【21年版】難波でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

難波でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

難波周辺のエリア情報について

難波でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、難波周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
なんば駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市中央区難波5-1-6040,662人(大阪府:第25位)
難波駅(南海電鉄本線)大阪市中央区難波5-1-6038,641人(大阪府:第28位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

難波でおすすめの小児歯科5選

難波でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おぐり歯科医院-点11件
2位みずた歯科4.4点10件
3位中辻歯科医院-点2件
4位おはら歯科-点0件
5位なないろ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おぐり歯科医院

おぐり歯科医院は難波(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おぐり歯科医院

大阪市中央区難波千日前、南海難波駅の1番東出入口から徒歩3分という、とても通いやすい歯科医院で、ツジビル3Fにございます。
おぐり歯科医院は、1989年に開業してから25年以上、患者様と共に歩み、地域と密着する診療を大切にしてきました。開業以来ずっと来院してくださっている、まだ子どもだった患者様がご結婚されて、ご自分のお子さんを連れて来てくださっています。時が経つのがとても早く感じられます。このように3世代にわたって来ていただいている患者様方を見ていると、地域の皆さまに信頼されてきた証のようで、とても嬉しく思います。10年、20年先もご自分の歯で生活したいとほとんどの方が思われていると思います。
当医院ではできる限り削らなくて済み、神経も取らず、歯も抜かない治療を目指しております。一度治療した歯は、なるべく長く健康に保っていただきたいからです。しかし、そのためには患者様が初期の段階で治療を受けていただくことも大切です。定期健診をしっかり受けてください。歯周病や虫歯などは進行する前の予防が最も重要です。進行する前の治療、つまり予防歯科こそ当院は大切だと考えております。治療には出来る限り最新の技術や知識で患者様と向き合うことも必要です。当院はそんな地域の皆さまと共に成長し、信頼し合い、かかりつけのホームドクターとして機能するような歯科を目指しております。常に患者様の立場に立った治療が行える環境を整えておりますので、お口のことでお悩みの患者様はぜひ当院にお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/ホワイトニング/矯正歯科

昔からお世話になっている歯医者さんです。
虫歯治療で通っていましたが歯の矯正にも興味が
あって聞いた所矯正もできると言うことで
始めることにしました!

結婚が決まってからはホワイトニングも
してもらい歯並びが悪くていつも写真では
口を瞑っていましたが結婚式までに歯も
綺麗になり歯を出して笑顔で写真を撮れました。
本当に矯正もホワイトニングもしてよかったと
思います!いつも優しい先生で定期的に見てもらってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぐり歯科医院
EPARKおぐり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6646-1237
アクセス南海本線難波駅 (南海)東出入口1徒歩3分
千日前線日本橋駅 (大阪府)出口徒歩5分
近鉄奈良線近鉄日本橋駅 出口徒歩5分
御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)北出入口1徒歩6分
住所大阪府大阪市中央区難波千日前6-7 ツジビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みずた歯科

みずた歯科は難波(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みずた歯科

予約優先制
仕事で忙しい方や急に歯が痛くなった方にもしっかりと時間を取って治療を行っています。
拡大境を使用して治療
歯の削りすぎと、虫歯や汚れの取り残しを防止するために、拡大境で肉眼では見えない細かな箇所もしっかりと処置しています。
徹底した衛生管理
滅菌後、器具に細菌やほこりが付着しないように、パックをして保管しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な店内で、新しい設備であると思いました。治療前には諸所の説明があり施術して頂きました!

引用:EPARK歯科

歯科医院みずた歯科
EPARKみずた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6710-9451
アクセス南海本線難波駅 (南海)出口徒歩4分
千日前線日本橋駅 (大阪府)出口徒歩5分
御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)出口徒歩6分
住所大阪府大阪市中央区難波千日前4-21 MCビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中辻歯科医院

中辻歯科医院は難波(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約して行くことをおすすめします。スムーズに治療を受けられます。虫歯とかの治療だけでなく検診もやっているので、歯の予防にもなりますよ。定期的にプロの先生に診てもらうことで、健康で丈夫な歯を維持できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院中辻歯科医院
EPARK中辻歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6641-6487
アクセス南海本線難波駅 (南海)徒歩5分
千日前線日本橋駅 (大阪府)徒歩7分
千日前線日本橋駅 (大阪府)徒歩7分
住所大阪府大阪市浪速区日本橋四丁目9番23号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おはら歯科

おはら歯科は難波(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院おはら歯科
EPARKおはら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6630-8211
アクセス南海本線難波駅 (南海)南出口徒歩2分
住所大阪府大阪市浪速区難波中二丁目2番12号 有馬ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なないろ歯科医院

なないろ歯科医院は難波(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院なないろ歯科医院
EPARKなないろ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6644-7716
アクセス南海本線難波駅 (南海)徒歩10分
御堂筋線大国町駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市浪速区元町3丁目9番15号アビタ元町1階

引用:EPARK歯科

難波の小児歯科口コミランキング

以上、難波でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました