【21年版】南森町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

南森町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南森町でおすすめの小児歯科12選

南森町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みなみもりまち歯科クリニック4.4点111件
2位水沼歯科医院4.5点25件
3位南森町スマイリー歯科4.4点15件
4位こうらい歯科(南森町駅)4.4点15件
5位後藤歯科クリニック4.6点5件
6位中長デンタルオフィス5点5件
7位原歯科-点3件
8位かねだ歯科-点3件
9位ワタナベ歯科医院-点3件
10位南森町リボン歯科・矯正歯科-点1件
11位医療法人河野歯科-点0件
12位たつみ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みなみもりまち歯科クリニック

みなみもりまち歯科クリニックは南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みなみもりまち歯科クリニック

歯科医院みなみもりまち歯科クリニック
EPARKみなみもりまち歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6313-3333
アクセス堺筋線南森町駅 出口徒歩3分谷町線南森町駅 出口徒歩3分JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩5分京阪中之島線なにわ橋駅 出口徒歩7分京阪本線北浜駅 (大阪府) 出口徒歩8分
住所大阪府大阪市北区西天満5丁目9-3 アールビル本館1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】水沼歯科医院

水沼歯科医院は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:水沼歯科医院

歯科医院水沼歯科医院
EPARK水沼歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6364-8756
アクセス谷町線南森町駅 1番出口徒歩1分JR東西線大阪天満宮駅 直結『南森町』駅 1番出口徒歩1分大阪環状線天満駅 出入口1徒歩12分東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口バス9分
住所大阪府大阪市北区南森町2-2-7-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】南森町スマイリー歯科

南森町スマイリー歯科は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:南森町スマイリー歯科

歯科医院南森町スマイリー歯科
EPARK南森町スマイリー歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6130-0418
アクセス谷町線南森町駅 出口徒歩7分JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩10分大阪環状線大阪駅 出口徒歩15分阪神本線梅田駅 (阪神)出口徒歩15分
住所大阪府大阪市北区西天満6-7-2 新日本梅新ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こうらい歯科(南森町駅)

こうらい歯科(南森町駅)は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:こうらい歯科(南森町駅)

大阪市北区西天満にあるこうらい歯科です。天然歯の保存を第一に考え、出来るだけ歯を抜かずに残すように努め、長きにわたってご自身の歯で物を噛めるよう治療を行います。見た目の美しさにも機能的(食べやすさ、話しやすさ)にも、歯科技工士が常駐しているため、例えば人工歯の色合いなど患者様からの細かいご要望にも対応出来ます。歯科用CTやレーザーを活用し、インプラント治療を行っております。また、治療だけでなく歯科衛生士がお口の健康をサポートします。また、バリアフリーなので車椅子でも来院することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明が丁寧で分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こうらい歯科(南森町駅)
EPARKこうらい歯科(南森町駅)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6364-8972
アクセス堺筋線南森町駅 出口徒歩3分
JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩3分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口徒歩20分
阪神本線大阪梅田駅 (阪神)出口徒歩20分
阪急京都本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩20分

駐車場
近くのコインパーキングをご利用ください。

住所大阪府大阪市北区西天満3-5-22 イスタンビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】後藤歯科クリニック

後藤歯科クリニックは南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:後藤歯科クリニック

東天満交差点近くにある後藤歯科クリニックは1994年の開院以来、幼いお子様からお年寄りまで皆様にご愛顧いただいております。また、南森町周辺の方だけでなく、遠方から通って頂いている患者様もいらっしゃいます。
患者様の歯科医院に対する「痛い」「怖い」イメージの源は、コミュニケーション不足から生まれる不安感であると思います。そんなイメージを少しでも払拭するために家族の様に何でも相談でき、本当にあなたのために答えてくれる歯科医師、そして、いざという時に対応してくれる歯科医師、そんな親近感あふれる歯科医院になりたいと考えています。
アットホームで温かい雰囲気づくりを心がけ、わかりやすく丁寧な説明により不安なく治療を受けていただけるよう努めています。
また院長はスポーツされる方に対する歯科診療を 得意としていますので、スポーツの際に生じたお口のトラブルなどお悩みがあれば是非当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/ホワイトニング

虫歯を治療して頂きました。
その際に症状や治療法、料金について詳しく丁寧に教えてもらい安心して治療できました。
また痛みも全くないためこれからも通院しようと思いました。

ホワイトニングとクリーニングもやってもらいましたが衛生士の方もとても優しく丁寧に施術してもらいました。
とても白く綺麗な歯になりました!

また各診療台にテレビがあるため待ち時間もストレスなく過ごすことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科クリニック
EPARK後藤歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6358-8249
アクセス谷町線南森町駅 徒歩7分(地下鉄谷町線、堺筋線)
JR東西線大阪天満宮駅 徒歩5分
大阪環状線桜ノ宮駅 徒歩8分
京阪本線天満橋駅 徒歩8分
大阪駅 ・梅田駅 バス10分

駐車場
近くに公共のコインパーキングが多数ございますのでご利用ください。

住所大阪府大阪市北区松ケ枝町1-3-1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中長デンタルオフィス

中長デンタルオフィスは南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:中長デンタルオフィス

土曜は18時まで診療
土曜も午後まで診療しているので、お仕事が休みの時に通院しやすい環境です。堺筋線南森町駅から徒歩1分
大阪天満宮駅からは徒歩4分の場所にあるので、堺筋線や東西線を利用している方にとって定期的に治療を受けやすくなっています。痛みの少ない治療に注力
できる限り痛みを患者さまに与えないで治療することを大切にしている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏/小児歯科/親知らず

治療に必要な説明を、図などをたくさん使って非常に丁寧にして下さいました。痛みにも十分に配慮した治療をしてくれました。子どもにも優しく分かりやすく説明してくれるので、嫌がらずに治療を受けてくれました。

口の中に関して困ったことがあれば、とにかく一度相談してみられてはどうでしょうか?親身に相談に乗ってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中長デンタルオフィス
EPARK中長デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6353-4618
アクセス堺筋線南森町駅 出口徒歩1分
JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩4分
堺筋線北浜駅 (大阪府)出口徒歩14分
谷町線天神橋筋六丁目駅 出口車6分
大阪環状線天満駅 出口車7分
住所大阪府大阪市北区天神橋2-3-9 MF南森町ビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】原歯科

原歯科は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治療してもらいにやってきたけど、先生とスタッフさんが優しく接しながら子供を診てくれた。おかげで怖がったり泣いたりしないでくれたし、治療も痛く無かったと言っていたから、また通わせられそうだね!!

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科
EPARK原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6355-0055
アクセス谷町線南森町駅 5番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市北区天神橋三丁目3番3号 南森町イシカワビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かねだ歯科

かねだ歯科は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みを我慢することができなくなり、先生に診療をお願いした。診察結果は虫歯だそうで、かなり進行していたので治療前にしっかりと計画を練ってもらった。無事に虫歯も治って助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねだ歯科
EPARKかねだ歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6363-0809
アクセス谷町線南森町駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市北区西天満5-2-18 三共ビル東館5F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ワタナベ歯科医院

ワタナベ歯科医院は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯の検診で初めて行くところでしたが、受付のスタッフの方が気持ちの良い挨拶をしてくれて、気分が良かったです。先生も優しい方だったので、子どもが自分から口を開けるまで付き合ってくれたおかげで、診察を嫌がることもなく、歯医者も嫌いにならないでくれてホッとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワタナベ歯科医院
EPARKワタナベ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6354-8018
アクセス谷町線南森町駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市北区天神橋3丁目2-5 西森ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】南森町リボン歯科・矯正歯科

南森町リボン歯科・矯正歯科は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:南森町リボン歯科・矯正歯科

南森町リボン歯科・矯正歯科は、大阪市北区に位置し、南森町駅から徒歩1分、商店街にある通いやすい歯科医院です土日も夜7時まで診療。24時間ネット予約が可能です。様々な矯正治療をご提供しております。3Dスキャニングシステムを導入し、患者様にあったマウスピースを作成しております。また、インプラント治療では、10年保証制度を導入しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

予約制の歯科医院で、電話予約の上来院したので待ち時間はありませんでした。歯科検診で受診したのですが、今の歯の状態を手鏡を使って目で見ながら丁寧に説明してくれたのでわかりやすかったです。歯石除去についてもこのあとの予定を考慮して本日するか、また後日にするか確認してくれたのも丁寧に感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院南森町リボン歯科・矯正歯科
EPARK南森町リボン歯科・矯正歯科
休診日金曜・祝日
電話番号06-4309-6633
アクセス谷町線南森町駅 3号出口徒歩1分
JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩1分
堺筋線南森町駅 3号出口徒歩1分
住所大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2-25 タキガワビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人河野歯科

医療法人河野歯科は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人河野歯科
EPARK医療法人河野歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6357-0030
アクセス谷町線南森町駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市北区天神橋3-1-10

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】たつみ歯科医院

たつみ歯科医院は南森町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:たつみ歯科医院

大阪市北区天神西町の「たつみ歯科医院」は、堺筋線・南森町駅とJR東西線・大阪天満宮駅から徒歩5分のところにあります。休診日の水曜を除き平日は19時まで、土曜は17時まで診療しています。
治療前にていねいに説明し、どんな計画のもと進めていくか率直に話し合います。ご要望などは遠慮なくお聞かせいただければ幸いです。基本に忠実に、きちんとした治療をご提供します。
お口のことでお困りの際は、ぜひ当院へご相談ください。

歯科医院たつみ歯科医院
EPARKたつみ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6312-1187
アクセス堺筋線南森町駅 徒歩5分
谷町線南森町駅 徒歩5分
JR東西線大阪天満宮駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市北区天神西町5-17 102

引用:EPARK歯科

南森町の小児歯科口コミランキング

以上、南森町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました