【21年版】南小松島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

南小松島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南小松島でおすすめの小児歯科5選

南小松島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位うおざと歯科-点8件
2位佐川歯科3.7点6件
3位浦田歯科医院-点2件
4位須原歯科医院-点2件
5位山本歯科医院(松島町)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】うおざと歯科

うおざと歯科は南小松島(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:うおざと歯科

小松島市横須町にある、うおざと歯科では、一般的な歯科診療のほか、小児歯科・高齢者歯科・歯科口腔外科・矯正治療・インプラントなど幅広い診療を行っております。
当院では、インフォームドコンセントの考えに基づいて検査結果や治療方針などをしっかりご説明し、患者さまとご一緒に取り組む治療を心がけております。
そして患者さまお一人おひとりに合わせたオーダーメードの治療計画をご提案し、長期的にお口の健康をサポートさせていただきます。保険診療だけでなく、ご要望に合わせて自由診療でのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。患者さまのご要望によっては治療計画を書面でお渡しすることも可能です。
丁寧で細やかな、できる限り痛みを抑えた治療で十分に納得いただける治療を行ってまいります。
消毒や滅菌など、衛生管理も入念に行っております。
お口の中に触れる治療器具は十分に滅菌処理し、個別にパック詰めされた器具を患者さまごとにご用意したものを使用いたします。これにより院内感染を予防し、患者さまにクリーンな治療環境をご提供することが可能となります。
当院の患者さまは、お子さまからご年配の方まで年代を問わず多様な患者さまにお越しいただいております。診療室はパーテーションで区切られているほか、ご希望があれば個室での治療も可能ですので、リラックスして診療を受けていただくことができます。
また、女性の方や男性の歯科医師が苦手という場合には女性歯科医師も在籍しておりますので、遠慮なくお申し付けください。
横須南停留所から徒歩1分、また南小松島駅から車で3分の場所にあります。駐車場に8台分のスペースをご用意していますので、お車でもお越しの際はこちらをご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子供が居て見てもらう人も居なくて困っていましたが子連れでも大丈夫とのことで大変助かりました。また診療室まで子供同伴で子供も不安にならず待っててくれました。スタッフの皆さんが親切で良かったです。安心して治療が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うおざと歯科
EPARKうおざと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0885-32-8840
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)南小松島駅 出口車3分
横須南停留所徒歩1分

駐車場
当医院前に8台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所徳島県小松島市横須町16-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐川歯科

佐川歯科は南小松島(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:佐川歯科

小松島市小松島町にある佐川歯科です。南小松島駅より徒歩11分の場所にある、地域に根ざした歯医者として日々研鑽に努めています。皆様に健康な歯で快適な生活を送ってもらい、笑顔で暮らせる毎日が送れるよう、心をこめて治療をさせていただいています。当院の治療方針のひとつは、患者様のお話をしっかり伺い、希望に添った治療をさせていただくことです。診療項目は保険診療をはじめ、小児歯科、歯周病、予防歯科の他、通院が困難なお年寄りの方を中心に訪問歯科診療も行っています。当院へ来院される患者様の年代層はお子様からお年寄りの方まで幅広く、中でも50〜60代の方が多いため、義歯や入れ歯治療のニーズも高くなっていることが特徴です。お年寄りの患者様を治療させていただく際には、歯の状態だけではなく身体全体の健康状態を考慮して治療を進めています。また、治療を始める前や治療中にはできる限りわかりやすく説明することをモットーに、患者様に理解してもらうまでお話しし、不安なく治療を受けていただけるよう心がけています。また、歯に関する質問は気軽にしていただけるようなコミュニケーションづくりも大切に考え、信頼関係を築きながら治療を提案することに努めています。開業以来、長くお付き合いしている患者様も多く、今後も感謝の気持ちをこめて、地域の皆様のお役に立てるような診療を目指しています。ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療だけでなく、普段の歯磨き内容や生活習慣などのアドバイスももらえてとても良かった。治療も痛くなく、とても助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐川歯科
EPARK佐川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0885-33-1464
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)南小松島駅 出口徒歩11分

駐車場
医院前に5台分ございます。

住所徳島県小松島市小松島町字門田22-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】浦田歯科医院

浦田歯科医院は南小松島(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の際痛みがなく水の飛び跳ねが少ないように思う予約していても40分ぐらい待つのが不満

引用:EPARK歯科

歯科医院浦田歯科医院
EPARK浦田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0885-32-6875
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)南小松島駅 車14分
住所徳島県小松島市田浦町字神子ノ内47番地の1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】須原歯科医院

須原歯科医院は南小松島(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:須原歯科医院

小松島市南小松島町の須原歯科医院は患者さまの不安を軽減するために、リラックスしてお過ごしいただけるよう広い待合室を設けており、診療前のコミュニケーションなどを通して患者さまの不安な気持ちをなるべく取り除けるように配慮しております。また誰しもが思い描いたことがある「歯医者=怖いところ」というマイナスイメージを払拭すべく、なるべく痛みを抑えた治療やアットホームな雰囲気作りを心掛け、全ての皆さまに自分自身の歯で噛みしめる喜びを再度味わっていただく為のサポートをしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつの間にか虫歯が出来てしまっていたので、家族も利用していたこちらへ治してもらいに行きました。まだ小さい虫歯だったので先生はほとんど削らずに治療してくれて、溜まっていた歯石もついでに取ってもらいました。処置前にはきっちり説明をしてくれる歯医者だったので安心できましたし、スタッフの対応も明るく丁寧で好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院須原歯科医院
EPARK須原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0885-33-1331
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)南小松島駅 徒歩5分
徳島バス小松島市役所前徒歩1分

(駐車場)10台分ご用意しております

住所徳島県小松島市南小松島町1-32

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山本歯科医院(松島町)

山本歯科医院(松島町)は南小松島(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:山本歯科医院(松島町)

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時から夕方18時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
駐車場あり!
12台分の駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも対応している、お口のトラブルの際に心強い歯科医院です。

歯科医院山本歯科医院(松島町)
EPARK山本歯科医院(松島町)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0885-32-0084
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)南小松島駅 徒歩5分

駐車場有り 12台

住所徳島県小松島市松島町13-32

引用:EPARK歯科

南小松島の小児歯科口コミランキング

以上、南小松島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました