【21年版】藤が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

藤が丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

藤が丘周辺のエリア情報について

藤が丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、藤が丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤が丘駅(東京急行電鉄田園都市線)横浜市青葉区藤が丘2-5-48,321人(神奈川県:第133位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

藤が丘でおすすめの小児歯科12選

藤が丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位名古屋イースト歯科・矯正歯科4.8点14件
2位本地ヶ原歯科4点14件
3位うおずみ歯科医院-点8件
4位伊澤歯科医院-点4件
5位瓜生歯科医院-点4件
6位あらき小児歯科-点3件
7位しま歯科-点2件
8位伊藤歯科医院-点2件
9位くるみ歯科こども歯科-点1件
10位グリーンヒルズ歯科クリニック-点1件
11位えぽっく歯科-点0件
12位ワコーデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】名古屋イースト歯科・矯正歯科

名古屋イースト歯科・矯正歯科は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:名古屋イースト歯科・矯正歯科

土日も診療!
水曜以外の平日は18時、土曜は17時まで、日曜も17時まで矯正に対応してくれるなど、通いやすい歯科医院です。
東山線の藤が丘駅から徒歩1分!
名古屋市営地下鉄・東山線の藤が丘駅より徒歩1分の場所にあり、通勤通学で駅を利用する方にも便利な環境です。
女性歯科医師が在籍!
院長はじめ女性歯科医師が多く在籍しており、患者さまへの気配りを大切にした診療が行われています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

口コミ評価が良かったので初診はネットで予約しました。
先生と歯科衛生士の方、受付の方にとても丁寧に対応していただきました。施設も明るく清潔感があり居心地が良かったです。今後もここに通おうと次回の予約の電話を入れました。

電話応対の方だけが本当に残念です。
舌足らずで子供っぽい喋り方。暗くてだらしのない声で「〇〇でいいですかぁ〜?」「〇〇ですねぇ〜」と小馬鹿にした口調。聞こえづらいので聞き返すと苛ついた口調で返ってくる。本当にあのクリニックの方なのかと思いました。他の方の対応は非常に良かっただけに本当に残念です。

予約の電話をする度にこの方と話さなければいけないのが憂鬱です。初診前にこの方の声を聞いていたらこのクリニックには行かなかったと思います。ご自身の対応がクリニックの印象を左右するという自覚が無いと感じました。

長文失礼致しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院名古屋イースト歯科・矯正歯科
EPARK名古屋イースト歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号052-715-3396
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)1番出口徒歩1分
東山線本郷駅 (愛知県)出口車5分
リニモはなみずき通駅 出口車6分
リニモ杁ケ池公園駅 出口車9分
リニモ長久手古戦場駅 出口車12分

駐車場が29台分あります。当院ami ami anexビル裏 三井のリパークが提携駐車場です。

住所愛知県名古屋市名東区明が丘124-1 amiamiビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】本地ヶ原歯科

本地ヶ原歯科は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:本地ヶ原歯科

尾張旭市北本地ケ原町にある本地ヶ原歯科では、歯周病治療、歯周病予防に大変力をいれております。歯を失う原因の多くが歯周病が原因です。歯周病は放っておくと歯を失ってしまう恐ろしい病気です。次亜塩素酸水を用いた歯周の内科な治療を行なっております。次亜塩素酸水は様々なウイルスや細菌を数10秒で死滅させます。また、人体に無害でタンパク質の汚れを分解し、口臭の原因を防ぎます。本地ヶ原歯科では「お子様に健康な歯でいてほしい」いう想いからキッズクラブを実施しております。キッズクラブでは1年に約4回行なっており、虫歯の早期発見と虫歯の予防ができます。お子様の歯医者に対する苦手意識を無くし、楽しく歯医者に通っていただけます。お子様からご年配の方まで幅広い世代の方からのご連絡をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療の説明がしっかりしてもらえて安心です。
室内の清掃が気になりました。綺麗にしてあればもっと気分良く通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院本地ヶ原歯科
EPARK本地ヶ原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-54-3926
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)出口車10分
名古屋市営バス西本地ヶ原停留所徒歩5分
名鉄バス本地ヶ原停留所徒歩1分
名鉄瀬戸線大森・金城学院前駅 出口車14分
名鉄瀬戸線尾張旭駅 出口車12分

駐車場
駐車場8台分設置(お車の場合)国道363号線沿い。本地原小学校近く。

住所愛知県尾張旭市北本地ケ原町1-54

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うおずみ歯科医院

うおずみ歯科医院は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明も歯石取りも丁寧で親切でした。またお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院うおずみ歯科医院
EPARKうおずみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-779-4618
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)出口徒歩8分
住所愛知県名古屋市名東区藤里町1801-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】伊澤歯科医院

伊澤歯科医院は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者嫌いでどうしても歯の痛みに耐えられなかったですが、先生が親身になってくれてリラックスしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊澤歯科医院
EPARK伊澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-775-2037
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)徒歩8分
住所愛知県名古屋市名東区照が丘25

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】瓜生歯科医院

瓜生歯科医院は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく先生がフレンドリーで優しいです。こちらの要望に親切に答えて頂けます。虫歯ならほとんどの場合、その日の内に治療が完了します。なかなか行く暇がない私にとってはとてもありがたいです。その後の痛みもありません。治療方針も患者の希望に合わせてやってくれますし、どこまで治療希望なのか?を聞いてくれますので無駄に日にちを延長されたりする事もありません。予約制ですが急な痛み等の時は電話を入れればその日の隙間時間に割り込んで頂けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院瓜生歯科医院
EPARK瓜生歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-773-9520
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県名古屋市名東区藤見が丘155

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あらき小児歯科

あらき小児歯科は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アットホームな感じの歯医者さんでした。子供は馴染みやすい場所だという印象があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらき小児歯科
EPARKあらき小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-776-2518
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県名古屋市名東区藤が丘128 リーブル藤ケ丘2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しま歯科

しま歯科は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子共々お世話になっています。虫歯も痛みも少なく、とても丁寧に治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しま歯科
EPARKしま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-771-2602
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)徒歩2分
住所愛知県名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル4階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:伊藤歯科医院

名古屋市名東区藤が丘の「伊藤歯科医院」は、地下鉄東山線・藤が丘駅の1番出口から徒歩1分圏内の場所に位置しています。4台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。急患にも対応しているので、お急ぎの方も遠慮せずお越しください。
虫歯・歯周病の治療はもちろん、院長が歯科口腔外科の分野を特に得意としていることもあり、幅広いお口のトラブルに対応できます。例えば、なかなか良くならない口内炎、顎の関節が痛む顎関節症、親知らずの抜歯、外傷といった症状をご相談いただけます。舌がん・口腔がんの診断をすることも可能です。妊婦向けの歯科検診も受け付けています。
「できるだけ早く今あるお悩みを改善して差し上げたい」という気持ちで診療しています。ご理解・ご納得いただいてから治療へ移りますので、気になることや不安なこと、治療に対するご希望があれば気軽にお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人が長年こちらにかかっているので虫歯治療で伺いました。歯の状態や処置内容を非常に丁寧に説明してくれるので、とてもわかりやすかったです。麻酔が上手なので根管治療の際にもほぼ無痛だったので精神的にも肉体的にも負担がなかったです。これなら歯医者通いも怖くないと思えるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-775-0321
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)1番出口徒歩1分

医院駐車場が4台分あります。

住所愛知県名古屋市名東区藤が丘142-4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】くるみ歯科こども歯科

くるみ歯科こども歯科は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科

新しくOPENした歯医者さん いつも通勤途中に見かけたので子供と一緒に行ってみました。
新しい歯医者さんなのでとても綺麗で子供も怖がらず診てもらえました。
女性の院長さんでとても感じが良かったです。

医院返信
この度はくるみ歯科こども歯科をご利用いただき、誠にありがとうございます。
開院早々この様な有難いお言葉を頂きまして心より感謝申し上げます。
これからも皆様にご満足して通っていただけるような医院を目指しスタッフ一同
精進して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院くるみ歯科こども歯科
EPARKくるみ歯科こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-56-4182
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)2番出口徒歩7分
住所愛知県長久手市下山3-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】グリーンヒルズ歯科クリニック

グリーンヒルズ歯科クリニックは藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内がまるで遊園地のようです。木の形をした2階から降りる滑り台があります。おもちゃも豊富で子どもはすっかり気に入って、歯医者に行くのを楽しみにしています。先生も気さくな方で、ハロウィーンの際にはかぼちゃのようなかつらをかぶっていらっしゃいました。まだ検診しかしていませんが、終わった後はすごくほめてくれるので子どももうれしそうです。歯医者は怖くないと印象付けられたので、治療のさいもスムーズに行くのではないかと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーンヒルズ歯科クリニック
EPARKグリーンヒルズ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-778-8500
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)出口徒歩15分
住所愛知県名古屋市守山区森孝東2-204-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】えぽっく歯科

えぽっく歯科は藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:えぽっく歯科

「えぽっく歯科」は、尾張旭市庄南町で月、水、木の20時まで診療している歯科医院です。土、日、祝は17時まで診療しているので、平日は遅い時間まで忙しい方でも通っていただけます。お車での通院が便利で、4台分の駐車スペースを設けています。
当院は女性の院長をはじめ、スタッフ全員が患者さまのお悩みや不安に寄り添ったていねいな対応を心がけています。タブレットなどを使って分かりやすい説明を行うだけではなく、患者さまのご要望にも耳を傾け、納得していただける治療ができるよう配慮いたします。
歯の治療や予防だけではなく、見た目のコンプレックスの改善につながる美容診療も行っています。幅広い歯のお悩みに対応しますので、お口のことで気になる点がある方はご相談ください。

歯科医院えぽっく歯科
EPARKえぽっく歯科
休診日火曜・金曜
電話番号052-776-8041
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)出口車7分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。4台のうち1台は軽専用となっております。

住所愛知県尾張旭市庄南町4-150

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ワコーデンタルクリニック

ワコーデンタルクリニックは藤が丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ワコーデンタルクリニック

2019年に開業した守山区白山にあるワコーデンタルクリニックです。藤が丘駅から車で10分、印場駅から車で9分、四軒屋停留所から徒歩で2分です。皆様に笑顔で帰って頂ける様に痛み少なく、心地よく治療を受けられる様に納得のいく丁寧な説明を受けてから治療を進めてまいります。
虫歯、歯周病、歯並び、親知らず等 何かお困り事や気になることがあれば、なんでもお聞きください。

歯科医院ワコーデンタルクリニック
EPARKワコーデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-737-5520
アクセス東山線藤が丘駅 (愛知県)2番口車10分
名鉄瀬戸線印場駅 出口車9分
四軒屋停留所徒歩2分

専用駐車場が4台分あります。

住所愛知県名古屋市守山区白山1-1403

引用:EPARK歯科

藤が丘の小児歯科口コミランキング

以上、藤が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました