上野芝でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
上野芝の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、上野芝にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

上野芝周辺のエリア情報

上野芝にある動物病院情報をご紹介する前に、上野芝周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
上野芝駅(JR阪和線)堺市西区上野芝町3丁5,307人(大阪府:第382位)
出典:出店戦略情報局

上野芝にある動物病院

上野芝にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
キキ動物病院4.168件
柴田動物病院3.35件
梅本獣医科3.33件
旭ヶ丘動物病院3.10件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

キキ動物病院


引用:キキ動物病院(エキテン)
口コミ評価:4.1(68件)


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


   エキゾチックアニマル専門治療や統合医療による難病治療、セカンドオピニオンなら


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


★事前予約でスムーズな診察   ★土日・祝日も診療   ★駐車場完備   ★小動物も対応


■┓ペット全般に対応  

┗┛━━━━━━━━━━

犬、猫、ウサギ、フェレットをはじめ、鳥類(セキセイインコ、オカメインコなど)、

両生類(カエル、ウーパールーパーなど)、爬虫類(亀、トカゲ、蛇など)

などさまざまな動物の診療を行っています。

★彡HPでは、さまざまな動物の治療実績・詳細をご覧いただけます。

⇒http://kiki-petclinic.com/

■┓こんなときに標準医学の限界を感じることはありませんか?  

┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2週間標準医学を施してあげても、症状が改善しない、

もしくは悪化の一方をたどる。

また、標準医学に耐える体力がなく、治療法がない。

そんなときに、なにかしてやれることはないかという飼い主様の

想いになんとか答えたいと常に治療法を探し求めています。


もちろん、どんなに小型の動物にも施せる治療法も

常に開発しています。


再生医療、超高濃度プラセンタ療法、NMN療法(抗老化遺伝子活性化治療)、がん遺伝子治療、抗がん漢方、ホモトキシコロジーなど、

(標準医学だけではなく)さまざまな選択肢の中から

ペットや飼い主様の状況に応じてベストの治療法をお選びいただけます。


救急にも対応しているので、ご来院の前にお電話ください。

時間外でもお電話でご相談くだされば対応可能な場合があるので、お電話でご相談ください。

■┓動物病院にいくと疲れを感じることはありませんか? 

┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動物病院から帰ってくると、飼い主様自身が

すごく疲れてしまうということはないでしょうか。

それは電磁波の影響もあるかもしれません。


あらゆる電気配線は電磁波を発生させています。

そして、その電磁波が様々な病気に関係しています。

電磁波対策するだけでアトピーが軽減したり、

てんかん症状が改善したり、

さまざまな病気が改善するなどの報告が相次いでいます。


当院では電磁波対策をしており、待合室から空気が違います。


電磁波対策された待合室にいると、敏感な方は滝の前にいるような空気とおっしゃる方も。

実際、電磁波対策すると空気中のマイナスイオン濃度が3倍になったとのデータも。


まだまだ電磁波対策をしている動物病院は少数ですが、

これからの動物病院は電磁波対策は必須だと思われます。

■┓探していた! こんな動物病院 

┗┛━━━━━━━━━━━━━━━

当院では飼い主様と約束することがあります。


当院では飼い主さまとの間に信用を築き上げることを大事にしております。

もし信用できないと感じることがあればその理由とともに申告してください。その診察にかかる費用を全額負担致します。

(ただし単純な事実の誤認などの誤解による不信は除く)


信用にもレベルがあり、飼い主さまを裏切らないということは最低レベルとしてどこの動物病院でも気にかけていることと思います。

次のレベルとしては検査結果から分かることをわかりやすく説明することです。

さらに次のレベルとして治療の選択肢を提供すること。

次のレベルとして提供した治療の選択肢はそれぞれどのようなメリット・デメリットがあるのかなどのインフォームド・コンセントの徹底。

キキ動物病院ではこのレベルの信用を基準としております。

その基準をもって、信用できなければ診察にかかる費用を全額負担するということを飼い主さまと約束いたします。


■┓無料駐車場4台完備  

┗┛━━━━━━━━━━━

病院の前が駐車場になっていますので、お車でのアクセスが良好です。

また、当院はバス停から徒歩2.3分の場所にございます。

大型犬以外の小動物はカゴに入れて電車とバスで来院される事も出来ます。

中百舌鳥駅、堺東駅、上野芝駅、泉ヶ丘駅から直通バス(南海バス)が出ています。


【診療時間】

 月・火・金・土・日・祝  9:30〜12:30、16:00〜20:00

 水曜日          10:30〜13:30、17:00〜21:00


【休診日】木曜日


【お問合せ】キキ動物病院


072−276−3555


http://www.kiki-petclinic.com/


大阪府堺市中区深井北町117−3


※動画はテレビ局より掲載許可済み

【口コミ】

8/7からの旅行初日から嘔吐下痢を繰り返しました。旅行先の動物病院やかかりつけ医で受診しても、夜中も眠れないほど苦しんでいました。かかりつけ医がお盆休みに入ることもあり、8/11にこちらで受診すると、血液検査の項目を増やして検査、今まで撮っていなかったレントゲン、エコー検査…と矢継ぎ早の検査の結果、(嘔吐下痢の原因の可能性があると言われていた熱中症や毒物摂取、異物摂取などでは無く)胆嚢粘液嚢腫でした。その晩の緊急手術となりましたが、開腹してみると膵臓の炎症、腸管出血なども併発していました。

手際の良い処置に感謝するのみです。

術後は毎日面会に行っていますが、経過を丁寧に説明してくださり、信頼できるお医者様だと思います。
【口コミ】

本日はありがとうございます。

モルモットのももがお世話になりました。


私は神戸市に住んでおり、モルモット対応の病院へ2件行きましたが、どちらの先生もあまり知識がない様に感じました。レントゲンを見ても歯がどうなっているかなど、何も説明がありませんでした。

2件目は無麻酔でペンチで前歯をカットされ、知識がないせいか、出血し、歯がかけてしまいました。


そしてモルモットの歯について、暇があれば調べている中、こちらの院長のブログが出てきました。

無麻酔のデメリットを書いていました。

もちろんリスクもありますが、無麻酔での押さえつけてペンチで前歯を切る行為はもぅ見れないと思っていたので、とりあえずこちらで予約してみて、院長先生の話を聞いてから決めようと来院。


まず看護師さんがとても丁寧で優しくてホッとしました。

そして、診察に呼ばれました。今まで行った2件はモルモットが落ちると危ないのに、台の上に乗せる様に言われました。モルモットが逃げそうになり、何度も高い台から落ちそうになり信用できず、私が目を離さない様にきっちりと見る必要がありました。


ですが、キキ動物病院の院長は、なんと床(地べた)に座って、うちのももちゃんを抱っこしながら診察してくれたのです。


動物に視線を合わせてくれる様な抱っこを見て、もぅ全てこの先生の言う様にしよう。この先生なら任せれる。と安心しました。


色々な口コミを事前に見ており、料金の事を書いておられる方もいらっしゃいましたが、


先生の豊富な知識にしては、むしろ良心的なお値段です。

今までの先生が何もわからなかった部分を

レントゲンを見ながら

いくつも教えてくださいました。


そして1番に動物を怖がらせない治療を提案してくれて嬉しかったです。


丁寧な診察、治療、手術、本当にありがとうございます。

神戸から片道2時間20分くらいかかりましたが、この病院にしか安心して任せれないので、またお願いします。


受付にいらっしゃった女性も、我が子の様に、うちの子に接してくださって嬉しかったし、安心しました。


また来週伺いますので、よろしくお願い致します(^^)!


この度はお世話になりました。

<キキ動物病院の情報>
院名キキ動物病院
営業時間9:30〜12:30
16:00〜20:00
アクセス

中百舌鳥駅から車で10分

最寄駅

上野芝駅から1.2km
津久野駅から1.5km

バス停

北深井バス停から130m

住所大阪府堺市中区深井北町117-3EToneハイツ1F
詳細を見る

柴田動物病院


引用:柴田動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)
【口コミ】

10年以上前から犬と猫をみてもらっています。先生は丁寧に診察してくださるのでいつも嬉しく思っています。お友達に、動物病院を聞かれたらこちらを進めています。先日そのお友達に会って話を聞いたら、ほかの病院では余命数ヶ月と言われてたのが柴田動物病院にかかってから10年以上生きましたと言われてました。紹介してよかったとつくづく思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
【口コミ】

猫の多頭飼いなのでひどい時には毎日お世話になっています。先生の科学的で理路整然とした説明と動物たちへの思いやり、静かな熱意にあふれた治療にペットたちも飼い主も救われています。困難な病が見つかった愛猫もいますが、先生とスタッフ皆さんのサポートで辛い治療もこなせています。先生にお任せしてよかったと思わせてくれる頼れる名医です。これからもよろしくお願いします!

<柴田動物病院の情報>
院名柴田動物病院
営業時間9:00〜11:30
16:00〜18:30
アクセス
最寄駅

上野芝駅から徒歩11分(850m)
津久野駅から徒歩17分(1.3km)

バス停

北条バス停から徒歩4分(280m)

住所大阪府堺市西区上野芝向ヶ丘町5丁12−7
詳細を見る

梅本獣医科


引用:梅本獣医科(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)
【口コミ】

我が家の猫を梅本先生のお父様に一度見て頂き手術もしてもらいました。すごく聞きやすいいい先生でした。


そしてこの前も猫が調子悪くなってしまったので、久しぶりに行くと息子様に変わっていたのですが、息子様も親身になって聞いてくれたり、わからないことも教えて頂き本当に感謝してます。


猫は天国に行ってしまいましたが、こ梅本先生でした見てもらえて本当に良かったと思ってます。


うちにはまだ犬が二匹いてるので、ここでお願いしようと思います。?
【口コミ】

以前に友達の勧めで猫をみていただいたことがあるのですがとても丁寧に見ていただいて診察中も安心して任せていられるな!と感心してしまいました。

現在は飼っていた猫がなくなってペットは飼っていないのですが今度飼っても何か不調がみつかったりしたらこちらの先生にお世話になろうと思います。

<梅本獣医科の情報>
院名梅本獣医科
営業時間
アクセス
最寄駅

上野芝駅から徒歩8分(580m)
百舌鳥駅から徒歩10分(730m)

バス停

上野芝バス停から徒歩3分(190m)

住所大阪府堺市北区東上野芝町2丁184−1
詳細を見る

旭ヶ丘動物病院


引用:旭ヶ丘動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

<旭ヶ丘動物病院の情報>
院名旭ヶ丘動物病院
営業時間9:00〜12:00
15:00〜19:00
アクセス

府道30号(13号線)旭ヶ丘中町交差点を東へ250m

最寄駅

上野芝駅から1.1km
百舌鳥駅から1.2km

バス停

旭ヶ丘北町バス停から290m

住所大阪府堺市堺区旭ヶ丘中町2丁目1-10旭ヶ丘ロイヤルハイツ1階
詳細を見る

上野芝の動物病院を調べる

以上が、上野芝からアクセスできる動物病院まとめでした。
上野芝で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました