【21年版】南行徳でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

南行徳でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南行徳周辺のエリア情報について

南行徳でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南行徳周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南行徳駅(東京メトロ東西線)市川市相之川4-17-18,513人(千葉県:第46位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南行徳でおすすめの小児歯科20選

南行徳でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位コウノ歯科医院-点14件
2位渡辺歯科クリニック4.1点14件
3位まきの歯科クリニック-点12件
4位医療法人社団晴花会ふかざわ歯科クリニック-点5件
5位医療法人社団翠希会みどりかわ歯科クリニック-点5件
6位医療法人社団如月会澤野歯科クリニック-点5件
7位カトウ歯科医院-点5件
8位しんやデンタルクリニック-点5件
9位はなぶさ歯科-点5件
10位行徳南歯科医院-点5件
11位原田歯科診療室-点5件
12位医療法人社団健佑会ケン歯科・矯正歯科-点4件
13位ファミリー歯科-点4件
14位新谷歯科・矯正歯科-点4件
15位さいとう歯科-点3件
16位さくら歯科-点3件
17位あいのかわ歯科-点3件
18位あすはデンタルクリニック-点2件
19位医療法人社団剛歯会南行徳ステーション歯科-点0件
20位木村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】コウノ歯科医院

コウノ歯科医院は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:コウノ歯科医院

市川市相之川にある、コウノ歯科医院です。開業医の本質は生涯歯および口に関わり生活の質の向上に寄与する事と思い至り、2002年に現在地、相之川に診療所を移しました。現在もインプラントの研修には余念はありませんが、義歯やその他の治療、特に歯周病の治療やそのメンテナンスに力を入れています。治療の引き出しの多さが、ホームドクターの大切な要素だと考えております。行徳を愛し、頼りがいのあるホームドクターを目指して、日々がんばっています。歯、口、顎の治療を通して、皆様の幸せに少しでも貢献できれば光栄です。皆様もコウノ歯科医院から活力を得てください。スタッフ一同お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科/小児歯科/歯科検診

以前まで近所のほかの歯科医院へかかっていましたが、そこの先生はいつも神経質なカリカリした印象を受けていたのと、まだ不慣れであろうスタッフさんへの物言いが冷たいのが気になっていて、治療がひと段落して通うのをやめました。
コウノ歯科医院は知人から勧められたことがあったのを思い出し、行ってみました。

�@先生が誰に対しても親切丁寧。患者にも、スタッフさんにも、物言いが柔らかい。
今の時代、タブレットを使った説明は特に珍しいわけでもないけれど、用意されているプログラムを勝手に見てて下さいというわけではなく、患者にとってより分かりやすい図を使って説明してくれようとしていた。
先生の話し方も、これまでかかってきたどの歯医者よりもすんなり入ってきて、よく理解できた。
�Aスタッフさんも皆優しく、印象が良かった。
特に予約時の電話対応が、予約内容の復唱、落ち着いた話し方やトーンなど、素晴らしいと感じた。
�B私の治療中、スタッフさんが子供を見てくれて非常に助かった。
�C車椅子や四点杖、ウォーターサーバーなど、こじんまりした待合室の中にも色々な配慮が感じられるものが置いてあった。

歯科のスキルは専門ではないので分かりませんが、接客を長年のしていたのでその点の評価としては全体的に高く、帰ってから早速家族に勧めました。自分が働きたいと思えるような質の良い歯科医院を見つけられて、嬉しかったです。
ホームドクターとして、これから家族全員で通い続けたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院コウノ歯科医院
EPARKコウノ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-398-8800
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩15分
東京メトロ東西線行徳駅 北口徒歩21分
都営新宿線一之江駅 東口徒歩23分

駐車場
駐車場3台完備しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

住所千葉県市川市相之川1-4-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】渡辺歯科クリニック

渡辺歯科クリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:渡辺歯科クリニック

平日は20時、土曜日は13時まで診療
平日の日中はお仕事などで忙しい方でも、通院計画を立てやすい歯科医院です。
東京メトロ東西線「南行徳駅」から徒歩4分
駅から歩いて通える距離にありますので、移動の負担を抑えながら通えます。
1990年から地域に根ざした診療
2020年の4月に開院30周年を迎えられました。患者さまと向き合った治療をされてきたのでお悩みを相談しやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

学校からアクセスが良い医院を探していたところ、こちらを見つけてお世話になりました。
先生並びにスタッフの方々の説明・対応が懇切丁寧で、虫歯治療、ヤニ取りなど、安心して処置を受けることが出来ました。
しばらくはこちらにご厄介になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科クリニック
EPARK渡辺歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-395-1182
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 南口徒歩4分
東京メトロ東西線浦安駅 (千葉県)出口徒歩14分
東京メトロ東西線行徳駅 出口徒歩22分
京葉線市川塩浜駅 出口車10分
東京メトロ東西線葛西駅 出口車12分
住所千葉県市川市南行徳1-17-8 エステートピアIAビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まきの歯科クリニック

まきの歯科クリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
見た目も綺麗で、清潔感があった。
先生たちも話しやすく優しい印象だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院まきの歯科クリニック
EPARKまきの歯科クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号047-356-3518
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩5分
住所千葉県市川市欠真間2-26-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団晴花会ふかざわ歯科クリニック

医療法人社団晴花会ふかざわ歯科クリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の手入れに行ったところ、虫歯が見つかりました。削らなければいけないのか、と不安に思っていると、今の程度ならブラッシング等で治せると説明を受け、削らずに済みました。2回目の診察で虫歯が治っていると教えていただき、安心しました。すぐに削ることをしない、患者の気持ちを考えてくれる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団晴花会ふかざわ歯科クリニック
EPARK医療法人社団晴花会ふかざわ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号047-306-0118
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 南口徒歩3分
住所千葉県市川市南行徳1-2-13プライムNS1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団翠希会みどりかわ歯科クリニック

医療法人社団翠希会みどりかわ歯科クリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が黒くなってきて飲み物がしみるようになってしまっていたので、歯医者さんにかかろうと思い、こちらの医院に行きました。抜歯をしたり、歯茎を削ったりはせずに、虫歯を少し削って詰め物をするだけで一日で治療を終えることが出来ました。また、自分の知らない間に歯垢がだいぶ溜まっていたらしく、そちらの掃除もしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団翠希会みどりかわ歯科クリニック
EPARK医療法人社団翠希会みどりかわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-358-8800
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 南口徒歩5分
住所千葉県市川市南行徳2-15-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団如月会澤野歯科クリニック

医療法人社団如月会澤野歯科クリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが虫歯になってしまったので伺いました。最初に子供を不安にさせないように、いきなり治療ではなくお話することから始めてくださいました。治療も短時間で終わり、怖がっていた子どもが嘘のように笑顔で帰ってきたので、次も行きたいと思える歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団如月会澤野歯科クリニック
EPARK医療法人社団如月会澤野歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-357-8877
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩1分
住所千葉県市川市相之川4-9-6号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】カトウ歯科医院

カトウ歯科医院は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を削らない虫歯の治療ができると聞き、その治療に対応している歯医者としてここを受診しました。事前に保険関係の説明をしてくれたのでしっかり納得して治療に臨めてよかったです。とても快適で不快な感じがまったくなかったので、また今度も利用したい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院カトウ歯科医院
EPARKカトウ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-358-3366
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩1分
住所千葉県市川市相之川4-6-11 秋山駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】しんやデンタルクリニック

しんやデンタルクリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に通うきっかけは口の中に痛みがあったからです。診察をしてもらった結果、感染症を患っていました。治療は口の中をガーゼで拭いてもらい歯石除去と液体消毒薬を処方してもらいました。妊娠中だった事もあり子供に影響のある病気かと先生に尋ねたら感染した原因と予防、子供への影響は無いとメモに丁寧に書いてくださいました。通院中も体を気遣ってくださり優しい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんやデンタルクリニック
EPARKしんやデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-356-4848
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩10分
住所千葉県市川市欠真間2-16-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】はなぶさ歯科

はなぶさ歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は土曜日の夕方もやっているので助かります。定期的に予防のために通っていますが、毎回歯周ポケットの状態をチェックしたり磨き残しがないか丁寧に見てもらえるので励みになり、虫歯ができることがなくなりました。スタッフの対応もよくて、気持ちのよい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院はなぶさ歯科
EPARKはなぶさ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7395-0239
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 南口徒歩2分
住所千葉県市川市南行徳1-22-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】行徳南歯科医院

行徳南歯科医院は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長く通っていますが、予約時間通りにだいたい始まるので待ち時間のストレスは感じたことありません。他の先生が処置しても最後に院長先生がチェックに入るので安心です。細かく丁寧にしてくれるので噛み合わせで不具合感じた事もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院行徳南歯科医院
EPARK行徳南歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-58-7077
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩9分
住所千葉県市川市相之川3‐1‐1 エスポワール�U201

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】原田歯科診療室

原田歯科診療室は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎がうずくのでこちらの歯医者を受診しました。最初に問診から始まり、次に歯の状態を診てもらいました。歯周ポケットのところに違和感があることを伝えると、その部分をしっかりと診て、歯周ポケットの掃除をしてもらいました。それほど広がっている歯周ポケットではなかったみたいで、簡単な治療で済んで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院原田歯科診療室
EPARK原田歯科診療室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-314-8753
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩5分
住所千葉県市川市南行徳1-6-12サンシティ南行徳I-103

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団健佑会ケン歯科・矯正歯科

医療法人社団健佑会ケン歯科・矯正歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みがどうにもならなかったため、歯医者に治してもらうことにしました。よく調べてもらった結果、虫歯が神経に達するほど進んでいました。不安になったのですが、先生は落ち着いて治療方法を説明してくれて、大丈夫と元気づけてくれました。先生の丁寧な治療のおかげで虫歯を治せました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団健佑会ケン歯科・矯正歯科
EPARK医療法人社団健佑会ケン歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号047-397-1181
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 南口徒歩1分
住所千葉県市川市南行徳1-16-1アーバンプラザA205

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ファミリー歯科

ファミリー歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者には良いイメージを持っていなかったのですが、ここは良いからと紹介されたので治療を受けに行きました。虫歯の治療を非常に丁寧に行ってくれました。私が痛みを感じないか先生はずっと気にかけてくれました。治療後も歯を大切にするための心得を教わりとても満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリー歯科
EPARKファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-58-8446
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩2分
住所千葉県市川市新井3‐4‐6 伸和ビル3F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】新谷歯科・矯正歯科

新谷歯科・矯正歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:新谷歯科・矯正歯科

市川市南行徳の「新谷歯科・矯正歯科」は、東京メトロ東西線・南行徳駅から徒歩10分の場所にあります。木曜を除く平日は20時、土曜18時、日曜13時まで診療を行っています。
当院には院長と、つめ物・かぶせ物の処置を得意とする副院長、矯正を担当する女性歯科医師が在籍しています。例えば副院長は顎も含めた口内全体の様子を考慮し、一日でも長持ちするつめ物・かぶせ物の製作に努めています。また、女性歯科医師は常勤のため、お子さまから大人の方までいつでも矯正に関するご相談をしていただけます。
院内は、バリアフリー構造になっており、ベビーカーのままで診療室までスムーズに移動可能です。各診療チェアにはモニターを備え、治療前後の歯の写真を確認いただくなど分かりやすい説明にも力を入れています。
また、プライバシーの守られたカウンセリングルームもありますので、どうぞ周囲を気兼ねすることなくお悩みをご相談ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなることが多かったので、こちらの歯医者へ向かいました。先生は優しい方で、歯を丁寧に診てくれました。その結果、虫歯ができていることが分かりました。優しい言葉遣いで治療について説明してくれたので気持ちを落ち着かせることができました。治療は滞り無く終わり、歯の痛みはなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新谷歯科・矯正歯科
EPARK新谷歯科・矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号047-397-7561
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 南口徒歩10分
住所千葉県市川市南行徳3-4-11

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】さいとう歯科

さいとう歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらいにここの歯医者へ行きました。歯がずっと痛かったのですが、先生に診てもらったらやはり虫歯ができていたことが分かりました。虫歯の治療について、気になることを質問するとすぐに説明してくれました。丁寧な先生から治療を受けたので、安心して虫歯を治せました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科
EPARKさいとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-99-8217
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩10分
住所千葉県市川市福栄3‐18‐22

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった時にはいつもここを利用しているのですが、先生が優しくてとても安心感があります。子どもも先生のことが好きなようで、歯医者なのに、行くのをちょっと喜んでいるみたいです。子どもが歯医者を怖がってしまうとなかなか治療をしてあげられなくて苦労すると思うので、先生にはとても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-358-7773
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩2分
住所千葉県市川市相之川4-14-5 メセナ篠澤ビル1F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】あいのかわ歯科

あいのかわ歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みに耐えかねてここの歯医者へ行きました。虫歯をどうやって治療するのか、先生から丁寧な説明を聞いたのできちんと理解できました。先生に治療を任せて、安心した気持ちで虫歯を治してもらいました。今では歯の痛みはすっかり消えてしまい、とてもうれしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいのかわ歯科
EPARKあいのかわ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0473-56-0321
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩3分
住所千葉県市川市相之川4-2-18

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】あすはデンタルクリニック

あすはデンタルクリニックは南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:あすはデンタルクリニック

市川市相之川の「あすはデンタルクリニック」は、東京メトロ東西線・南行徳駅の北口から徒歩1分の場所に位置しています。平日は19時半まで、土日も16時半まで診療しているので、お仕事の都合に合わせて通院したい方やご家族での通院をお考えの方でも通いやすいかと思います。
治療では「リスク診断」「精密治療」「未来型予防」の三つのテーマを重視しています。現状と将来的なリスクまで細かく把握できて初めて、具体的な治療計画を立てられると考えているからです。10年後20年後の将来を見据えた精密な治療を提供するためにも、歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器の充実にも力を入れています。
ご家族と一緒に来院される方が多いため、院内にはキッズスペースやオムツ交換台、親子一緒に入れる診療スペースも準備しました。しっかりサポートしますので、当院と一緒に健康を土台とした美しいお口を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

清潔感がありスッキリした院内はもちろん、治療方針についてのカウンセリングがとても丁寧で素晴らしいと思いました。
先生のお人柄も穏やかで落ち着いていて、安心できます。
家からとても近いのも助かります!
麻酔も全く痛くないし、処置も素早く終わるので無理なく毎週通えそうです。
今後もしばらくお世話になると思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院あすはデンタルクリニック
EPARKあすはデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号047-318-9555
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 北口徒歩1分
住所千葉県市川市相之川4-8-4 Grand Bliss南行徳駅前2階

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】医療法人社団剛歯会南行徳ステーション歯科

医療法人社団剛歯会南行徳ステーション歯科は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院医療法人社団剛歯会南行徳ステーション歯科
EPARK医療法人社団剛歯会南行徳ステーション歯科
休診日金曜
電話番号047-396-0648
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩1分
住所千葉県市川市相之川4-17-2

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は南行徳(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-58-8300
アクセス東京メトロ東西線南行徳駅 徒歩1分
住所千葉県市川市相之川4‐4‐14 飯田ビル2F

引用:EPARK歯科

南行徳の小児歯科口コミランキング

以上、南行徳でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました