【21年版】南生駒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

南生駒でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南生駒周辺のエリア情報について

南生駒でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南生駒周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南生駒駅(近畿日本鉄道生駒線)生駒市小瀬町692-22,770人(奈良県:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南生駒でおすすめの小児歯科4選

南生駒でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たつみ歯科(奈良県生駒市)4点10件
2位おぐら歯科-点6件
3位湖山歯科医院-点4件
4位忠歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たつみ歯科(奈良県生駒市)

たつみ歯科(奈良県生駒市)は南生駒(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たつみ歯科(奈良県生駒市)

生駒市有里町のたつみ歯科は、2017年3月に開院したばかりの歯科医院です。虫歯治療をはじめとした一般的な歯科診療、予防歯科、歯周病、小児歯科、入れ歯などさまざまな診療をご用意して、小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の患者さんの思いに寄り添う歯科医院でありたいと考えてきました。
車いすやベビーカーを利用されている方でも自由に通院できるよう、院内はバリアフリーのつくりです。照明にこだわり、自然光を取り入れた明るい室内は、清潔に保たれ、くつろいで過ごしていただけるよう配慮しております。
私たちは、正しい診断で患者さんにご納得いただくため、設備の導入にも意欲的に取り組んでいます。また、患者さんのお気持ちにしっかり耳を傾け、そのお気持ちに寄り添う診療方針を立案することが大事だと考えてきました。そうした姿勢が、患者さんとの信頼関係にもつながります。患者さんの10年後、20年後をお守りするため、定期的に通院していただき、虫歯や歯周病の予防を行うことが、私たちの目標です。
私たちは、患者さんが後に後悔するような治療はいたしません。わかりやすいご説明を行い、患者さんにご理解、ご納得いただいてから治療をスタートします。治療の無理強いなどは一切しませんので、ぜひ一度お越しください。
当院は、近鉄生駒線南生駒駅出入口2より徒歩5分、通勤・通学帰りやお買い物のついでに立ち寄っていただきやすい立地です。お口のお悩みごと、お困りごとがある方はもちろん、日常のことなどでも気軽にお話いただける、地域に根差した歯科医院を目指して、今後も取り組んでいきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療や対応はいいですが、治療期間が長過ぎるのが辛いですね?忙しい人にはなかなか大変です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつみ歯科(奈良県生駒市)
EPARKたつみ歯科(奈良県生駒市)
休診日日曜・祝日
電話番号0743-87-9692
アクセス近鉄生駒線南生駒駅 出入口2徒歩5分
近鉄生駒線一分駅 出口徒歩5分

駐車場
医院敷地内に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県生駒市有里町45-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おぐら歯科

おぐら歯科は南生駒(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おぐら歯科

生駒市小平尾町にある、おぐら歯科です。1999年に開業し、地域の皆様のかかりつけの歯科医院となることを目指し、診療を続けています。ショッピングセンター内とアクセスの良い場所にあり、近鉄生駒線南生駒駅2番出口より徒歩6分、お車でお越しの際は近くのスーパーマーケットの駐車場をご利用いただけます。また、土曜日も診療を行っておりますので通院にも便利な歯医者です。診療項目は一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科を行っています。初診時には、まず手鏡などで患者様ご自身にお口の状態を確認していただき、資料などを用いて治療内容や治療計画を説明していきます。丁寧な治療と、できるだけ痛みの少ない治療を心がけて取り組んでおります。また、患者様のご要望にお応えできる予防歯科にも力を入れており、歯石を除去するクリーニングや歯石を付きにくくするブラッシング指導を中心に行っております。歯石を放っておくと細菌が繁殖してしまい、虫歯や歯周病の原因になってしまいます。間違ったブラッシングでは歯石を付きにくくすることはできません。当院では、定期的なクリーニングと正しいブラッシングで患者様のお口の健康のサポートしています。歯が痛くなくてもお気軽にお問い合わせください。患者様に快適な治療を受けていただけるよう、院長をはじめスタッフ一同心を尽くした診療を目指しています。是非ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

息子の虫歯で受診しました。優しい対応と説明で、息子共々安心でした。だいぶひどめの虫歯になっていましたが、治療スケジュールも組んで頂いて、大変助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぐら歯科
EPARKおぐら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0743-77-0648
アクセス近鉄生駒線南生駒駅 出入口2徒歩6分

駐車場
近隣のスーパーマーケットの駐車場をご利用いただけます。

住所奈良県生駒市小平尾町93

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】湖山歯科医院

湖山歯科医院は南生駒(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが強くなり、近くの歯医者に行きました。初めて行ったのですが、スタッフの対応がとても良く、リラックスして待つことができました。治療の前には歯の状態と共に、具体的な治療方法を丁寧に説明して頂いたので、安心することができ、治療の痛みもほとんど感じませんでした。とても親切な歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院湖山歯科医院
EPARK湖山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07437-6-6487
アクセス近鉄生駒線南生駒駅 徒歩10分
住所奈良県生駒市有里町92 ニューライフ関屋101,102号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】忠歯科医院

忠歯科医院は南生駒(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院忠歯科医院
EPARK忠歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0743-76-8002
アクセス近鉄生駒線南生駒駅
住所奈良県生駒市壱分町83番48

引用:EPARK歯科

南生駒の小児歯科口コミランキング

以上、南生駒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました