【21年版】東野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

東野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東野周辺のエリア情報について

東野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東野駅(京都市営地下鉄東西線)恵那市東野大字中切8,147人(京都府:第57位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東野でおすすめの小児歯科5選

東野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こやま歯科医院-点11件
2位かねだ歯科医院-点3件
3位宮川歯科医院-点2件
4位なかがわ小児歯科・矯正歯科医院-点2件
5位みかみ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こやま歯科医院

こやま歯科医院は東野(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:こやま歯科医院

こやま歯科医院は、京都市山科区東野北井ノ上町に位置する、京都市営地下鉄東西線東野駅(京都府)の2番出口から徒歩1分のところにあります。
当院では、カウンセリングを重視しております。最初に、患者さまのお口の中の状態をしっかりと診断させていただき、お口の中の健康状態を把握させていただいております。
その後、個室のカウンセリングルームにおいて、患者さまの現在のお口の状況をしっかりご説明させていただき、今後の治療についてわかりやすく丁寧に説明を行わせていただいております。
平日は19時半まで診察を行っており、駅から徒歩1分の場所にありますので、お仕事帰りや学校帰りにも通院していただけます。その他、駐車場は15台ございますので、遠方やお車でお越しの方でも気軽に通っていただくことができます。
診療科目は、一般的な歯科診療・小児歯科・予防歯科・歯周病・美容診療・ホワイトニングと幅広く行っております。
こやま歯科医院には、男性ドクターと女性ドクターが在籍しております。女性ドクターは子育て経験があり、お子さまへの対応にも大変慣れており、お子さまに笑顔で通ってもらえるような治療を行っています。
その他、お母さまのお口の環境をよくすることで、生まれてくるお子さまのお口の環境を健康に保つ、マイナス1歳からの妊婦さん向けの歯科治療にも力を入れております。
お口の中でお悩みやお困りごとなどございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

とても綺麗な医院で、治療の事等々、細かく説明して頂き、自分の歯の状態もよく分かりました。対応して下さった方すべて優しく対応してくださり、気持ちよく受診させて頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科医院
EPARKこやま歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号075-592-8880
アクセス京都市営地下鉄東西線東野駅 (京都府)2番出口徒歩1分
京阪バス山階校前停留所徒歩1分

駐車場
加藤山科病院と共有の駐車場です。15台分の駐車スペースを完備しております。

住所京都府京都市山科区東野北井ノ上町2-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かねだ歯科医院

かねだ歯科医院は東野(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

子供の虫歯で何度か利用しています。
設備が整っていて先生の人数も治療台の台数も充実しているので安心感があります。
嫌がるときは無理に治療を進めず帰る時もありましたが、治療も丁寧かつ子供に配慮し素早く終わらせてくれます。

ただ受付の女性の態度が横柄です。
何名かおられるので中には感じのいい方もいらっしゃるのかもしれませんが、
子供関係の小児科や耳鼻科でクリニックは何軒通ってますがここまで感じが悪いところは知りません。
日が空いて次の予約を電話で取るときもとてもめんどくさそうに対応されます。
質問しても冷たい感じで、先生でないと本当に分からないのかもしれませんが、イライラした感じを出しすぎてこちらが気を遣います。
人気のある忙しい医院なので受付の方の負担も大きくイライラすることもあるのかもしれませんが…他の歯科医院に変えようか考え中です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねだ歯科医院
EPARKかねだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-581-6480
アクセス京都市営地下鉄東西線東野駅 (京都府)徒歩2分
東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩15分
住所京都府京都市山科区音羽野田町15-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】宮川歯科医院

宮川歯科医院は東野(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングのために少しの間、通うことになりました。仕事の合間をぬっての通院だったのですが、自分が望んでいた以上の結果が得られ、とても満足しています。機会があれば、またこちらでしたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮川歯科医院
EPARK宮川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-595-7344
アクセス京都市営地下鉄東西線東野駅 (京都府)徒歩10分
住所京都府京都市山科区大塚森町15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかがわ小児歯科・矯正歯科医院

なかがわ小児歯科・矯正歯科医院は東野(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の子供を連れて行ってます。子供の接し方が良くて安心してお任せできますね。夜7時までなので連れて行きやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ小児歯科・矯正歯科医院
EPARKなかがわ小児歯科・矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-595-3656
アクセス京都市営地下鉄東西線東野駅 (京都府)徒歩3分
住所京都府京都市山科区音羽野田町1-6-12山科音羽マンションA棟113

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みかみ歯科医院

みかみ歯科医院は東野(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みかみ歯科医院

京都市山科区大塚野溝町の「みかみ歯科医院」は、医院の目の前に20台分の駐車場を用意しています。さらに駐輪場もあり、京阪バスの大塚野溝町停留所からは徒歩1分でお越しいただけます。
当院は「喜んで笑顔で通院したくなる、楽しい歯科医院」を目指し、患者さまとの密なコミュニケーションを心がけています。スタッフ一同、患者さまにご自身の歯を健やかに保ってもらうべく、尽力しています。
また、キッズスペースを設置し、治療中の痛みを少なくするために麻酔自体の刺激軽減も欠かしません。患者さまに快適に過ごしてもらえるよう、できる限りのことをさせていただきます。お気軽に相談ください。

歯科医院みかみ歯科医院
EPARKみかみ歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号075-581-8419
アクセス京都市営地下鉄東西線東野駅 (京都府)4番出口徒歩15分
京阪京津線四宮駅 南口徒歩20分
東海道本線(琵琶湖線)山科駅 7番出口徒歩25分
京阪バス 大塚野溝町停留所徒歩1分

駐車場
医院前敷地に20台分の駐車スペースをご用意しております。大津方面、京都東インターからは国道1号線 マクドナルドを超え漢方の看板前の信号を右折。京都方面からは、国道1号線ジョーシンを超え、アイフルの看板の信号を左折。

住所京都府京都市山科区大塚野溝町94-3 コーポ中村104号

引用:EPARK歯科

東野の小児歯科口コミランキング

以上、東野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました