【21年版】南小樽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

南小樽でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南小樽周辺のエリア情報について

南小樽でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南小樽周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南小樽駅(JR函館本線)小樽市住吉町6,508人(北海道:第51位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南小樽でおすすめの小児歯科7選

南小樽でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位潮見台歯科-点3件
2位佐藤歯科4.2点3件
3位なるみ歯科医院-点2件
4位小樽イースト歯科-点2件
5位医療法人社団徳友会市村歯科クリニック-点0件
6位細川歯科医院-点0件
7位あかり歯科オフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】潮見台歯科

潮見台歯科は南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

入れ歯が上手だと私の友達の間で有名な先生だったので、行ってみました

いままで、大学病院に行ったり有名な先生のいる大きな開業医までさまざまな病院に行き、たくさんの新しい入れ歯を作ってきましたが、痛くて全くかめませんでした

ここの先生は型取りにさまざまなな工夫をしてとってくれたり、かみ合わせが狂っていたようなのでかみ合わせのリハビリからしてくれたり、歯の治療を一からやり直してくれたりしました、他の病院ではしないような治療をしてくれました

そのおかげか、とてもよくかめる入れ歯ができてとても満足です、かたいお肉もなんでも今はかめるようになりました

引用:EPARK歯科

歯科医院潮見台歯科
EPARK潮見台歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0134-29-3233
アクセス函館本線南小樽駅 車5分
住所北海道小樽市勝納町17番1号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐藤歯科

佐藤歯科は南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:佐藤歯科

5台分の駐車スペースあり
遠方からお車で通院をお考えの方でも、通いやすい歯科医院です。
女性歯科医師が在籍
男性歯科医師による治療が苦手な方や、お子さまでも受診しやすい環境です。
院内はバリアフリー設計
駐車場から診療台まで、車いすやベビーカーのまま移動することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長はじめオール女性スタッフで、明るくフレンドリーな雰囲気でした。歯が痛くて憂鬱な気分でしたが、さりげない心遣いが和らげてくれました。もちろん、治療についても、分かりやすい言葉で細かく説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科
EPARK佐藤歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0134-23-2636
アクセス函館本線南小樽駅 徒歩6分
中央バス 奥沢口停留所徒歩3分

駐車場
5台分の駐車スペースがあります。

住所北海道小樽市若松2-7-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なるみ歯科医院

なるみ歯科医院は南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近親不知が生えてきてしまい、職場から近くにあるこちらの歯医者に行ってみました。ウチの職場の人も通っていて評判はとても良いみたいです。
先生たちの対応はすごくよかったです。初めて行く歯医者さんだったので、少し緊張していたのですが優しく対応していただきました。
これから当分通うことになりそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なるみ歯科医院
EPARKなるみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0134-25-6030
アクセス函館本線南小樽駅 徒歩10分
住所北海道小樽市入船2丁目4-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小樽イースト歯科

小樽イースト歯科は南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:小樽イースト歯科

小樽イースト歯科は、南小樽の地域の皆様に長く愛され、頼られるホームドクターとして、歯やお口のトラブルをなんでも相談できるかかりつけの歯科医院を目指しています。お口の中は、ライフステージとともに変化していきます。その都度必要なケアを行うことで、健康な口腔内を維持することができます。特にお子様の予防が重要だと考えています。歯が痛くなってから歯医者に行くと、どうしても治療に痛みが生じてしまいます。そうすると、子供は歯医者は痛いことをされるところだと思ってしまい、歯医者に行くのを嫌がるようになります。歯が生え始めたころから予防のために通うことによって、歯医者に行くことが当たり前になり、嫌がらずに通院することができ、虫歯知らずの健康なお口になります。また、子供のうちから歯医者に通う習慣があると、大人になってからも継続して歯医者に通う事が当たり前になっているので、万が一虫歯や歯周病になってしまっても、早期発見早期治療が可能です。もちろん、歯医者でケアを行うだけでは不十分ですので、ご自宅でのケア方法もお伝えさせていただきます。ご自宅での日常的なケアと、歯医者での専門的なプロケアの両方を行うことが、健康な口腔内を維持するための秘訣です。
歯やお口のトラブルでお悩みの方は、南小樽駅から徒歩13分、小樽市奥沢の小樽イースト歯科にぜひご相談にいらしてください。15台分の駐車スペースがありますので、お車での通院も便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフさんの対応がとても良く、先生もとても丁寧に分かりやすい説明でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院小樽イースト歯科
EPARK小樽イースト歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0134-21-6480
アクセス函館本線南小樽駅 出口徒歩13分
函館本線小樽駅 出口車11分
函館本線小樽築港駅 出口車8分
住所北海道小樽市奥沢1丁目22-17

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団徳友会市村歯科クリニック

医療法人社団徳友会市村歯科クリニックは南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人社団徳友会市村歯科クリニック
EPARK医療法人社団徳友会市村歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0134-27-0050
アクセス函館本線南小樽駅 徒歩11分
住所北海道小樽市花園1丁目10番13号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】細川歯科医院

細川歯科医院は南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院細川歯科医院
EPARK細川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0134-55-5480
アクセス函館本線南小樽駅 車4分
住所北海道小樽市奥沢2丁目7番25号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あかり歯科オフィス

あかり歯科オフィスは南小樽(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:あかり歯科オフィス

小樽市住吉町にある、あかり歯科オフィスは、駅から徒歩2分ととても近く、通いやすい場所にあります。まずは、お口の状態をしっかりチェックし患者様ひとりひとりに合わせた対応を行っていきます。あかり歯科オフィスの訪問治療は院内治療と変わらない治療を行います。虫歯治療、歯周病治療、抜歯、義歯の作製と修理、調整も行います。また、口腔ケア(ブラッシングだけではなく、口の機能を落とさないためのトレーニング)も行っていきます。来院できる方は、院内診療の受診となり、ご病気で来院できない方は訪問歯科診療を行っておりますので気兼ねなくご相談下さい。

歯科医院あかり歯科オフィス
EPARKあかり歯科オフィス
休診日水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号0134-26-6860
アクセス函館本線南小樽駅 出口徒歩2分

駐車場
当院敷地内に駐車場がありますのでご利用ください。

住所北海道小樽市住吉町10-4

引用:EPARK歯科

南小樽の小児歯科口コミランキング

以上、南小樽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました