【21年版】南与野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

南与野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南与野周辺のエリア情報について

南与野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南与野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南与野駅(JR埼京線)さいたま市中央区鈴谷2丁目4,676人(埼玉県:第100位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南与野でおすすめの小児歯科11選

南与野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いわね歯科クリニック-点9件
2位加茂歯科クリニック-点9件
3位サクラディアデンタルクリニック-点6件
4位医療法人社団誠智会南与野駅歯科クリニック-点4件
5位アール歯科セントラルクリニック4.8点4件
6位こば歯科-点3件
7位三村歯科医院-点1件
8位ひがし歯科-点0件
9位けやき歯科診療所-点0件
10位きらら歯科クリニック-点0件
11位埼大通りむらた歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いわね歯科クリニック

いわね歯科クリニックは南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の症状に悩み、こちらの歯医者で診ていただきましたが、先生が親身になって話を聞いてくれ、最後まで安心して治療に専念できました。私の歯の状態を診て適切な治療方針を決めてくれましたし、私の都合や予定も考えて組んでくれました。治療中の痛みもほとんどなく、また何かあった際にはお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわね歯科クリニック
EPARKいわね歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-753-9045
アクセス埼京線南与野駅 1番出口徒歩7分
住所埼玉県さいたま市桜区西堀10-11-38

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】加茂歯科クリニック

加茂歯科クリニックは南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:加茂歯科クリニック

埼玉県さいたま市中央区鈴谷の「加茂歯科クリニック」は、JR埼京線・南与野駅から徒歩4分のところにございます。当院の横に3台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でのご来院も可能です。
皆さまのさまざまな生活スタイルにご対応できるよう、水曜日を除く平日は9時半〜20時まで、土曜日と日曜日も18時まで診療しております。また、ご来院が困難な方のために訪問歯科診療も行っておりますので、ご必要な方はぜひお声がけください。
患者さまの思いを優先し、分かりやすいご説明で治療への不安を取り除くことを大切にしています。お口の中にお悩みを抱えている皆さまに「加茂歯科クリニックに行けば大丈夫」と思っていただけるように、できる限りご対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
黄ばんだ歯のホワイトニングを受けたいと思い、この歯医者を受診しました。ここ先生は説明するのに難しい専門用語ではなく、わかりやすい言葉で説明してくれたのが良かったです。単純に私が聞きたい事を的確に教えてくれましたし、費用などの点も明確にしてくれたので安心して施術を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院加茂歯科クリニック
EPARK加茂歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-711-6020
アクセス埼京線南与野駅 1番出口徒歩4分

駐車場
医院の横に3台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)西浦和方面から浦和北交差点を右折し、しばらく進むと右手に郵便局が見えてきます。その向かいにあるのが当院です。

住所埼玉県さいたま市中央区鈴谷5-3-15

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】サクラディアデンタルクリニック

サクラディアデンタルクリニックは南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:サクラディアデンタルクリニック

さいたま市桜区道場のサクラディアデンタルクリニックです。患者様の通いやすい歯医者を目指し、診療を夜19時まで行っているので、皆様のご都合に合わせてお越しいただくことが出来ます。またスタッフの人数を多くしてお一人お一人にきめ細かい治療を提供しており、歯医者が苦手な方や、お子様、ご年配の方にも不安なく治療を受けていただけるように、女性の歯科医師やスタッフが多数在籍しております。各分野の歯科医師が、担当制で治療を行います。その中でも特に予防歯科に力を入れており、歯科衛生士がそれぞれの患者様に合わせたメインテナンスのプログラムを立てて、長期的に歯の健康を守ります。その他にもインプラント(※)や矯正の無料相談、睡眠時無呼吸症候群の治療などを行っており、コミュニケーションを大切にした患者様目線の診療を心がけています。気軽に通いやすく、急な歯の痛みにも対応できる歯医者として、皆様のご来院をお待ちしております。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生やスタッフはとても明るく親切なのでいつも気を楽にして通えています。入れ歯の調節や口内の掃除などいつも丁寧で気持ち良く治療をしてもらえます。また、私の生活習慣から歯の健康にいい事を色々と教えてくれ、信頼のおける歯医者さんだと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院サクラディアデンタルクリニック
EPARKサクラディアデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号048-840-4618
アクセス埼京線南与野駅 1番出口車7分
京浜東北線浦和駅 西口バス14分

駐車場
駐車場があります。

住所埼玉県さいたま市桜区道場2-1-1 サクラディアサークルコート1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団誠智会南与野駅歯科クリニック

医療法人社団誠智会南与野駅歯科クリニックは南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

奥歯が痛くて治療をおねがいした。
歯垢が溜まっていた為の歯周病の疑いでした
歯垢の除去を4回にわたり治療して頂いた。以前かかかった歯医者さんはただ歯垢を取るだけで
歯の表面を整えたり滑らかにしたりする行為は行われず、舌で触るとざらざら感がありました。
ここは歯科助手(衛生士)さん?が丁寧に説明してから治療をしてくださり感激しました
他の治療ブースでの治療でも先生が丁寧に説明されていて 好感が持てました
小さいお子さん来院してましたが泣きもせず楽しそうに治療を受けてました
土日も診療していますので忙しい方は良いではないでしょうか!
歯医者嫌いの方 お勧めです

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団誠智会南与野駅歯科クリニック
EPARK医療法人社団誠智会南与野駅歯科クリニック
休診日祝日
電話番号048-840-6480
アクセス埼京線南与野駅 東口徒歩1分
住所埼玉県さいたま市中央区鈴谷二丁目548番地9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アール歯科セントラルクリニック

アール歯科セントラルクリニックは南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:アール歯科セントラルクリニック

予防・メンテナンス専用のフロアを設置
1階はメンテナンス、2階は治療とフロアを使い分けられており、落ち着いた環境で予防やホワイトニングを受けられます。
バリアフリー設計
段差がないのでベビーカーのままでもスムーズに入ることができます。小さなお子さまと一緒に通いやすい歯科医院です。
保育士勤務、キッズスペースあり
お子さまに遊んでお待ちいただけるスペースがあります。保育士がお子さまのお相手をすることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療に対しての説明が丁寧でわかりやすく、また選択肢も各種準備してくれ最適な治療の選択ができる点はよかったです。ひいて改善点を申し上げるなら説明時にスタッフの話声やほかの患者さんとの会話等まわりの雑音がうるさく説明が良く聞き取れないときがあったのでもう少し治療中の配慮をして欲しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院アール歯科セントラルクリニック
EPARKアール歯科セントラルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-600-4618
アクセス埼京線南与野駅 東口徒歩12分
京浜東北線北浦和駅 西口バス4分
埼京線与野本町駅 徒歩14分
京浜東北線与野駅 車8分
埼京線中浦和駅 車10分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市中央区新中里3-10-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こば歯科

こば歯科は南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療だけでなく、健康に見える歯もきっちりチェックして今後の虫歯予防のプランを説明してくれました。患者に向き合う誠実な先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こば歯科
EPARKこば歯科
休診日水曜・祝日
電話番号048-857-4618
アクセス埼京線南与野駅 西口車3分
大泉院通り駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市桜区栄和5-22-21

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】三村歯科医院

三村歯科医院は南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

数ヶ月に一度の定期検診で主にお世話になっています。

いつも担当してくださる丁寧に歯石を取ってくれる歯科衛生士さん、たまたまお休みだったのかこの日は初めて別の方に担当していただきました。

いつもの手順通りに歯石取りとクリーニングをしていただき、最後にジェル?のようなもので歯茎をマッサージしていただきました。このマッサージが結構気に入っています。

こちらでは過去に虫歯の治療や抜歯も経験したことありますが、先生も大変優しく丁寧で、麻酔や抜歯後の処置、その他説明などもわかりやすく、非常に信頼できます。

ただ、この日に担当してくださった衛生士さんは少し慣れてないようにも感じまして、これからに期待したいという意を込めての『治療★4つ』にさせていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三村歯科医院
EPARK三村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-855-8676
アクセス埼京線南与野駅 徒歩14分
埼京線南与野駅 徒歩18分
住所埼玉県さいたま市桜区南元宿2-22-10 三愛ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ひがし歯科

ひがし歯科は南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院ひがし歯科
EPARKひがし歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-851-6600
アクセス埼京線南与野駅 徒歩13分
住所埼玉県さいたま市中央区鈴谷7丁目4番8号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】けやき歯科診療所

けやき歯科診療所は南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院けやき歯科診療所
EPARKけやき歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-856-4184
アクセス埼京線南与野駅
住所埼玉県さいたま市中央区鈴谷2丁目600-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】きらら歯科クリニック

きらら歯科クリニックは南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院きらら歯科クリニック
EPARKきらら歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-858-4182
アクセス埼京線南与野駅 徒歩12分
住所埼玉県さいたま市中央区鈴谷6-1-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】埼大通りむらた歯科

埼大通りむらた歯科は南与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:埼大通りむらた歯科

さいたま市中央区新中里にて、2019年2月に開院した「埼大通りむらた歯科」です。JR埼京線・南与野駅東口より徒歩10分、JR京浜東北線・北浦和駅より徒歩13分のところにあります。お車で通われる患者さまのために5台分の駐車場も備えています。平日は木曜以外18時半まで、隔週木曜と土曜は16時まで診療していますので、ライフスタイルに合わせてご来院ください。
治療と同じくらい重要視しているのが「歯を守る」こと。全ては予防に通じるという考えのもと、同じような症状を繰り返さない治療を心がけています。またご家族で通う場合は、ご家族ごとに1名の歯科衛生士が担当します。ライフスタイルや食生活を把握しやすくすることで、患者さまに合わせたスムーズな治療や予防につなげています。

歯科医院埼大通りむらた歯科
EPARK埼大通りむらた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-815-6480
アクセス埼京線南与野駅 東口徒歩10分
京浜東北線北浦和駅 西口徒歩13分

駐車場
メディカルビル裏手の駐車場をご利用下さい。【5台駐車可能】【クリニック専用駐車場】の白い看板のあるスペースをご利用下さい。

住所埼玉県さいたま市中央区新中里1-3-3 2F

引用:EPARK歯科

南与野の小児歯科口コミランキング

以上、南与野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました