合わせを提供していきます。明神歯科 矯正歯科医院のモットーは、「笑顔・感謝・気配り」。さらに、患者様に寄り添った治療を行えるよう、スタッフ一人一人が誠心誠意を尽くして診療に取り組んでいます。院内はアットホームな雰囲気で、笑顔を大切に優しい対応を心がけていますから歯医者が苦手だという方も是非ご来院ください。広い駐車場を備えております。遠方の方もぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

空いている時間にお願いしたのに、待ち時間が異常に長い。何のための予約なのか。おまけに出産後、授乳で歯がボロボロになってしまったのを見て、すごく無神経な事を言われ、とてもショックでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院明神歯科 矯正歯科医院
EPARK明神歯科 矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号084-925-6480
アクセス山陽本線東福山駅 南口車4分
千間土手中停留所徒歩5分

駐車場
駐車場を8台分ご用意しています。

住所広島県福山市明神町1-5-41

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】もりかわ歯科医院

もりかわ歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:もりかわ歯科医院

当院は、地域に根付いた歯科医院として、一人ひとりに望ましい治療を提供できるように努めています。ご来院いただく全ての患者さまがリラックスして治療を受けていただけるよう、コミュニケーションを大切にし、ていねいで分かりやすい治療方法の説明を心がけております。
平日は夜20時まで治療しているので、ぜひお仕事帰りにも気軽に立ち寄りください。日曜診療も行っておりますので、平日はお忙しい方でもご利用いただければと思います。できるだけ「削らない」、「抜かない」、「痛みの少ない」治療をモットーに、患者さまにとって負担の少ない治療の提供を心がけています。お口の症状で気になることがある場合は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スムースに予約が出来、診療も良心的でした

引用:EPARK歯科

歯科医院もりかわ歯科医院
EPARKもりかわ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号084-954-0838
アクセス山陽本線東福山駅 出口車11分
山陽本線福山駅 出口車18分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県福山市新涯町2-6-31 2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】すずき歯科クリニック(福山市)

すずき歯科クリニック(福山市)は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:すずき歯科クリニック(福山市)

福山市春日町吉田にあります「すずき歯科クリニック」では、患者様の健康を長きにわたってサポートすることをコンセプトにし、予防を中心とした診療スタイルで、一般的な歯科診療から矯正歯科、インプラントまで様々な診療を行っています。
患者様にとって心地よい接遇や院内環境はもちろんですが、よりご納得いただける治療を提供するために、歯科医師や歯科衛生士に限らず、スタッフもセミナーや勉強会に参加し、知識と技術の向上に励んでいます。
患者様のケースに応じた治療を提供するために、様々な治療の選択肢をご用意しております。他院で治療を断られた治療のご相談もお受けいたします。
当院には一般の治療患者様専用の「ファミリーゾーン」、予防歯科やメンテナンスにお越しの患者様のための「メンテナンスゾーン」、自由診療やインプラントなどの手術、難症例の患者様の治療専用の「アドバンスゾーン」の3つがあります。
それぞれの患者様のご要望に応じた治療ができるよう、別棟で治療をお受けいただいています。
またセラミック加工を技工所に依頼せず、当院で技工できる設備を整えるなど、患者様がリーズナブルで迅速に治療を受けられる設備投資も行っています。
南仏プロバンス風の温かみのある雰囲気や心のこもった対応、清潔感にこだわった院内環境、患者様がリラックスして治療を受けていただけることも大切に考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

以前から利用していますが、ちゃんと適した治療をしてくれるので安心できる歯医者です。家族や友達にも勧めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科クリニック(福山市)
EPARKすずき歯科クリニック(福山市)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号084-945-1030
アクセス山陽本線東福山駅 出口車9分

駐車場
医院敷地内に12台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)福山東ICから車で10分です。

住所広島県福山市春日町吉田834

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さとう歯科クリニック

さとう歯科クリニックは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
30代の若い先生です。とても物腰柔らかく丁寧で、なんでも質問できます。ニコニコとても優しいので子供も怖がらず、歯科に行くのを楽しみにしているくらいです。

通院も、「次は◯月くらいですか?」と聞いても「もう少し遅くても大丈夫ですよ」と、無駄に回数を増やしたりしません。

助手さんもとても優しく、よく声かけしてくれます。

朝イチはとても混んでいるのでお昼近くや午後診療がオススメです。

患者さんが話していたのを聞いたのですが、先生のお父様も歯科を経営されていて、息子さんに引き継いだのだとか。6年前に新築されたとのことでとても綺麗で清潔感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科クリニック
EPARKさとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号084-931-7960
アクセス山陽本線東福山駅 徒歩13分
住所広島県福山市手城町4-7-5

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人歯科EMデンタルクリニック

医療法人歯科EMデンタルクリニックは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯がとにかく上手。以前、右下の埋没の親知らずを他の歯医者で抜歯した時、1時間以上かかり、その後痛みもでたが、左の埋没親知らずをこちらで抜歯していただいたら、5分もかからず、痛みも全くなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人歯科EMデンタルクリニック
EPARK医療法人歯科EMデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号084-982-6925
アクセス山陽本線東福山駅 車11分
住所広島県福山市春日町七丁目5番16号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】しんき歯科医院

しんき歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院しんき歯科医院
EPARKしんき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0849-43-1525
アクセス山陽本線東福山駅 徒歩6分
緑ケ丘徒歩3分
住所広島県福山市南蔵王町6丁目25-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】かしはら歯科医院

かしはら歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院かしはら歯科医院
EPARKかしはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号084-973-1055
アクセス山陽本線東福山駅 車5分
住所広島県福山市手城町2丁目23-14

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】いなだ歯科医院

いなだ歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院いなだ歯科医院
EPARKいなだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0849-41-8688
アクセス山陽本線東福山駅 徒歩12分
宅部徒歩1分
住所広島県福山市引野町4-20-30

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】カネモリデンタルオフィス

カネモリデンタルオフィスは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院カネモリデンタルオフィス
EPARKカネモリデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号084-943-0118
アクセス山陽本線東福山駅 車4分
住所広島県福山市引野町北2丁目23-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】谷野歯科

谷野歯科は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院谷野歯科
EPARK谷野歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-821-1170
アクセス山陽本線東福山駅
住所広島県安芸郡海田町蟹原2-10-48

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック

スマイルデンタルクリニックは東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院スマイルデンタルクリニック
EPARKスマイルデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0824-20-4380
アクセス山陽本線東福山駅
住所広島県東広島市高屋町中島451-5 2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ふるてら歯科医院

ふるてら歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院ふるてら歯科医院
EPARKふるてら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0849-54-6418
アクセス山陽本線東福山駅 車16分
住所広島県福山市新涯町5丁目30-4

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】なべしま歯科医院

なべしま歯科医院は東福山(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:なべしま歯科医院

福山市春日町にあるなべしま歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院なべしま歯科医院
EPARKなべしま歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0849-45-9511
アクセス山陽本線東福山駅 出口車7分
井笠バス 吉田東停留所徒歩3分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県福山市春日町1-2-47 T.Y.MOTOYA101

引用:EPARK歯科

東福山の小児歯科口コミランキング

以上、東福山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました