【21年版】南加木屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

南加木屋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南加木屋周辺のエリア情報について

南加木屋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南加木屋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南加木屋駅(名古屋鉄道河和線)東海市加木屋町南平井152,918人(愛知県:第272位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南加木屋でおすすめの小児歯科5選

南加木屋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ナオ歯科クリニック-点13件
2位早川歯科医院-点9件
3位大堀歯科クリニック-点5件
4位ほりい歯科クリニック-点1件
5位エムズデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ナオ歯科クリニック

ナオ歯科クリニックは南加木屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ナオ歯科クリニック

東海市加木屋町仲新田にある、ナオ歯科クリニックです。地域密着の歯科医院として、みなさまの健康維持を歯科の分野から支えて参ります。日常のケアが大切ですが、多くの方が歯医者は痛いや怖い等のイメージがある為異常がある時に来る事が多いです。そうなる前に「ここに気をつけて歯を磨けば歯肉炎を予防できる」等、歯医者からの事前情報があるだけで日常の歯磨きやケアが変わると思います。ぜひ気軽にご相談頂けたら、当院スタッフ一同丁寧に説明、治療を致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
そんなに愛想がよいほうではないかもしれないが、親身になってくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナオ歯科クリニック
EPARKナオ歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0562-34-8217
アクセス名鉄河和線南加木屋駅 出口徒歩5分

医院の横に7台の無料駐車スペースがございます。

住所愛知県東海市加木屋町仲新田49-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】早川歯科医院

早川歯科医院は南加木屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:早川歯科医院

東海市加木屋町柿畑に父の代から始めた歯科医院を継ぐ形で、生まれ育った地元の方のお口の健康を守っていきたいと考え、2014年の10月に早川歯科医院の院長として就任させていただきました。
治療の中で大事にしている事が二つあり、一つは歯をなるべく抜かないようにという事です。これは父の代から積み重ねてきたことで、それを私も引き継いで大事にしています。基本的には、患者様から歯を抜いてほしいと要望がない限り歯を抜くことはしません。
そして、もう一つ大事にしている事が、栄養療法という医科的治療でお口の健康を守り維持していこうという事です。例えば木の葉っぱがダメな時に葉を切るだけでは、また同じ葉っぱが生えてきてしまいます。木の根っこなり根本を直さないといけません。それと同様の考えで、お口を治療する時も、まずは全身的、つまり身体の方も改善していく治療を行っています。
歯の治療も、栄養療法にしても治療前や、治療後にもしっかりと患者様にご説明をするようにしています。治療の前と後で鏡を一緒に見て、これから治療する部分と治療した部分をご説明します。またその際に、患者様からどんなことでもご相談していただきたいと思っております。歯科医院はどうしても、緊張してしまって口数が少なくなってしまって聞きたいことも聞けないという場合もあるかと思います。ですので、こちらのペースでお話をするのではなく患者様の時間を持っていただけるようにしております。できる限り緊張をほぐしていただいて、どんな不安でも悩みでも患者様自身にしか分からないことは伝えていただきたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療、施設は、良い。対応については、悪くないが、笑顔がないスタッフがいる。笑顔で対応してください。

引用:EPARK歯科

歯科医院早川歯科医院
EPARK早川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-34-6418
アクセス名鉄河和線南加木屋駅 出口徒歩3分
名鉄河和線八幡新田駅 出口車4分
名鉄河和線高横須賀駅 出口車9分
名鉄常滑線太田川駅 車10分
東海道本線大府駅 車20分

駐車場
全部で13台分の駐車スペースがありますのでそちらをご利用下さい。

住所愛知県東海市加木屋町柿畑88

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大堀歯科クリニック

大堀歯科クリニックは南加木屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かなり痛む奥歯を治療するため、こちらの歯医者に行きました。
とても丁寧に対応してもらえたので、これからもこの歯科を使おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大堀歯科クリニック
EPARK大堀歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-35-0508
アクセス名鉄河和線南加木屋駅 徒歩15分
住所愛知県東海市加木屋町論田5-157

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ほりい歯科クリニック

ほりい歯科クリニックは南加木屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ほりい歯科クリニック

東海市加木屋町丑寅海戸の「ほりい歯科クリニック」は、名鉄河和線・南加木屋駅から徒歩10分の場所にあります。10台分の駐車場のご用意もあるので、ぜひそちらもご利用ください。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は18時まで診療を行っており、院内は移動しやすいバリアフリー設計になっています。
治療前には、しっかりと患者さまのお話をお伺いしています。治療方法についてもていねいに説明し、納得して治療に臨んでもらえるようにしました。
もしも説明の際に不明点やご希望などがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。話し合いを重ねながら、患者さまにより合った治療方法を検討してまいりましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
開院したばかりのきれいな病院で、清潔感があります。すべて個室のような空間で落ち着いて治療を受けられます。受付でトランプを渡されますが、名前を伏せるためにダイヤの3番さん などと呼んでくれます。
名前も個人情報ですからね。安心しました。治療も説明もすごく丁寧です。近所ですし、かかりつけの歯医者さんになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりい歯科クリニック
EPARKほりい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-57-1182
アクセス名鉄河和線南加木屋駅 出口徒歩10分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県東海市加木屋町丑寅海戸153-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】エムズデンタルクリニック

エムズデンタルクリニックは南加木屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:エムズデンタルクリニック

2020年に開業した東海市南加木屋柿畑にあるエムズデンタルクリニックです。南加木屋駅から徒歩で5分です。ご家族がみんなで気兼ねなく通えるように治療だけでなくメンテナンス(予防)にも力を入れ、お口の健康をサポートさせていただいております。スタッフ一同、力を合わせ患者さまに配慮した対応を心掛け痛みのも配慮した治療を行っております。麻酔時には、細い針で電動麻酔器を使用して痛みの元である痛点を避けた麻酔をおこなっておりますので、患者様には負担の少ない治療を提供させていただいております。

歯科医院エムズデンタルクリニック
EPARKエムズデンタルクリニック
休診日金曜・土曜・祝日
電話番号0562-34-1001
アクセス名鉄河和線南加木屋駅 出口徒歩5分

専用駐車場が13台分あります。

住所愛知県東海市加木屋町柿畑128-2

引用:EPARK歯科

南加木屋の小児歯科口コミランキング

以上、南加木屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました