【21年版】平和台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

平和台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平和台周辺のエリア情報について

平和台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平和台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平和台駅(総武流山電鉄)東京都練馬区早宮2-17-484,238人(千葉県:第150位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平和台でおすすめの小児歯科6選

平和台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ももの木歯科クリニック4.9点10件
2位すももデンタルクリニック3.5点5件
3位医療法人社団シリウス会あい歯科医院-点3件
4位グリム歯科医院-点1件
5位小川歯科医院-点0件
6位中村歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ももの木歯科クリニック

ももの木歯科クリニックは平和台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ももの木歯科クリニック

平日21時まで、土日も診療!
お仕事や学校の帰り、お休みの日など、忙しい方でもご自身のペースで通院することができる歯科医院です。
流鉄流山線の平和台駅から徒歩1分!
通勤・通学で平和台駅を利用される方が通いやすい環境です。駐車場もあるため、お車での通院も便利です。
キッズスペース・スロープがあり通いやすい
診療室の中にキッズスペースがあり、小さなお子さまも親御さまの目の届く範囲で遊びながら治療を待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、スタッフの方々とても親切で
いい歯科医院です。
先生は腕も上手いし、なんといっても人間性が素晴らしい??

引用:EPARK歯科

歯科医院ももの木歯科クリニック
EPARKももの木歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号04-7150-4182
アクセス流鉄流山線平和台駅 (千葉県)出口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県流山市平和台3-2-39

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すももデンタルクリニック

すももデンタルクリニックは平和台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すももデンタルクリニック

車での通院にも便利な駐車場のある歯科医院
近隣にある2つの駐車場に10台分の駐車スペースが用意されているので、車で通院される方や遠方からお越しの方にも便利です。
土曜日・日曜日にも治療を受けられます
土曜日は18時半まで、日曜日も13時まで診療を行っています。平日の通院が難しい方や多忙な方も通院しやすい歯科医院です。
歯科医師・スタッフはすべて女性です
女性の歯科医師や歯科衛生士が診療を担当。男性の歯科医師に相談しにくいことでも、気軽に相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯科検診

歯科検診を行い、虫歯が見つかったので治療をしてもらいました。
自分の歯茎の状態からどこに虫歯がどのようにあるといった説明を丁寧にしてくださいました。
治療も丁寧におこなっていただきよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すももデンタルクリニック
EPARKすももデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号04-7197-1847
アクセス流鉄流山線平和台駅 (千葉県)出口徒歩6分
武蔵野線南流山駅 出口徒歩12分
流鉄流山線流山駅 出口徒歩13分
流鉄流山線鰭ヶ崎駅 出口徒歩16分
つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅 出口車8分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。東武バスご利用の際は東谷自治会館前停留所で降車ください。

住所千葉県流山市流山948-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団シリウス会あい歯科医院

医療法人社団シリウス会あい歯科医院は平和台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯を入れていたのですが、硬い物を食べると折れました。診察をすると、歯の噛み合わせのバランスが悪くなってしまっており、差し歯に強い負担が掛かっていたと説明してくれました。新たに差し歯を入れる時には、丁寧に歯の噛み合わせをみてくれたので頼れる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団シリウス会あい歯科医院
EPARK医療法人社団シリウス会あい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7159-4712
アクセス流鉄流山線平和台駅 (千葉県)徒歩3分
住所千葉県流山市流山4-516-1 1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】グリム歯科医院

グリム歯科医院は平和台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯茎から血が出て止まらないため、急いで小児歯科のある歯医者を訪れました。先生はすぐに見てくれて、傷口を素早く見つけて縫合してくれました。手際も良く安心して任せることができて、本当に連れて行って良かったと感じています。これからも、かかりつけの歯医者にしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリム歯科医院
EPARKグリム歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7159-5635
アクセス流鉄流山線平和台駅 (千葉県)徒歩2分
住所千葉県流山市流山5丁目497

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小川歯科医院

小川歯科医院は平和台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院小川歯科医院
EPARK小川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7159-1140
アクセス流鉄流山線平和台駅 (千葉県)徒歩5分
バス平和台3丁目徒歩1分
住所千葉県流山市平和台3‐8‐13

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中村歯科クリニック

中村歯科クリニックは平和台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院中村歯科クリニック
EPARK中村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0471-59-8182
アクセス流鉄流山線平和台駅 (千葉県)徒歩1分
住所千葉県流山市流山6‐800‐20

引用:EPARK歯科

平和台の小児歯科口コミランキング

以上、平和台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました