【21年版】南郷18丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

南郷18丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南郷18丁目周辺のエリア情報について

南郷18丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南郷18丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南郷18丁目駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市白石区南郷通186,841人(北海道:第43位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南郷18丁目でおすすめの小児歯科8選

南郷18丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位南郷18丁目駅歯科クリニック4.4点30件
2位EVEデンタルクリニック4.3点19件
3位ちかげデンタルクリニック-点8件
4位アンファン歯科クリニック-点7件
5位エリヤ歯科医院-点5件
6位ルーシー歯科医院-点5件
7位赤泊歯科医院-点0件
8位斎木歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】南郷18丁目駅歯科クリニック

南郷18丁目駅歯科クリニックは南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:南郷18丁目駅歯科クリニック

地下鉄東西線南郷18丁目駅より徒歩1分、札幌市白石区南郷通に2017年4月に開院しました”南郷18丁目駅歯科クリニック”です。働き方が多様化している現代、当院では様々なライフスタイルの皆さまに足を運んでいただけるよう、平日は20時まで診療しており、土曜日・日曜日も17時まで診療しております。平日はお仕事や学校で忙しく、なかなか歯科医院に通えないという方にもご来院いただけます。診療科目は、虫歯や入れ歯などの一般的な治療のほか、予防歯科、歯周病、美容、小児歯科に対応しております。ご年配の方やビジネスパーソン、お母さまやお子さまといったさまざまな年代の皆さまの、それぞれの年代に応じたお口の悩みを改善できるよう努めてまいります。日本人の8割は口腔(こうくう)内に何らかの疾患を患っているといわれます。なかでも、歯周病は自覚がないまま進行していきます。「自分はまだまだ大丈夫」と思っていても意外と歯周病は進んでいるものです。大切なご自身の歯と長くお付き合いが出来るよう、定期的に歯科医院に通い歯の健康状態をチェックして、歯周病や虫歯を予防していくことはとても重要です。患者さまが継続して通院していただけます環境を整え、一緒に歯の健康を守っていくことが出来るよう、スタッフ一同努力してまいります。少しでも口腔(こうくう)内に悩みをお持ちの方は、どうぞ、お気軽に当院にご相談ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯がグラグラしたので診察して貰いました。
歯ではなく、根元からグラついているとのこと
2〜3回通って治療して貰います。
受付とはシートで分離されています。
ほぼ予約制で、混んでなく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院南郷18丁目駅歯科クリニック
EPARK南郷18丁目駅歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-598-7997
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 出口徒歩1分
住所北海道札幌市白石区南郷通18丁目南4番8号 第2カンダビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】EVEデンタルクリニック

EVEデンタルクリニックは南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:EVEデンタルクリニック

当医院が大切にしているのは、患者さまがどのような生活環境で、どのような治療を必要としているのかを把握した上での治療です。患者様のことを把握していないと、本当に喜ばれる診療はできないと考えています。また、何かしらの事情で通院が難しくなった患者様には、訪問診療を行っております。それこそが地域の皆様に寄り添った医療だと考えています。訪問診療のご相談はいつでも承ります。入れ歯のジャンルには力を入れており、土曜日は歯科口腔外科・義歯をやっています。患者さまのニーズに合わせられるように日々環境を整えていく気持ちでスタッフ一同精進しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

昔銀歯にした歯が痛み受診しました。
もう神経の無い歯で、痛む原因は分からなかったのですが、歯科衛生士さんや先生の説明も丁寧でしたし、金額のことも詳しく教えて下さいました。
また、今は保険治療で白い歯にできるということで、白い歯にして頂くことにしました。
受付の方の感じも良かったです。
唯一気になったのは、レントゲンを撮るのに、一度待合に出なければいけないことです。
首元に紙エプロンをつけたまま、他の人の前を通らなければならず、少し恥ずかしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院EVEデンタルクリニック
EPARKEVEデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号011-867-4618
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 出口徒歩11分
札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口徒歩13分
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅 出口車5分
東豊線福住駅 出口車12分
千歳線平和駅 出口車10分

駐車場あり

住所北海道札幌市白石区南郷通21丁目南5-39 南郷21丁目メディカルビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ちかげデンタルクリニック

ちかげデンタルクリニックは南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ちかげデンタルクリニック

「ちかげデンタルクリニック」は札幌市白石区にあります。地下鉄南郷十八丁目駅から徒歩1分、またバスでは「南郷十八丁目駅」停留所より徒歩1分の場所と、とてもアクセスの良い場所にあります。またお車でご来院の方のために、医院前に2台分の駐車スペースを設けています。
時間をかけて丁寧なカウンセリングを行い、患者さまのお悩みに寄り添って治療ができるよう努めています。また治療前にはしっかりと検査を行い、根本となる原因から症状を改善できるように心がけております。歯科医師、スタッフともに全員女性ということもあり、細やかな心配りと、小さなお子さまから妊娠中の女性までリラックスして来ていただけるような配慮をしています。
また、歯周病の治療に歯科用レーザーを導入しており、歯茎の腫れや痛みの緩和のために使用しております。診療科目は一般的な虫歯治療から、小さなお子さまの小児歯科、歯周病の治療や入れ歯、見た目の美しさをお求めの方の為の美容診療まで幅広く行っております。小さなお子さまがいてなかなか治療に通うことができない、という親御さまにも是非気軽に来ていただきたいと思っております。通いやすい雰囲気の院内で、皆さまのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

引っ越しに伴い、近くの歯医者を探して直近で空いていた為ネットで予約を入れました。
待ち時間もなく、すんなりと入れて丁寧な印象です。
女性の利用が主になっていると思いますが、女性に配慮されているので妻にも勧めてみようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちかげデンタルクリニック
EPARKちかげデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-862-8241
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 2番出口徒歩1分
中央バス南郷18丁目駅 停留所徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅 出口徒歩14分
札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口車4分
東豊線福住駅 出口車11分

医院駐車場2台あり

住所北海道札幌市白石区南郷通18丁目北1-20 小林ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アンファン歯科クリニック

アンファン歯科クリニックは南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診の時に小さな虫歯があったので治療をお願いしました。お話の楽しい先生で、あっと言う間に治療が終わった様に思います。虫歯も小さかったせいか治療期間もそんなに掛かりませんでした。また予約時間ぴったりに診察が始まるので、その後の予定も入れやすいと思います。先生の説明も丁寧なので、安心して治療をお願いする事が出来ました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アンファン歯科クリニック
EPARKアンファン歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-886-4011
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 車7分
住所北海道札幌市清田区北野3条2丁目13番65号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】エリヤ歯科医院

エリヤ歯科医院は南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
病院はいつも仕事終わりに行くことが多いので、21時頃まで行ける歯医者があると、とても助かります。こちらの都合も考慮してくれるので、通いやすくて気にいっています。先生はしっかり話を聞いた上で治療をはじめてくれるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院エリヤ歯科医院
EPARKエリヤ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-854-3648
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 徒歩8分
住所北海道札幌市清田区北野7条1丁目7番10号 長井第1ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ルーシー歯科医院

ルーシー歯科医院は南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科/歯科検診

受付の態度が悪い。電話対応ともに。
愛想も悪いし、感じが悪くて、とても不愉快。
20代〜30代の女性。

引用:EPARK歯科

歯科医院ルーシー歯科医院
EPARKルーシー歯科医院
休診日水曜
電話番号011-859-5858
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 徒歩6分
住所北海道札幌市白石区栄通18丁目5-35 コープさっぽろルーシー3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】赤泊歯科医院

赤泊歯科医院は南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院赤泊歯科医院
EPARK赤泊歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-863-3353
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 1徒歩1分
住所北海道札幌市白石区南郷通18丁目南2番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】斎木歯科

斎木歯科は南郷18丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院斎木歯科
EPARK斎木歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-866-1881
アクセス札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 3番出口徒歩1分
住所北海道札幌市白石区南郷通19丁目南2番8号

引用:EPARK歯科

南郷18丁目の小児歯科口コミランキング

以上、南郷18丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました