【21年版】入曽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

入曽でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

入曽周辺のエリア情報について

入曽でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、入曽周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
入曽駅(西武鉄道新宿線)狭山市南入曽5673,355人(埼玉県:第128位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

入曽でおすすめの小児歯科11選

入曽でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いながき歯科クリニック4.4点35件
2位萩元歯科医院-点5件
3位あやの歯科医院-点5件
4位喜光歯科医院-点5件
5位いぬい歯科-点4件
6位山田歯科-点0件
7位石本歯科-点0件
8位細川歯科医院-点0件
9位菅井歯科医院-点0件
10位もとき歯科医院-点0件
11位伊井歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いながき歯科クリニック

いながき歯科クリニックは入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いながき歯科クリニック

歯科医院いながき歯科クリニック
EPARKいながき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号04-2968-9911
アクセス西武新宿線入曽駅 東口徒歩12分西武新宿線狭山市駅 出口車14分西武新宿線新所沢駅 出口車15分
住所埼玉県狭山市水野405-96

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】萩元歯科医院

萩元歯科医院は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

行った感想。

ふたりの子ども(5歳と1歳)の虫歯と、不正咬合(下歯が出る)が心配で受診しました。
先生お一人の病院とは知っていましたが、子ども一人当たりに30分の時間を取ることに予約の段階でびっくりしました。
院内は、水槽があったり、ぬいぐるみがあったり、まあ子どもは飽きないと思いますが、基本予約制なので、待ち時間は少ないです。問診もしっかり書かされます。
先生は、人あたりもよく、話しやすく、子どももすぐに打ち解けます。
心配だった虫歯は幸いなく、不正咬合は、今の段階では何もすることはない。もし今後、必要であれば、責任を持って自分がやりますとのことでした。そして今後、定期的に見させてほしいとのことで終わりました。

疑問に思っていた予約制(急患は受けるそうです)や、一人に長時間を割く理由を聞くと、どちらもじっくり話を聴いて、納得いく治療を受けてほしい。そうするには問診時間を抜いて初診30分は必須とのことでした。
また余計な御世話ですが、派手な宣伝や、HPをなかなか更新しない理由、駅から遠いここで開業したのかを聞くと、今来てくださっている患者さんだけで何とか生活はできるし、患者さんが新しい患者さんを紹介してくれるらしく、これ以上患者さんを徒に増やす必要はないと考えてらっしゃるようです。駅から遠くてもという理由は、駅前に開業すると、「誰でもいいから駅チカの歯医者」になってしまう。「自分じゃないと」っていう患者さんに来てほしいとのことでした。
今回は、子どもを診てもらったのでいろいろ聴きましたが、今度は自分もかかろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院萩元歯科医院
EPARK萩元歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2968-4881
アクセス西武新宿線入曽駅 車7分
住所埼玉県所沢市北岩岡268-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あやの歯科医院

あやの歯科医院は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あやの歯科医院

狭山市水野の「あやの歯科医院」は、患者さまとの信頼関係を大切にしている歯科医院です。時には雑談を交えながら、胸に秘めたお気持ちを伺い、極力それに添った対応を心がけています。
虫歯はもちろん、重症化した歯周病の治療や歯列矯正にも対応しています。例えば、歯周病の治療では、歯科用の内視鏡で歯と歯茎の境目である歯周ポケットをきちんと確認して、しっかりと汚れを落とせるようにしました。また、矯正は一般的なワイヤー矯正だけでなく、マウスピース矯正なども用意しています。費用面に関するご相談も気軽にお寄せください。
当院は院長をはじめ、スタッフの誰もが治療やお口の状態に関して、きちんとした説明ができる体制を整えています。気になることがあれば、誰にでも質問していただければと思います。
土曜日も診療を行い、急患の方にも対応可能です。皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知り合いから信頼できる歯医者だと聞いたため、虫歯の治療で伺いました。処置内容について先生から事前説明もきちんとしてもらえたので納得した上で治療ができました。歯を削ってから詰め物をしましたが、噛み合わせを慎重に調整してくれたので、長年悩んでいた頭痛からも解放されて本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あやの歯科医院
EPARKあやの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2958-6882
アクセス西武新宿線入曽駅 出口車10分
西武新宿線新所沢駅 東口からバス「西武フラワーヒル行」西武フラワーヒル駅 下車徒歩3分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県狭山市水野598-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】喜光歯科医院

喜光歯科医院は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:喜光歯科医院

狭山市北入曽の喜光歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
パート先の仲間から腕の良い先生がいると聞き、虫歯の治療でこちらの歯医者を訪ねました。先生は熱心に治療内容を説明してくれるので熱意が伝わりましたし、治療にも前向きな気持ちになれました。神経の処置でしたがいつ麻酔されたのかわからないくらい痛みもなかったし、麻酔が切れてからもトラブルは全くありませんでした。本当に有り難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院喜光歯科医院
EPARK喜光歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2950-6077
アクセス西武新宿線入曽駅 出口車8分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県狭山市北入曽793-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いぬい歯科

いぬい歯科は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いぬい歯科

いぬい歯科医院は狭山市入間川で、一般的な歯科診療や小児歯科、入れ歯治療、歯科口腔外科などの診療を行っています。
団地の多い住宅街に開業した当院は、周辺地域にお住まいの小さなお子様からご年配の患者様まで、幅広い世代の方にお気軽にご来院いただける歯科医院です。
地域の皆様の歯の健康のサポートに力を尽くし、頼っていただける歯科医院を目指しています。
来院されるなかでもご高齢の方が多いエリアにあるため、足腰に不安のある方にもご負担なくご来院いただけるようバリアフリー対応としています。
とくに、車椅子でご来院いただく患者様にも気兼ねなく診療を受けていただけるよう、車椅子対応のユニットを設けております。
車椅子の方も気兼ね無くご来院いただきたいと思います。
診療では、患者様の目線に立つことを忘れないようにしています。
患者様にご提案させていただく治療を、はたして自分自身や自分の子どもにも行いたいと思えるかどうかということを意識し、家族に接するように患者様に寄り添って診療を行うよう心がけています。
診療の際には歯科医師が治療を主導するのではなく、患者様に主体的に治療に関わっていただくことで、患者様にとって納得度の高い治療となるよう努めております。
また、当院はお薬の院内処方を行っています。
口腔内の治療にかかわる主なお薬については当院内で処方が可能となっておりますので、薬局まで足を運んでいただく必要がありません。
今後も地域の皆様のご要望にしっかりとお応えできる診療に精一杯取り組んでまいります。
歯のトラブルの際は、どうぞ当院までお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
10年ぶりの歯医者で、かなり緊張しましたが、皆さん親切で、先生の説明もわかりやすく。良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いぬい歯科
EPARKいぬい歯科
休診日木曜・祝日
電話番号04-2941-6388
アクセス西武新宿線入曽駅 出口車9分
西武新宿線狭山市駅 出口車10分
住所埼玉県狭山市入間川1486-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山田歯科

山田歯科は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院山田歯科
EPARK山田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2958-6664
アクセス西武新宿線入曽駅 徒歩1分
住所埼玉県狭山市大字南入曽585 大谷ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】石本歯科

石本歯科は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院石本歯科
EPARK石本歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2959-9998
アクセス西武新宿線入曽駅
住所埼玉県狭山市水野453-1 ヒルグランデ101号室

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】細川歯科医院

細川歯科医院は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院細川歯科医院
EPARK細川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号04-2957-5678
アクセス西武新宿線入曽駅 徒歩3分
住所埼玉県狭山市南入曽556-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】菅井歯科医院

菅井歯科医院は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院菅井歯科医院
EPARK菅井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0429-59-3062
アクセス西武新宿線入曽駅 徒歩4分
住所埼玉県狭山市大字南入曽456-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】もとき歯科医院

もとき歯科医院は入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:もとき歯科医院

狭山市北入曽のもとき歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院もとき歯科医院
EPARKもとき歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号04-2958-9997
アクセス西武新宿線入曽駅 東口徒歩15分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県狭山市北入曽368-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】伊井歯科クリニック

伊井歯科クリニックは入曽(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:伊井歯科クリニック

土曜日も16時まで診療している
平日は18時まで、土曜日は16時まで診療が行われており、お仕事帰りやお休みを利用して通院することができます。
最寄り駅から1分の好立地
西武鉄道新宿線「入曽駅」から歩いて1分ほどの場所にあり、駐車場も用意されているため、お車での通院も可能です。
親子で通える院内環境
お子さま向けの診療メニューが充実しており、キッズスペースもあるため、お子さま連れの方でも通いやすい環境が整っています。

歯科医院伊井歯科クリニック
EPARK伊井歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号04-2950-1182
アクセス西武新宿線入曽駅 東口徒歩1分
西武池袋線武蔵藤沢駅 出口車9分
西武新宿線狭山市駅 出口車15分
西武新宿線新狭山駅 出口車15分
西武新宿線新所沢駅 出口車18分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県狭山市水野536-2 MIビル1F

引用:EPARK歯科

入曽の小児歯科口コミランキング

以上、入曽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました