【21年版】名島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

名島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

名島周辺のエリア情報について

名島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、名島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
名島駅(西日本鉄道宮地岳線)福岡市東区名島4丁目70番6号4,120人(福岡県:第119位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

名島でおすすめの小児歯科7選

名島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あなん歯科医院4.5点11件
2位いしまる歯科4.3点4件
3位まつうら歯科-点1件
4位徳丸歯科医院-点1件
5位舟越歯科医院-点1件
6位本多歯科-点1件
7位いはら歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あなん歯科医院

あなん歯科医院は名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あなん歯科医院

平日は20時まで診療
平日は全て20時まで診療していますので、お仕事や学校帰りに通いやすい環境です。
西鉄貝塚線「名島駅」から徒歩5分
通勤・通学で名島駅を利用される、また西鉄貝塚線沿いにお住まいの方も、定期的に治療を受けやすくなっています。
キッズスペースあり
キッズスペースには絵本や玩具、ピアノがあるので、お子さまも楽しく通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応は先生はじめ歯科助手さんもすごく良かったです!施設もとてもきれいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あなん歯科医院
EPARKあなん歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-674-1101
アクセス西鉄貝塚線名島駅 出口徒歩5分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市東区名島2-2-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いしまる歯科

いしまる歯科は名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いしまる歯科

お子さまと一緒に通える歯科医院!
オシャレで清潔な院内にキッズスペース・おむつ交換台・授乳スペースがあるので、お子さま連れの方でも相談しやすい環境です。
広めのキッズスペースあり!
おもちゃがあり、また壁紙が黒板なのでチョークでお絵かきもできるため、お子さまは遊びながら治療を待っていられます。
土曜日は17時まで診療!
土曜日は17時まで診療しているので、お仕事が忙しい方も休日を利用して通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明が丁寧で、わかりやすく良かった。その他のスタッフも笑顔での対応で紹介したい歯科医院でした

引用:EPARK歯科

歯科医院いしまる歯科
EPARKいしまる歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-672-2010
アクセス西鉄貝塚線名島駅 出口車4分
鹿児島本線千早駅 出口車7分
西鉄バス 火の見下停留所徒歩3分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市東区松崎2-14-14 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まつうら歯科

まつうら歯科は名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
名島駅の歯医者さんに定期健診で通院しています。以前に虫歯で痛い思いをしたので、予防のためにと通っています。こちらの歯医者さんで、歯石と歯垢のクリーニングをしてもらうようになってからは、きちんと予防ができているみたいでここ何年かは虫歯もできていません。自宅ケアについても優しくアドバイスしてくれるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつうら歯科
EPARKまつうら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-661-2000
アクセス西鉄貝塚線名島駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市東区名島4丁目54-38

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】徳丸歯科医院

徳丸歯科医院は名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
名島駅から徒歩10分の所にある歯医者さんです。子供の歯の治療でお世話になりました。治療時は先生がやさしく接していただき、痛みの少ない治療をしてもらえたようで子供も珍しく泣かずにリラックスしていました。治療後も歯ブラシの仕方を子供にもわかりやすく説明していただき、今ではちゃんと自分で歯を磨けるようになりました。先生もスタッフも明るくアットホームな歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院徳丸歯科医院
EPARK徳丸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-672-8686
アクセス西鉄貝塚線名島駅 徒歩10分
住所福岡県福岡市東区千早1丁目4ー22

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】舟越歯科医院

舟越歯科医院は名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:舟越歯科医院

福岡市東区松崎の西鉄貝塚線「名島駅」からお車で5分の場所に、「舟越歯科医院」はあります。カウンセリング専任の女性スタッフが患者さまのお悩みをお伺いすることが特徴で、歯の形や色調を美しくする「被せ物・詰め物」や「ホワイトニング」に力を入れている歯科医院です。
「感動する歯科医院」を医院理念としている当院は、人と人との関わりを大切に、「先生やスタッフに会いたいからここに通う」と思える、心の感情を動かせるような診療を行うことに努めています。ご自身の歯を美しく保てるように、精いっぱいサポートいたしますので、どうぞ緊張なさらずお気軽にお越しください。笑顔で患者さまをお迎えいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
名島駅から少し距離のある歯医者さんですが、大きなログハウスのような外観が可愛らしく、また駐車場も広いので、とっても通いやすい歯医者さんだと感じました。長年気になっていた歯並びを整えようと、2年前から通っています。表から見えにくい矯正器具を着けていただいているので、見た目も気にならずに矯正を続けられています。

引用:EPARK歯科

歯科医院舟越歯科医院
EPARK舟越歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-682-0068
アクセス西鉄貝塚線名島駅 出口車5分
鹿児島本線千早駅 出口車5分
鹿児島本線香椎駅 出口車10分
西鉄バス 火の見下停留所徒歩5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市東区松崎2-12-16

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】本多歯科

本多歯科は名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:本多歯科

福岡市東区名島にある本多歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
名島駅にある歯医者さんに、歯のトラブル、不具合があるときに診てもらいます。広めの駐車場もあって、車での来院もできるため助かっています。以前2、3本あった虫歯を治してもらったことがあって、精神的にも負担のないように治療をしてくれたので安心できました。相談もしやすい先生なのでこらからも長く通っていきたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院本多歯科
EPARK本多歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-671-4608
アクセス西鉄貝塚線名島駅 出口車5分
住所福岡県福岡市東区名島1-1-33

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いはら歯科クリニック

いはら歯科クリニックは名島(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院いはら歯科クリニック
EPARKいはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-672-7175
アクセス西鉄貝塚線名島駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市東区名島3丁目12-1

引用:EPARK歯科

名島の小児歯科口コミランキング

以上、名島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました